引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677597977/
1: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:26:17.74 .ID:xoU7qG9v0
――クリアーまでにかかる時間はどれぐらいを想定されているのでしょうか?
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
――倍ということは、70時間……。想像以上のボリュームですね。
高井「ストーリーが主体で、寄り道要素が少ないのでは?」という声もいただいているのですが、もちろん、寄り道要素もふんだんに用意しています。
吉田プロジェクト発足時、僕が初期コンセプトを作った当初は、「プレイヤーにはしっかりクリアーを目指してほしい。メインシナリオは濃密なのであれば、仮に20時間で終わってもかまわない。最近のゲーマーはとても忙しいので」と伝えていたのですが、結局増えに増えましたね。
高井『FF16』はストーリードリブンのゲームで、シナリオをジェットコースターのように楽しんでもらうことになるのですが、クライヴの生き様をすべて見ようとすると、35時間前後はかかるかと思っています。寄り道要素を含めると、その倍ぐらいいくかも、というイメージですね。
――倍ということは、70時間……。想像以上のボリュームですね。
高井「ストーリーが主体で、寄り道要素が少ないのでは?」という声もいただいているのですが、もちろん、寄り道要素もふんだんに用意しています。
吉田プロジェクト発足時、僕が初期コンセプトを作った当初は、「プレイヤーにはしっかりクリアーを目指してほしい。メインシナリオは濃密なのであれば、仮に20時間で終わってもかまわない。最近のゲーマーはとても忙しいので」と伝えていたのですが、結局増えに増えましたね。
6: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:27:19.69 ID:5NnVSnIf0
100時間とかアホみたいにかからんでよかった・・・
11: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:28:38.19 ID:mW6rGVto0
またヒロイン死ぬの?
16: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:29:27.03 ID:hhSMriVd0
寄り道せずノーコンで35なら普通やろ
19: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:29:46.63 .ID:xoU7qG9v0
せめて100時間はやらせてくれや
34: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:32:10.01 ID:7bpOsFOEa
マジでこのチームプロモーション下手すぎる
戦闘動画見てみ
マジで真っ暗
戦闘動画見てみ
マジで真っ暗
35: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:32:14.70 ID:WUg5YpFQ0
ゲームを発売日に買うの怖すぎ
40: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:32:37.68 ID:G1lmPdcwd
全クリなら70時間って言ってるやん
43: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:32:54.57 ID:jq2S2K/w0
35はちょい短いな
40はほしい
40はほしい
45: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:33:02.32 ID:AKMqRmc+M
寄り道しないやつってゲーム向いてないやろ
50: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 00:33:15.58 ID:uWDysqGed
キンハー35時間と考えたらまあまあ大変やな