RPGでありがちな「次の攻撃の威力2倍」みたいな補助技

RPG
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679806233/

1: 名無しさん 23/03/26(日) 13:50:33 .ID:W6GT
①溜め:0ダメージ ? ②攻撃:100ダメージ 合計100
①攻撃:50ダメージ? ②攻撃:50ダメージ 合計100

無駄でしかなくね?


15: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:02 ID:gYVS
>>1
味方1:溜め
味方2:防御デバフ(/2)
相手ターン
味方1:溜め攻撃(実質4倍)

こうやぞ


4: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:03 ID:jAGF
バイキルトとか?


7: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:18 .ID:W6GT
>>4
ペルソナのチャージみたいな


9: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:26 ID:IBNd
3回貯めたら3回分以上とかやろ


10: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:43 ID:wH1c
相手の攻撃技によるやろ


13: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:57 .ID:W6GT
>>10
どういうことや?


37: 名無しさん 23/03/26(日) 13:55:14 ID:wH1c
>>13
相手が防御とかしてくる場合に有効だったりする
普通に攻撃50で防御10なら50-10×2か100-10


49: 名無しさん 23/03/26(日) 13:57:01 .ID:W6GT
>>37
相手の行動ってわけかいな
防御を掻い潜られれば有用なんやな
逆にチャージ後の攻撃に防御当てたられたら泣ける


50: 名無しさん 23/03/26(日) 13:57:33 ID:wH1c
>>49
せやね、相手のパターン分かってないとな


11: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:53 ID:Qt1V
デカい攻撃を打てる回数に制限があったり


12: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:55 ID:lZIB
補助技の消費ポイントによっては有能


14: 名無しさん 23/03/26(日) 13:51:57 ID:Eaqi
その間に●されたりするしミスするリスクもあるしな


17: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:16 .ID:W6GT
>>14
溜めることによって1ターン無防備になるわけやしな


16: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:06 ID:oHm0
ターンで自動回復とかあると話は別やな
畳み掛ける必要がある


18: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:25 ID:Gu92
クリティカル倍率


19: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:29 ID:o0sy
だからメテオビームには追加効果があるんやな


20: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:29 ID:MIfj
ためつつ必殺を打つんやろ


22: 名無しさん 23/03/26(日) 13:53:09 .ID:W6GT
>>20
それはちょっと分かるかもしれん
発動に時間がかかったりなにかしらの蓄積が必要な場合は
有用か


21: 名無しさん 23/03/26(日) 13:52:53 ID:TkCl
そういうのは通常技じゃなくて、必殺系の威力高いやつに使うやろ


26: 名無しさん 23/03/26(日) 13:53:31 .ID:W6GT
>>21
威力の高さは関係ないやろ
威力2倍なんやから


40: 名無しさん 23/03/26(日) 13:55:30 ID:TkCl
>>26
ふぁ?
50の攻撃2倍と100の攻撃2倍なら
後者のほうがええんちゃうんか


65: 名無しさん 23/03/26(日) 14:05:33 .ID:W6GT
>>40
威力1002回打てばええやん?って言うことや
けど君の言いたいのは簡単にポンポン撃てる必殺技に向けて言ってるわけじゃなさそうやな


23: 名無しさん 23/03/26(日) 13:53:25 ID:hMAb
そんなもん元の倍率によって使うか選択するやろ…


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