原神の会社はティアキンパクる気配はあるの?

ゼルダ
1 : 2023/05/01(月)15:06:28 ID:tZoUqYvE0
どうなの?
"

98 : 2023/05/01(月)19:47:39 ID:V5zp+O8H0
>>1
もちろんティアキン売れたらパクるだろ
スターレイルが微妙なんだからミホヨなら新しいパクリ作ろうとするさ

 

2 : 2023/05/01(月)15:09:16 ID:tZoUqYvE0
もしパクったらまたかってなりそう

 

3 : 2023/05/01(月)15:10:32 ID:r3c5r29fa
壁を登っただけでブレワイをパクったことになってるんだからティアキンもパクったことになるよ
前回は嘘を100回言って馬鹿を信じさせたから今回は200回言うよ

 

5 : 2023/05/01(月)15:11:37 ID:tZoUqYvE0
>>3
でも弓打つところブレワイそのものだったじゃん

 

4 : 2023/05/01(月)15:11:10 ID:EfEb5CzFa
前作パクったからって新作パクるとは限らんぞ
ペパマリパクったとこもスーパーシール以降の要素は全然真似てないし
リッジパクった作品もPS3リッジ以降の要素は全然真似てないのが多い

 

9 : 2023/05/01(月)15:14:10 ID:r1QKheUMd
スクラビルドとかウルトラハンドなんかはパクるの相当大変なんじゃないの、作業工程的に
ゲーム作る知識ないからわからんけど

 

12 : 2023/05/01(月)15:23:08 ID:tZoUqYvE0
>>9
適当にクラフト要素とかはしてきそうな気もするんだよな

 

11 : 2023/05/01(月)15:17:16 ID:twofyU/Nd
天安門事件

 

13 : 2023/05/01(月)15:23:47 ID:gCRufafo0
原神全くしらんけど、空島的な要素はもうあるの?

 

14 : 2023/05/01(月)15:26:10 ID:IHdc/eTa0
六四

 

16 : 2023/05/01(月)15:31:27 ID:Cpyffuw40
クラッシュバンディクーやラチェット&クランクはマリオのパクリだけど、
ここ15年ぐらいのマリオの要素はパクッてない
作品が成立すると元のシリーズとは違った方向に進化するもんだ

 

18 : 2023/05/01(月)15:37:25 ID:tZoUqYvE0
>>16
スターレイルが失敗したからな
原神にテコ入れする可能性はあるやろ
でもパクリしかしないからどうしよもないだろ

 

20 : 2023/05/01(月)15:39:55 ID:9ggKA/VJ0
>>18
十分に売れてるし普通に大成功だろ

 

23 : 2023/05/01(月)15:44:18 ID:tZoUqYvE0
>>20
売れたのは原神効果と言われてるんだが

 

25 : 2023/05/01(月)15:48:30 ID:9ggKA/VJ0
>>23
ともかく売れてるなら成功やん

 

19 : 2023/05/01(月)15:37:59 ID:9ggKA/VJ0
そもそも何かに影響されてない作品ないから
任天堂だってオマージュやパクリを出してる

 

22 : 2023/05/01(月)15:44:14 ID:9ggKA/VJ0
スターレイルはサービス開始から2日くらいで250億円稼いだらしいし
もう開発費回収して利益を生み出し続けるボーナスステージに入ったんじゃね?
ソシャゲでブランド確立するとこんなにも強いんだな

 

24 : 2023/05/01(月)15:48:21 ID:Cpyffuw40
ゲーム性のパクリやモーションの類似を規制したらインディーゲームも巻き込まれるんよ
大手だけダメージ食らって中小なら受けないなんてのは無いからね

 

26 : 2023/05/01(月)15:50:11 ID:9ggKA/VJ0
>>24
任天堂自身も他所の類似を作れないって事になるから
かなり厳しくなるしな

 

27 : 2023/05/01(月)15:54:46 ID:9ggKA/VJ0
まずは大手や成功してる物の真似をして
ある程度の資金力を手に入れたら独自のアイデアを折り混ぜて自分の物に昇華していく
人類歴史で何度も繰り返されてきた成り上がる為の常套手段

 

34 : 2023/05/01(月)16:01:49 ID:3l3M1wv/0
LINEもiOSのメッセージアプリのパクリだよな

 

35 : 2023/05/01(月)16:03:56 ID:9ggKA/VJ0
パクって本物以上のサービスに昇華するにも実力が必要だから
コエテクのセンスのズレてるパクリ作品見てもわかるだろ

 

36 : 2023/05/01(月)16:04:11 ID:qs2vOztC0
むしろティアキンパクって業界標準になるぐらいがいいんでねーの

 

37 : 2023/05/01(月)16:04:50 ID:g6xqRpJiM
原神厨がパクリ正当化してて草

 

38 : 2023/05/01(月)16:09:30 ID:JTHNcVfcp
ティアキンの要素ってアクション以外のものが多いイメージがあるので課金に繋がらんからほぼパクれなさそう
トーレルーフはワンチャンある

 

39 : 2023/05/01(月)16:10:31 ID:98GDRGi2a
パクらないわけ無いやん
どうせまたスイッチ傍に開発してる画像上がるって
スタレールでパクリしかできない無能だってこと露呈したんやし

 

43 : 2023/05/01(月)17:10:59 ID:/1Xapklh0
クラフト要素は追随するかもだが
スクラビルドやウルトラハンドみたいな狂った仕様真似するかね
特許地雷を踏む恐れもあるし

 

45 : 2023/05/01(月)17:22:27 ID:5BE50nwfa
スクラビルドは真似しようと思えば簡単に真似できる。くっつけた後のパターンを減らせばいい
アイテムが50種類くらいあっても、変化のパターンは2×3の6通りの結果だけとかにすればパクったことになって宣伝できる

ウルトラハンドは物理エンジンありきだけど、そもそも原神って物理エンジンを搭載してるんだろうか
擁護するやつらは都合が悪くなるとすぐ別の話題に変えるか同じ話題を繰り返すだけだから原神についてよく知らないんだよな

 

47 : 2023/05/01(月)17:33:02 ID:qQiPs3b2p
パクったら神ゲーがさらに神ゲーになるのでは?

 

48 : 2023/05/01(月)17:42:37 ID:ndT4LM0+0
天空世界を追加しそう。

 

50 : 2023/05/01(月)17:50:27 ID:9ggKA/VJ0
そもそも壁登りできるゲームなんかゼルダ以前からある

 

51 : 2023/05/01(月)17:53:12 ID:9ggKA/VJ0
任天堂はフォールガイズの流行りに焦ってカービィでパクリゲー出してたなw

 

52 : 2023/05/01(月)17:58:59 ID:arg8QgZp0
ウマ娘はパワプロを丸パクリしてるわけだが

 

53 : 2023/05/01(月)18:00:36 ID:kG8j8aXip
やたら壁登りだけがパクリみたいに言ってる奴なんかの誘導やろ
パクリどころかトレス疑惑いくらでもあるやんけ

 

55 : 2023/05/01(月)18:03:25 ID:9ggKA/VJ0
>>53
それを悪か決めるのは法律なんだよ
任天堂が何もしないなら外野が何を言おうが意味ない

 

57 : 2023/05/01(月)18:06:41 ID:6BVPOOiEp
>>55
だから疑惑って言ってるんだよw
構図どころかモーションタイミングまで一致してても疑惑は疑惑だからな

 

60 : 2023/05/01(月)18:08:50 ID:9ggKA/VJ0
>>57
たから疑惑もなにもパクってるとミホヨは公言してるっての

 

54 : 2023/05/01(月)18:03:20 ID:s7i0ObeI0
原神のリリース初期ではパクリまくってたけど、
ガチャゲーらしく初期以降は、
ずっとキャラデザとストーリーに注力してるから、
全くゼルダパクってないぞ。
ゲームを面白くして、(無課金が楽しめるようにして
ガチャゲーに金が稼げるわけないやろ。

 

56 : 2023/05/01(月)18:05:16 ID:5jiWQlH7d
新しいものは作れないんだからパクるしか無かろう😀

 

58 : 2023/05/01(月)18:07:29 ID:h8ri7D8A0
できそうならパクるんじゃね?
あ、コレパクるの大変だwとかなったらやらなそう
それが中華クオリティ

 

59 : 2023/05/01(月)18:07:34 ID:9ggKA/VJ0
パクられたくないら
重要なアイデアに特許取って禁止なり金取るなりすればいいwそんなことしたら世の中から総スカン食らうだろうけどなw
だがパクる側は成り上がる為にルールが許す限りパクるよw
なんとかのジレンマってやつか?w

 

61 : 2023/05/01(月)18:09:41 ID:Pbxaj5kTa
恥ずかしいと思わないほどプライドなんて無いんだからパクるだろ

 

62 : 2023/05/01(月)18:11:32 ID:ZUdRWm8g0
フィールドのデザインやスタミナ使ってダッシュや壁登りや滑空はパクりだよな

 

63 : 2023/05/01(月)18:15:44 ID:9ggKA/VJ0
だからいまさらパクリの指摘など知ったことじゃないし語る値しない
ミホヨがパクってると公言してるんだよ
なんべんも同じこといわすな

 

65 : 2023/05/01(月)18:26:14 ID:ZUdRWm8g0
DLC予定だったものが6年待つとは思わなかったから原神があって丁度良かったな

 

67 : 2023/05/01(月)18:30:46 ID:ZGi/LU9P0
パクるならもっと面白く作って欲しかったわ
キャラに惹かれて触ってみたけど続かなかった

 

68 : 2023/05/01(月)18:31:39 ID:9ggKA/VJ0
他所の大作ならDLCで出してる内容の物を待望の新作として出すんだよなゼルダw
俺は任天堂ゲーやらんからどうでもいいが
ファンは許せるのか?

 

69 : 2023/05/01(月)18:34:37 ID:EBbOfvL5M
ガワパクっても中身はクソだからな

 

70 : 2023/05/01(月)18:38:37 ID:UrnrmGJt0
>>69
ブレワイには
カードゲームあるのか?
クラフト要素あるのか?

 

72 : 2023/05/01(月)18:40:51 ID:tQfP32LC0
>>70
それを面白い要素に挙げてる奴あんまり見たことないぞ

 

75 : 2023/05/01(月)19:00:37 ID:9ggKA/VJ0
いまやミホヨはソシャゲ界の世界的企業
結局は必要以上にパクリを気にする奴の方がすくないってことや
消費者からすれば面白ければなんでもいいからな

 

76 : 2023/05/01(月)19:04:32 ID:tQfP32LC0
言っちゃ悪いが原神ってウマ娘より影響力低くねサッカーメディアの人がabemaでW杯放送できたのはウマ娘様様って言ってたり引退馬の誕生日のクラファンの桁が変わったり
原神はまいじつがパクり元より洗練されてるって書いてるくらい

 

81 : 2023/05/01(月)19:12:13 ID:9ggKA/VJ0
>>76
ウマ娘って日本の人気コンテンツにありがちな
日本だけで爆発的に売れてるガラパゴスじゃんw

 

84 : 2023/05/01(月)19:16:53 ID:tQfP32LC0
>>81
原神も中国、日本の順だぞ
全世界で受けてる様に見せたいんだろうが中国が圧倒的なんじゃなかった?

 

87 : 2023/05/01(月)19:20:40 ID:9ggKA/VJ0
>>84
それこそウマ娘なんか限りなく100%に近いレベルで日本だけだろw

 

88 : 2023/05/01(月)19:21:29 ID:tQfP32LC0
>>87
別にそれを否定してないよ
原神も中国が圧倒的だよねって話

 

90 : 2023/05/01(月)19:23:48 ID:9ggKA/VJ0
>>88
日本はガラパゴスだけど中国は世界的市場だからな
中国で売れることは世界の覇権に近づく

 

82 : 2023/05/01(月)19:14:57 ID:tQfP32LC0
毎月500億なのにウマ娘とかfgo、ニケとかにセルランで負ける事あるの?
PSはPSの中では課金されてるが各プラットフォームと比べると低いらしい

 

85 : 2023/05/01(月)19:17:36 ID:EBbOfvL5M
中国で売れてるだけだし

 

93 : 2023/05/01(月)19:28:05 ID:9ggKA/VJ0
>>85
人口1億の日本と10億の中国を同系例に扱うべきではないよ市場が違いすぎる

 

86 : 2023/05/01(月)19:19:21 ID:tQfP32LC0
コイツ崩壊擁護してた奴と全く同じ文体で分かりやすいこんなに狂信者なのに原神とか崩壊で遊んでないからな
崩壊のリリース初日からゲハに張り付いてたぞ

 

89 : 2023/05/01(月)19:22:22 ID:9ggKA/VJ0
アメリカでも日本だと人気ソシャゲレベルで売上だしてる

 

91 : 2023/05/01(月)19:25:41 ID:9ggKA/VJ0
じゃあ日本と中国両方で高い売上だしてるゲームが日本あるかい?w
これだけでも日本のゲームに成し得ないことを原神は成し遂げてるんだよなm

 

92 : 2023/05/01(月)19:26:43 ID:tQfP32LC0
似たようなことしか言わんな崩壊は海外の配信者にやってくれってスポンサー出してるんだろうがみんな一回で辞めてたぞ
アメリカだってアジア系のオタクから搾取してんじゃないか

 

95 : 2023/05/01(月)19:29:59 ID:9ggKA/VJ0
>>92
むしろ案件貰ったゲームをずっとやってる配信者の方が少ないだろw

 

94 : 2023/05/01(月)19:28:55 ID:tQfP32LC0
中国がいろいろ規制して任天堂なんて2019年くらいから正式に中国で商売できるようになったんじゃなかった

 

97 : 2023/05/01(月)19:35:36 ID:9ggKA/VJ0
>>94
テンセントなど向こうのパブリッシャーのデベロッパーになる事を受け入れるなら商売自体は昔から可能だ
だから任天堂の商品は中国ではテンセントが販売元だ

 

99 : 2023/05/01(月)19:55:57 ID:C65JR7Z50
ゲームイメージとシステムをパクっただけで
シナリオをパクった訳じゃないから
ティアキンをパクるって意味が分からんな
乗り物生産を実装するかどうかって話か?

 

引用元: 原神の会社はティアキンパクる気配はあるの?

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