引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674752116/
1: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:55:16 ID:XNJc
最近のFFが不甲斐ないせいで若者が信じてくれない
2: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:56:23 ID:gtKC
言うて倒せてないやろ
食い下がっただけや
食い下がっただけや
4: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:57:10 ID:k8MS
64という失敗ハード
6: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:58:45 ID:gtKC
>>4
ブラストドーザーって言う不朽の名作があるから
ブラストドーザーって言う不朽の名作があるから
5: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:57:15 ID:B9Gy
そもそも何かあの時任天堂微妙にやる気なくなかったか
14: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:01:29 ID:Sfen
>>5
やる気が無かったというよりも
スーファミ時代のクソゲー乱発に嫌気が差してチェック厳しくして独自規格カセット採用した結果ソフト数が少なくなってサードに逃げられてソフト価格高騰したのが全て
本体価格は頑張って値下げしてた
やる気が無かったというよりも
スーファミ時代のクソゲー乱発に嫌気が差してチェック厳しくして独自規格カセット採用した結果ソフト数が少なくなってサードに逃げられてソフト価格高騰したのが全て
本体価格は頑張って値下げしてた
7: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:59:17 ID:qL6J
仮にFFが倒したゲーム会社があるとするならそれは任天堂じゃなくてセガや
8: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 01:59:49 ID:836a
FF16も期待して良いんだか悪いんだか微妙そうなんだよね
9: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:00:06 ID:err8
64→GCの流れは今でこそ名作ゲーム多いように感じるけど数字としては中々の暗黒期だよな
10: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:00:08 ID:N0jv
FFが唯一倒したゲーム会社はスクウェアやぞ
17: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:03:10 ID:eUYf
>>10
ゲームっていうか
2001年のファイナルファンタジー 映画版(製作費150億円)で
スクエアは引導渡されたな
ゲームっていうか
2001年のファイナルファンタジー 映画版(製作費150億円)で
スクエアは引導渡されたな
11: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:00:23 ID:Co5z
64はソフト自体は名作揃いやろ
16: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:02:05 ID:qL6J
64リアルタイム世代やけど皆こぞってやってたイメージあったから後々売上とか調べて失敗ハード扱いになってるの無茶苦茶ビビった
18: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:04:00 ID:Sfen
>>16
友達の家で集まってやるソフトばっかだったから誰か1人持ってたらそれで良くて
1人でやるソフトメインのPSに普及台数負けたとか聞いたな
友達の家で集まってやるソフトばっかだったから誰か1人持ってたらそれで良くて
1人でやるソフトメインのPSに普及台数負けたとか聞いたな
20: 名無しさん@おーぷん 23/01/27(金) 02:06:39 ID:gtKC
>>16
マリオ64、マリカ、マリパ123、マリオストーリー、スマブラ、カービィ64、時オカ、ムジュラ、007、カスタムロボV2
うーん…神
マリオ64、マリカ、マリパ123、マリオストーリー、スマブラ、カービィ64、時オカ、ムジュラ、007、カスタムロボV2
うーん…神