【速報】ゼルダ最新作、フラゲ勢から「マップの7割が使い回し」と言われてまう→任天堂「あえてフィールドは変えなかった」

ゲーム ネタ
1: 名無しのアニゲーさん 2023/05/09(火) 22:12:21.96 ID:1T0GyU07p
no title


最初に書いた企画書には、重要なコンセプトとして
「フィールドは変えない」と大きく明記していましたし、
ここにいるメンバーに話したときも異論は出ず、
当時から思いは一致していました

>>なるほど。続編であり、かつ同じフィールドを使うというのは、あえての選択だったということですね。

堂田
はい。
ですので、逆に遊びに関してはかなり挑戦的に変化を出しました。

『スカイウォードソード』では空から大地への移動はマップセレクトを経由せざるを得なかったのですが
今作では空からダイビングしても途切れることなく直接大地に降りられるようにつくっています。

また、空飛ぶ乗り物を使って移動したりと、前作と同じフィールドでありながらも、さらに自由度が高くなっています。

https://www.nintendo.co.jp/interview/totk/index.html






ほんま草
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