昔のモンハンと今のモンハンってゲーム性が別物だよね

アクション
1 : 2023/01/13(金)18:57:08 ID:4YGZn2vrd
昔のモンハン:ハンター、モンスターともにゆったりとした隙の有るアクションを交互にぶつけ合うヘビィ系アクション

最近のモンハン:瞬発力のあるアクションで間断なく攻撃と回避を差し込んでいくスタイリッシュ・アクション

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2 : 2023/01/13(金)18:59:01 ID:WHJiXw5Aa
モッサリしてるのが嫌だったらゴッドイーターやってるわ

 

3 : 2023/01/13(金)19:01:17 ID:aitm4DXt0
錬成もスキルも考える事多すぎて正直サブでやるには辛すぎるゲームになってきた

 

4 : 2023/01/13(金)19:03:39 ID:5i7FsuinM
時代に合わせて進化したんだぞ?

 

5 : 2023/01/13(金)19:07:55 ID:uPu0+dQTd
ヌルゲーになっただけで全然スタイリッシュじゃない

 

9 : 2023/01/13(金)19:14:35 ID:67Ool1tS0
>>5
これ
スタイリッシュというよりは出来て欲しかった応対が今更実装された感じ

 

6 : 2023/01/13(金)19:11:56 ID:/9EQvxUcd
ヌルゲー化したら、昔より売れるようになったからな

 

7 : 2023/01/13(金)19:12:48 ID:ChT/qxl30
個性は無くなった気がする

 

8 : 2023/01/13(金)19:13:43 ID:zyjTcwW00
ライズもモッサリだぞ

 

10 : 2023/01/13(金)19:15:29 ID:rmWULxxX0
アクション以外にも世界観と結びついてた要素も消失しちゃったよな

 

11 : 2023/01/13(金)19:16:43 ID:P81aDs010
ヌルゲーって、結局海外に売りたいからでしょ?
こんなストレス溜まるゲーム、普通はやらんよ

 

12 : 2023/01/13(金)19:18:14 ID:CRVW+XKda
ガンダムVSシリーズ並に変わった

 

13 : 2023/01/13(金)19:18:17 ID:V1vjG9HF0
ユーザーがせっかちになったんだろうな
昔はストレスの溜まる作業ゲーが多かったが、今じゃそういうのは投げ出されてしまうのだろう

 

15 : 2023/01/13(金)19:22:17 ID:V1vjG9HF0
MHWの痕跡集めなんかも面倒くさいと批判されてたけど
無印の頃、回復薬Gを作る為にアオキノコやらハチミツやらを
フィールドで採取してた頃の方が遥かに面倒だからね
そろそろ皆、ピッケルや虫あみがすぐ壊れてた事とか忘れてきてるでしょ

 

17 : 2023/01/13(金)19:27:22 ID:5i7FsuinM
>>15
ホットドリンクとかももう忘れた

 

20 : 2023/01/13(金)19:39:27 ID:BD9W0erQM
糞ゲと言うには抵抗があるね

まあハンターっつうよりバスターとかスレイヤーになっちゃってる感はあるね

糞ゲー化ではなく別モノだわな

 

21 : 2023/01/13(金)19:40:08 ID:qpb/N/HfM
ターン制をヘビィって呼ぶのか
ドラクエはヘビィ系コマンドゲー厶だったか

 

23 : 2023/01/13(金)19:49:47 ID:mBl/UJWv0
昔は右スティックで攻撃してたからな

 

40 : 2023/01/13(金)23:28:28 ID:mY2jT+Oy0
>>23
PSP版が出たときボタン攻撃になって従来ファンが物凄い反発していた記憶がある
今でもスティック攻撃に戻せって声あるよね

 

42 : 2023/01/14(土)03:27:27 ID:vLUDB4XH0
>>40
スティック攻撃に戻せ、って今初めて聞いたけどおまえだけなんじゃね?そんなドMハンター

 

25 : 2023/01/13(金)20:03:23 ID:LOr4SRiU0
昔のモンハンとか開始10分でダルくてやめちゃったからな

俺がまともに楽しめるようになったのワールドからだわ
エリアチェンジあるだけで無理だわ

 

26 : 2023/01/13(金)20:13:12 ID:4YGZn2vrd
ゲーム性関係ないけど普段ハンターの目に触れない世界を描くようなプリレンダムービーが無くなったのも少し寂しい

 

27 : 2023/01/13(金)20:17:17 ID:5x2U4ex00
今のハンターさんは完全に超人だからな
ゴッドイーターの世界にふらっと現れてもやっていける位には超人

 

29 : 2023/01/13(金)20:33:48 ID:f7JGG3jh0
今ももっさりだろ
PCのMODで速度早くしたら割と爽快になる

 

30 : 2023/01/13(金)20:42:49 ID:LOr4SRiU0
ターン制のゲームは速度速いほうが面白いけどアクションゲームはもっさりしてたほうが面白いと思うわ

スタイリッシュアクションとかいうのは動画だけでお腹いっぱい

 

31 : 2023/01/13(金)20:46:05 ID:4YGZn2vrd
やられた理由が分かりやすい方が楽しいというのは有るかも

 

32 : 2023/01/13(金)20:52:24 ID:aitm4DXt0
錬成ダルいんだわ
4Gの発掘は迷わず捨てられる大半のゴミと天文学的確率を乗り越えて出てくる神の二択だから狩りの最中以外は面倒臭い事考えなくて良かったけど
錬成は効率周回用ヘビィの装備を作る為に錬成で狂竜症が欲しいなーって錬成を回すと巧撃やら蓄積攻撃強化やらが出てきて、もやもやしながらそれらをスルーするかそれを使う場面を見越してリバクシャやらリバカイザーを別途用意させられるのがダルい

 

34 : 2023/01/13(金)21:34:48 ID:YH1lsGe70
>>32
まだアプデあるからそこまで見越さなくていいんじゃね
新しい装備きて産廃になる可能性もあるし

 

33 : 2023/01/13(金)21:33:39 ID:n5aJZthy0
ヌルいモンハンのほうが売れるのはマジ、国内最多のP3が歴代で一番簡単だったし
IBもSBも上位よりシビアになってライト層はエンドコンテンツに辿り着く前に離れていった

 

35 : 2023/01/13(金)21:37:27 ID:j5lGTEYf0
>>33
SBはライズよりも防具の要求素材が緩和されて段階的にステップアップ出来るようになってるし本当にライト層が離れたならそれは別の要因が有ると思う

 

36 : 2023/01/13(金)22:44:12 ID:2i8JHZlxp
ライズシリーズは割とターン制やってると思うけどな

 

39 : 2023/01/13(金)23:20:34 ID:qg4R/TpN0
むしでびょーんw
壁走りで忍々ww
犬に乗ってわおーんw

クソゲ

 

41 : 2023/01/13(金)23:43:48 ID:Hp98GXqJp
>>39
PS5今年最大の弾なんだけどバカにしてんの?

 

43 : 2023/01/14(土)03:45:10 ID:CDssRw7G0
ドスランポスとか狩りつくしておらんやろ?w

 

44 : 2023/01/14(土)05:49:07 ID:8SucnP6MM
素人には同じゲームにしか見えない
スト6も

 

45 : 2023/01/14(土)08:07:21 ID:uQjgCf8Ua
ぬるいというか無駄なストレス要素がそれなりに減った

ペイントとかドリンクとかが典型

 

46 : 2023/01/14(土)08:18:43 ID:8VSQp3ZI0
PS2の頃からだしそりゃ変わるでしょ

 

引用元: 昔のモンハンと今のモンハンってゲーム性が別物だよね

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