ゲームのグラフィックの進化って停滞してないか?

ゲーム全般
akiru.jpg


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1673565434/

1: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:17:14.53 .ID:4YGZn2vrd
例えばこれは2015年に発売されたゲームだけど最近のゲームと比べても全く見劣りしない映像美だと思う
https://youtu.be/Lw05F4qS0Ys



6: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:23:38.53 ID:w5MSadnk0
マトリックスとか結構すごいと思ったけどな
出てないけどさ



8: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:25:32.53 .ID:4YGZn2vrd
既存のグラフィックはほとんど完成されてて、今はそこから高解像度でも映えるディティールを作り込んでいく段階に入った気がする



9: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:26:52.46 ID:A7orLZNc0
ハリウッドでクソほど金かけたアバターWoWが相変わらずCG臭かったから
とんでもない技術革新が起らないとあんま変わらなさそうだな



11: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:30:28.00 ID:FJZzZSNSa
リアルにすればするほどゲーム的な嘘への違和感が増す



14: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:36:11.61 ID:kM7VY2XMM
PCグラが解像度上げ終わって停滞したように
CSもそれに続いただけ



16: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:37:36.50 ID:qKqTsRdHa
停滞はしてないよ。
変化に気付ける人が少ないから価値がなくなってきてるだけで。



18: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:39:15.61 ID:aZ9rXfYn0
・見た目の変化はだんだん分かりにくくなる
・更にハードの進化も停滞してる



21: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:40:54.47 ID:9VpRdEuO0
まだ重量感の表現が苦手だよね



24: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:47:34.12 ID:0TZX8L4M0
フォトリアルだと岩とか草の部分はもう停滞してる



36: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 08:59:08.00 ID:PzVT+YG8d
レイトレも実感は劇的に変わらないのに
激的に重くなるだけだしなあ



45: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 09:14:29.39 ID:Cgvo7A9T0
停滞はしてない
下限が高まったせいで上限まで行かなくても満足できる域に達して高性能に人が釣られにくくなっただけ



48: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 09:19:34.18 ID:jbc8eig50
人物キャラはともかくロボットとかメカのグラフィックはまだまだ進化の余地あり



53: 名無しさん必死だな 2023/01/13(金) 09:29:31.37 ID:csj3FatKd
だいぶ昔から止まってる
ハードパワーぶんまわしで重い処理するのは進化ではなくて単なる肥大化に過ぎない



タイトルとURLをコピーしました