ゲームのレベル要素ってもう時代遅れだよな

ゲーム全般
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引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678460166/

1: 名無しさん 2023/03/10(金) 23:56:06.12 ID:WuJqqO3gp
現代人はレベル上げなんかに時間を使えない



2: 名無しさん 2023/03/10(金) 23:58:31.62 ID:6Ei/DYbj0
やはりサガですね



3: 名無しさん 2023/03/10(金) 23:59:24.67 ID:6KnLyLg+0
クリアしたことにしますか
が最高だよな



4: 名無しさん 2023/03/10(金) 23:59:50.75 ID:eSphOdtc0
見て済ます時代だしな



5: 名無しさん 2023/03/11(土) 00:00:51.80 ID:jlgombwp0
素材集めてクラフトとかポイント貯めてスキル解放とかも大して変わらんだろ



6: 名無しさん 2023/03/11(土) 00:01:31.37 ID:8qay14Lsa
ゲーム遊ぶ時代から見る時代になったから作業だろうが関係ないわ



7: 名無しさん 2023/03/11(土) 00:02:03.81 ID:qPzVNVko0
なろうアニメみたいにゲーム開始時に好きなチート能力を一つか二つ授かるようにすればいい



8: 名無しさん 2023/03/11(土) 00:12:51.50 ID:bA0SuY7K0
ローグライクが流行るわけだな



9: 名無しさん 2023/03/11(土) 00:19:14.48 ID:V3smNEKh0
時間ない人は課金という選択肢が



15: 名無しさん 2023/03/11(土) 01:02:58.75 ID:d48DVokY0
サイヴァリアくらいサクサクレベル上がればいいんだけどな



16: 名無しさん 2023/03/11(土) 01:37:54.74 ID:PMO+P4d2a
風来のシレンみたいな積み上げてきた物を一瞬で無に返すゲーム嫌い



87: 名無しさん 2023/03/11(土) 16:56:34.86 ID:4rhBBnmva
>>16
あれはダンジョン全体が一つのステージだと思えばいい
アクションゲームでやられたら最初からになるのと一緒



94: 名無しさん 2023/03/11(土) 17:09:04.10 ID:mLJHaEEx0
>>16
分かる。なんつーか賽の河原みたいだよな



19: 名無しさん 2023/03/11(土) 03:22:04.10 ID:N0jYyfah0
ゼルダもそうだが
プレイヤーそのものの向上がゲームの目的の本質だから

レベル云々はファミコン程度の制限された時代の終わったコンテンツの特徴



42: 名無しさん 2023/03/11(土) 10:45:03.65 ID:YYrXHLE40
>>19
遊ぶ人がうまくならない限りクリアできないのを良しとするなら
1面クリアの時点でストーリー的にはコンプリートなスペースインベーダー時代に回帰するべきなんよ



49: 名無しさん 2023/03/11(土) 13:18:54.93 ID:8ZrprUfD0
>>19
ゼルダはクソだるい祠が実質レベル上げやん
あれでしかハートもスタミナも増えねえし
ガチでクソゲー



62: 名無しさん 2023/03/11(土) 15:49:58.58 ID:8UH+wvIT0
>>49
ゼルダの祠をただのレベル上げ要素と捉えてるのはゲームオンチ過ぎるな
ゼルダのコンセプトは新しい体験を経験させる事でプレイヤーを成長させること
パラメータアップの為に祠に入るんじゃなくて、新しい体験をする為に祠に入る
だからただの戦闘だけの試練の祠はつまらんかった



76: 名無しさん 2023/03/11(土) 16:27:55.62 ID:8ZrprUfD0
>>62
ゼルダの祠はクソつまらん謎解きのオンパレードだからなにも恩恵がなかったら誰もやらんだろ



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