1 : 2023/03/27(月)07:36:01 ID:d5SkKIgW0
いつもサンドバッグにラッシュ叩き込むばかりで単調な気が。
あとラッシュ前提で基本的に敵が硬すぎね?
プロモで同じ事ばかりやってるのってそれしか無いから?
あとラッシュ前提で基本的に敵が硬すぎね?
プロモで同じ事ばかりやってるのってそれしか無いから?
2 : 2023/03/27(月)07:37:48 ID:ujxmKWvr0
ブスザワ批判か
4 : 2023/03/27(月)07:44:34 ID:X4TzsjIz0
暗いヴさん「召喚獣合戦があるだろ!!!!」
5 : 2023/03/27(月)07:45:46 ID:lpJBZwcSa
ラッシュ前提って14はそういう感じだったなぁ
6 : 2023/03/27(月)07:46:04 ID:lpJBZwcSa
ごめん14じゃなくて13だな
7 : 2023/03/27(月)08:13:37 ID:ddsu83Fld
普通じゃね
8 : 2023/03/27(月)08:15:54 ID:FIGyVuDar
単調?任天堂のことを言ってんのか?
9 : 2023/03/27(月)08:18:12 ID:B0ovPxska
ラッシュの如く斬りまくるのを見るとヴァルキリーのPVで大量コンボを見たときに近い不安を感じるよな
10 : 2023/03/27(月)08:36:25 ID:luBdBJAaM
ラッシュは致命モーション作れや予算無いのかくらいだけどサンドバッグがヤバイ
超上手いプレイヤーならサンドバッグに出来るならいいけど
草刈りと揶揄される無双の低難易度よりヤバそうだった
超上手いプレイヤーならサンドバッグに出来るならいいけど
草刈りと揶揄される無双の低難易度よりヤバそうだった
19 : 2023/03/27(月)10:58:48 ID:WYYug1kud
>>10
合計ダメージ出るからどれだけダメージ出せるかコンボ考える楽しみ方はあるやろ
33 : 2023/03/27(月)13:24:37 ID:u4NqZERwM
>>19
コンボが難しい作りには全く見えない
11 : 2023/03/27(月)08:41:00 ID:ddsu83Fld
普通に回避ゲーになってることね
ゆとり回避リングの存在はどうかとは思うけど
ゆとり回避リングの存在はどうかとは思うけど
13 : 2023/03/27(月)08:50:24 ID:dQJv7rWf0
RPGのザコ戦は気持ちよくボコるだけでいいわ
毎回苦戦してたらダルくてしゃーない
毎回苦戦してたらダルくてしゃーない
14 : 2023/03/27(月)08:53:20 ID:2dJXcAVga
ベヨとかDMCみたいな爽快感あるならいいけど
なさそうだな
なさそうだな
20 : 2023/03/27(月)10:59:40 ID:WYYug1kud
>>14
同じだろ
16 : 2023/03/27(月)10:23:57 ID:Em0yRq/8d
雑魚敵は棒立ちやね
しかし無駄にHPは高いから急激に飽きそう
しかし無駄にHPは高いから急激に飽きそう
17 : 2023/03/27(月)10:27:01 ID:M2HyTozk0
主人公はDMCだけど敵の動きはDMCっぽくないな
ボス戦とかはテンポがなんか14っぽいんだよな
ボス戦とかはテンポがなんか14っぽいんだよな
24 : 2023/03/27(月)11:13:50 ID:uthTnhNm0
>>17
敵の存在が無料MMO みたいだし
黒い砂漠のアクションカッコいいってのがヤバいよな
黒い砂漠のアクションカッコいいってのがヤバいよな
25 : 2023/03/27(月)11:29:07 ID:d5SkKIgW0
なんか重い一撃をかわして一閃みたいなのとか
手数以外での戦いはないんか
手数以外での戦いはないんか
腕力ゼロの素早いだけのやつが出血多量死狙ってる感すらある
26 : 2023/03/27(月)11:53:36 ID:dZmTxU4R0
まったくアクション出来ない人のためのDMCっていう意味不明なスタートだからなあ
どうにもならん
どうにもならん
29 : 2023/03/27(月)12:08:35 ID:/F/Y+NSK0
DMCスタッフにDMC作らせたらDMCができました
彼は本物でした
彼は本物でした
30 : 2023/03/27(月)12:08:57 ID:BrBfbHPuM
背景もそうだけど変にリアル味(ゲームオブスローンズ味)だしたせいでかなり地味だし
モンスターも意外なこととかやってこなさそうなんだよな
想像の範囲内で驚きがない感じ
モンスターも意外なこととかやってこなさそうなんだよな
想像の範囲内で驚きがない感じ
クリアまでに雑魚戦に飽きそうな感じがすごくするんだよな
31 : 2023/03/27(月)12:11:05 ID:/F/Y+NSK0
いっそ敵100体とかだしてボコボコにすれば良いんじゃないかな
32 : 2023/03/27(月)12:24:01 ID:jh9PZ8gM0
スクエニって妙にアクションに拘るよな
元々得意なジャンルでもなかったのに
元々得意なジャンルでもなかったのに
34 : 2023/03/27(月)13:32:54 ID:3Pwxtl2j0
ジャンプはまたできないのかな
KH以外ジャンプもほぼないよなスクエニ
KH以外ジャンプもほぼないよなスクエニ
35 : 2023/03/27(月)14:06:44 ID:tlvbf1Qt0
ダウンしたらその場にしゃがんで不動の石像になるの草生えるんだけど
36 : 2023/03/27(月)14:15:29 ID:2bUk+aRMa
>>35
モンハンもそうやん
37 : 2023/03/27(月)14:22:15 ID:d5SkKIgW0
大型ならな。
FF16は小型サイズも石のようになるw
FF16は小型サイズも石のようになるw
ラッシュありきだから吹っ飛ぶとストレスとかいう理論だろうが
こんなんならバクスタ系でいいだろ
38 : 2023/03/27(月)23:27:08 ID:/aIUEjOY0
アクションゲーは脳死ボタン連打からミスったら即死音ゲーチックのふり幅で
どうやって戦術に味付けするだけだからな
どうやって戦術に味付けするだけだからな
39 : 2023/03/28(火)02:07:11 ID:7W6SpmF2d
同じボタン連打で飽きるだろうね
棒立ちの雑魚でも無駄にHP高いから雑魚敵が寄ってくるだけでウンザリしそうだ
オートバトル機能ないと1時間でゲーム飽きるぞ
棒立ちの雑魚でも無駄にHP高いから雑魚敵が寄ってくるだけでウンザリしそうだ
オートバトル機能ないと1時間でゲーム飽きるぞ
41 : 2023/03/28(火)02:14:53 ID:DImNPD2c0
絶妙な難易度調整とかスクエニには無理だからキャラ弱体化させたり餅つきになりそう
42 : 2023/03/28(火)02:16:44 ID:Rw2gMVkh0
このゲームシステムでレベルがちゃんと機能してるのやら
44 : 2023/03/28(火)02:25:45 ID:PzCrEk7o0
片手でボタン連打とか草なんてもんじゃねーな
45 : 2023/03/28(火)02:28:52 ID:WQtUo2V0a
ボス以外の敵との戦闘が毎回打ち上げボタン連打
そりゃつまらんわ
そりゃつまらんわ
46 : 2023/03/28(火)02:30:20 ID:Rw2gMVkh0
連打で済ますにしては敵が固いなあ
スマホいじりだしそう
スマホいじりだしそう
47 : 2023/03/28(火)02:46:08 ID:PzCrEk7o0
配信者が どうよこの戦闘? 上手くね? とか言って
リスナーが スゲー 上手すぎる 流石です とか言うんやろな
実は片手でボタン連打してるだけという あると思います
48 : 2023/03/28(火)03:02:48 ID:gtFAwNq+0
RDR2で次々ヘッドショットかます方が演出マシマシのバイオRE4よりよほど派手なのが答え
49 : 2023/03/28(火)03:03:42 ID:gtFAwNq+0
演出待ちになるだけ気分が醒めるまである
50 : 2023/03/28(火)03:26:42 ID:HUnCPVJ50
モブ相手にエフェクト盛り盛りの攻撃連打するのって馬鹿みたい
51 : 2023/03/28(火)03:56:51 ID:ctRrVYpN0
ジョブ、アビリティ、回復以外のアイテム、魔法、ユニーク装備
これらすべてなくなってる、、、のか?
さすがにそれはFFといえるのか!?
これらすべてなくなってる、、、のか?
さすがにそれはFFといえるのか!?
53 : 2023/03/28(火)06:26:10 ID:2blm7FfN0
FF14の戦闘はクソつまらないんだが、あんなの作ってたメンツでアクションゲーム作ったら地獄だろ