今までで一番操作が難しかったゲームって何だった?

ゲーム全般
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678745142/

1: 名無しさん 23/03/14(火) 07:05:42 .ID:ebFQ
ワイはオラタンかなぁ
友人「だからぁ!ガードをクイックステップでキャンセルしたあと斜め前ダッシュでキャンセルしてすぐにダッシュ近接を出せば相手の視界外から殴れるんだってば」
ワイ「???」



2: 名無しさん 23/03/14(火) 07:06:16 ID:YgpQ
アーマードコア4



3: 名無しさん 23/03/14(火) 07:06:29 ID:KZob
>>2
これ



4: 名無しさん 23/03/14(火) 07:06:47 .ID:ebFQ
>>2
あー、わかるわ
これもクッソムズかった



5: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:01 ID:lI7n
新パルテナの鏡
専用台座いるしな



6: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:22 .ID:ebFQ
>>5
どんな感じなん?



18: 名無しさん 23/03/14(火) 07:09:55 ID:lI7n
>>6
片手てタッチペン操作
片手てボタン操作を『同時』に求められるで



25: 名無しさん 23/03/14(火) 07:11:39 .ID:ebFQ
>>18
どう考えても安定せん…インターフェースに問題がある系か



29: 名無しさん 23/03/14(火) 07:13:23 ID:lI7n
>>25
せやで
両手操作求められるからハードを『持つ』ことができんから専用台座が必要になるんや



34: 名無しさん 23/03/14(火) 07:14:51 .ID:ebFQ
>>29
ハードル高いわ…



7: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:26 ID:kMmU
デスクリムゾン



9: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:40 .ID:ebFQ
>>7
それは操作を受け付けないというかなんというか



12: 名無しさん 23/03/14(火) 07:08:17 ID:kMmU
>>9
照準がそもそも合わない、無敵時間無し、謎の攻撃を仕掛ける敵



16: 名無しさん 23/03/14(火) 07:09:19 .ID:ebFQ
>>12
あれを楽しむ心余裕が



17: 名無しさん 23/03/14(火) 07:09:39 ID:kMmU
>>16
ワイ一分しか耐えきれんかったわ



21: 名無しさん 23/03/14(火) 07:10:49 .ID:ebFQ
>>17
ワイも
すぐ投げたわ



8: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:31 ID:sUa5
久しぶりにモンハン買ったら操作増えてた?



11: 名無しさん 23/03/14(火) 07:08:13 .ID:ebFQ
>>8
操作を複雑にしたり煩雑にするのをバージョンアップだと思うのやめてほしい



10: 名無しさん 23/03/14(火) 07:07:51 ID:HuDD
ギルティギアのザトーとかブレイブルーのカルルかなぁ



13: 名無しさん 23/03/14(火) 07:08:35 ID:kMmU
>>10
ファウスト先生にしろとあれ程…



15: 名無しさん 23/03/14(火) 07:08:51 .ID:ebFQ
>>10
できればどんな感じで難しかったかも教えてほしい



32: 名無しさん 23/03/14(火) 07:14:05 ID:HuDD
>>15
格ゲーやんやけど普通格ゲーって1体を操作して敵に攻撃してコンボしたりする訳やんか
このキャラは2体操作キャラっていうて本体とその分身みたいなのを一つのコントローラーで操作して戦うわけよ
遅い攻撃を本体でだして分身が速い攻撃でその隙を消してみたいなことをするんやけどマジでむずい



45: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:48 .ID:ebFQ
>>32
なんやそれ…ジョジョで本体とスタンドを同時に操るみたいな感じか



51: 名無しさん 23/03/14(火) 07:17:30 ID:HuDD
>>45
ちなみにジョジョの格ゲーはその二体同時操作を簡単にしましたーみたいなゲームや



53: 名無しさん 23/03/14(火) 07:18:06 .ID:ebFQ
>>51
あれは爽快感があってええけど、簡略化されてなければストレスマックスやろな…



14: 名無しさん 23/03/14(火) 07:08:49 ID:tomF
メトロイドドレッド
手に馴染んだ頃にクリアが訪れる



19: 名無しさん 23/03/14(火) 07:10:07 .ID:ebFQ
>>14
そういうプレイヤースキルが上がってく感じのゲームは2週目が楽しかったりな



96: 名無しさん 23/03/14(火) 07:43:51 ID:tomF
>>19
それ
2週目拍子抜けするほど簡単で嬉しかったわ



22: 名無しさん 23/03/14(火) 07:10:51 ID:8hmZ
lolとcsgo



23: 名無しさん 23/03/14(火) 07:11:04 ID:kMmU
操作性というかリメイクで単純にクソやったのはアルゴスの戦士か
PS2版は楽しめたけど操作性はクソやった



27: 名無しさん 23/03/14(火) 07:13:06 .ID:ebFQ
>>23
楽しいゲームをプログラミングできる能力と、楽しい操作を設定できる能力とは別々なんやろうな



24: 名無しさん 23/03/14(火) 07:11:14 ID:PowQ
スプラトゥーン



28: 名無しさん 23/03/14(火) 07:13:20 .ID:ebFQ
>>24
あれムズいんか、やったことないわ



31: 名無しさん 23/03/14(火) 07:13:49 ID:PowQ
>>28
ジャイロでエイム合わせるのが結構難しい



41: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:11 .ID:ebFQ
>>31
対戦系は多少甘くしないと回避できなくてつまらなくなるからかな?



26: 名無しさん 23/03/14(火) 07:12:38 ID:wqvl
バイオや
十字キーで方向選んで四角で走るはやりにく過ぎ



33: 名無しさん 23/03/14(火) 07:14:26 .ID:ebFQ
>>26
移動がボタン押しは大体どれもめんどい
なんのために方向キーがあるんや…



30: 名無しさん 23/03/14(火) 07:13:29 ID:OW7J
鉄騎定期



35: 名無しさん 23/03/14(火) 07:14:59 ID:WgKN
スマホのRPGは全部クソみたいな操作性やった
あれが一番嫌い



37: 名無しさん 23/03/14(火) 07:15:22 ID:PowQ
>>35
まずスマホでその手のゲームすることが間違いやな



38: 名無しさん 23/03/14(火) 07:15:28 ID:wqvl
>>35
スマホはしゃーない



36: 名無しさん 23/03/14(火) 07:15:05 ID:1UNI
アーマードコアは慣れればめちゃくちゃ快適なんだよなぁ



39: 名無しさん 23/03/14(火) 07:15:32 ID:ztzm
最初のバイオ
歩けずやめた



43: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:23 ID:OW7J
>>39
バイオハザードは向いてる方向と実際にボタン押す方向が違うの難しすぎや



40: 名無しさん 23/03/14(火) 07:15:42 ID:2WqS
鉄騎かな



42: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:22 ID:wqvl
ps2のモンハンもめんどくさかった気がする
確かアナログの倒す方向で攻撃するんよな



57: 名無しさん 23/03/14(火) 07:19:26 ID:OW7J
>>42
せや
dosで初登場した弓とか脳破壊されるで



44: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:28 ID:1UNI
げんしんもスマホに対応なんてしてなけれは
もっと操作性良くて面白かっただろうな……



47: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:52 ID:PowQ
>>44
あれスマホで出すゲームやないやろって思ったわ



46: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:51 ID:ztzm
荒野行動 秒で死ぬ



48: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:58 ID:GhJ1
ARMA



49: 名無しさん 23/03/14(火) 07:16:59 ID:yFSG
東方Projectやな。感覚と違いすぎてキレそうだった
バイオハザード6もほぼ同じようなもん



50: 名無しさん 23/03/14(火) 07:17:19 ID:tdFW
弐寺
1048式でやってるけど少しでも高難易度やると譜面密度上がってパニくるわ



52: 名無しさん 23/03/14(火) 07:17:46 ID:2WqS
PCでやたら固有キー指定してくるやつ苦手やわ
なんならコマンドの方がまだ楽



54: 名無しさん 23/03/14(火) 07:18:09 ID:pcwS
rdr2 操作方法が覚えれない



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