1 : 2023/05/02(火)10:14:42 ID:Bt2guhJ30
これなんでなん?
2 : 2023/05/02(火)10:15:01 ID:dToVXdPj0
ブレワイ
3 : 2023/05/02(火)10:15:08 ID:7exY0mCy0
老い
4 : 2023/05/02(火)10:15:16 ID:92kt6rru0
ウィッチャー3
5 : 2023/05/02(火)10:15:21 ID:E6wjfgr+M
ツシマ
サイパン
サイパン
6 : 2023/05/02(火)10:15:28 ID:y91EsUmvM
ホライゾン2は面白いぞ
なお
10 : 2023/05/02(火)10:15:58 ID:cvQOGnQC0
>>6
ウド鈴木
7 : 2023/05/02(火)10:15:38 ID:cvQOGnQC0
スカイリム
8 : 2023/05/02(火)10:15:52 ID:1Pan2yeX0
GTA5
9 : 2023/05/02(火)10:15:56 ID:mYKwzXxq0
バトルシステムが凝ってるのは原神
11 : 2023/05/02(火)10:16:14 ID:oABRfYJLa
ダークアリズン
12 : 2023/05/02(火)10:16:16 ID:DHL1p6KYa
オープンワールドの時点でアクション+移動になるから
プレイヤーからするとどうしてもダレる
プレイヤーからするとどうしてもダレる
13 : 2023/05/02(火)10:16:27 ID:Bt2guhJ30
オープンワールド信者「オープンワールドにしては戦闘面白い」←素直につまらんと言え
15 : 2023/05/02(火)10:16:49 ID:bjK5LU4D0
エルデン
16 : 2023/05/02(火)10:16:52 ID:aa50zSYia
Warframe
62 : 2023/05/02(火)10:39:48 ID:iO5M/SGw0
>>16
今どないなってん?
18 : 2023/05/02(火)10:17:13 ID:le5GGRQgd
FF15はアクション面白かったやろ
ストーリーがゴミだっただけや
ストーリーがゴミだっただけや
28 : 2023/05/02(火)10:20:40 ID:Bt2guhJ30
>>18
FF15の話になると毎回出てくる戦闘は楽しかったおじさんって何者なん?
あの駆け引きもへったくれもないゲーム性の何を楽しめというのか
FF15の話になると毎回出てくる戦闘は楽しかったおじさんって何者なん?
あの駆け引きもへったくれもないゲーム性の何を楽しめというのか
19 : 2023/05/02(火)10:17:35 ID:HYSa15Na0
まずアクションが面白いってどんなのだよ
45 : 2023/05/02(火)10:30:25 ID:MUeOJxHN0
>>19
SEKIROみたいなの
57 : 2023/05/02(火)10:36:09 ID:HYSa15Na0
>>45
フロムゲーがアクション面白いってことかな?
22 : 2023/05/02(火)10:19:12 ID:x+/mc8Dsd
ツシマは難易度上げてサブウエポン縛れば面白い
ツシマオンラインは難易度狂っててキツイけど
ツシマオンラインは難易度狂っててキツイけど
23 : 2023/05/02(火)10:19:15 ID:BHSlEvxid
ドグマとか言い出すチーズギューダーは?
24 : 2023/05/02(火)10:19:18 ID:X3S9qM2l0
エルデンもOWじゃん
お前ら今更否定する気か
お前ら今更否定する気か
25 : 2023/05/02(火)10:19:28 ID:7PR5GD6f0
バットマンみたいなカウンター型は楽しいよね
26 : 2023/05/02(火)10:19:30 ID:8bb77ydq0
MGS5
27 : 2023/05/02(火)10:20:24 ID:CwwIJfFT0
ジャストコーズは評価されとらんのか?
53 : 2023/05/02(火)10:32:42 ID:Q9hOevQgx
>>27
とりあえずボコボコ爆発させられるから爽快感はあるな
29 : 2023/05/02(火)10:20:41 ID:lHCMKar/0
対して戦闘求めてないから無駄なアクション要らねぇんだよな
31 : 2023/05/02(火)10:21:11 ID:ERZPMRVe0
原神、幻塔
32 : 2023/05/02(火)10:21:45 ID:tK6qeiRAd
セキロくらいの戦闘やりたい
34 : 2023/05/02(火)10:22:03 ID:jzfrZXWL0
skyrim
35 : 2023/05/02(火)10:22:55 ID:iCljuOWHM
ゴーストオブツシマ
36 : 2023/05/02(火)10:23:58 ID:CwwIJfFT0
ゴーストリコンワイルドランズは2人で潜入スタイルだと楽しいだろ
38 : 2023/05/02(火)10:24:46 ID:vx76QqE+a
warframeから逃げるな
何故みんなこの神ゲーを無視するんや?
何故みんなこの神ゲーを無視するんや?
51 : 2023/05/02(火)10:32:09 ID:MUeOJxHN0
>>38
Warframe楽しいって聞くけど
Warframeやってるやつのごり押しがきつい印象
Warframeやってるやつのごり押しがきつい印象
56 : 2023/05/02(火)10:35:55 ID:vx76QqE+a
>>51
だって面白いけど日本人だーれも知らんもん
現役日本人プレイヤー1000人もおらんのとちゃうか?
話せる奴を増やすためにこれからも布教して行く
現役日本人プレイヤー1000人もおらんのとちゃうか?
話せる奴を増やすためにこれからも布教して行く
80 : 2023/05/02(火)10:48:14 ID:MUeOJxHN0
>>56
やめてくれ
ワイ別ゲーしててもWarframeのディスココミュの奴らがクッソ押してくるからコミュートしたわ
ワイ別ゲーしててもWarframeのディスココミュの奴らがクッソ押してくるからコミュートしたわ
39 : 2023/05/02(火)10:25:32 ID:iBUTmuKwM
アルセウス
40 : 2023/05/02(火)10:26:59 ID:S03fkbaP0
ホライゾンは良かったよ
41 : 2023/05/02(火)10:27:05 ID:2pREc4TXM
「オープンワールド楽しい~wwww(ファストトラベルしながら)」
↑この生き物哀れすぎない?
↑この生き物哀れすぎない?
42 : 2023/05/02(火)10:29:35 ID:+w/pCnM10
horizonは機械の弱点狙ったり爆発に巻き込んで倒す順番考えて挑むのがいいんよな
warframeはパルクールの手触りが素晴らしいけど戦闘は駆け引きのない雑な印象
warframeはパルクールの手触りが素晴らしいけど戦闘は駆け引きのない雑な印象
50 : 2023/05/02(火)10:31:58 ID:vx76QqE+a
>>42
今実装されたばかりのデュビリ・パラドックスではその戦闘の駆け引きが強化されたで
パリィしたり体勢崩し使わな勝てない敵が出てきた
パリィしたり体勢崩し使わな勝てない敵が出てきた
43 : 2023/05/02(火)10:29:39 ID:zed3bzgD0
スパイダーマンはマンハッタン徘徊してるだけでも結構楽しかったわ
54 : 2023/05/02(火)10:34:18 ID:4EMuAlg60
>>43
でた移動が楽しいとか言うやつ
すぐ飽きるけどな
戦闘もダルいし
すぐ飽きるけどな
戦闘もダルいし
44 : 2023/05/02(火)10:29:53 ID:6mz/JKyu0
三國志オンラインでねぇの今はなき
46 : 2023/05/02(火)10:30:32 ID:XC75+qX/0
ARKもかなりハマったな
しばらくすると廃墟みたいに全く恐竜いなくなるが
しばらくすると廃墟みたいに全く恐竜いなくなるが
48 : 2023/05/02(火)10:31:13 ID:PLtq38Ycd
RDR2で駅馬車の移動省略されたの悲しかった
52 : 2023/05/02(火)10:32:12 ID:iKsM5VsP0
MHWがオープンワールド目指してたとか導きでテストしてるとか聞いたけど2でやってくれたら最高なんやけどなあ
55 : 2023/05/02(火)10:34:48 ID:aa50zSYia
よく考えるとWarframeはオープンワールドではないかもな
58 : 2023/05/02(火)10:36:14 ID:oSxwSqJc0
やっぱテイルズよ
63 : 2023/05/02(火)10:40:03 ID:dToVXdPj0
>>58
何もオープンワールドやないやん
61 : 2023/05/02(火)10:39:28 ID:fYGhG+yg0
オープンワールドのレースゲームも
ドリフト練習しながらじゃないと
走ってても飽きるしな
自由に動けて飽きさせないアクションて難しい
ドリフト練習しながらじゃないと
走ってても飽きるしな
自由に動けて飽きさせないアクションて難しい
64 : 2023/05/02(火)10:40:41 ID:cyWvM+lma
原神の元素反応で十分だわ
ゼルダのバグ技だけどトラップも面白かった
ゼルダのバグ技だけどトラップも面白かった
65 : 2023/05/02(火)10:40:46 ID:S03fkbaP0
アクションの面白さってのはプレイキャラの動き、敵の動き、ステージの形などが合わさって生じるものなので
それをオープンワールドでガチで求めるのは無理よね
そんな濃度で世界作り込めないし
それをオープンワールドでガチで求めるのは無理よね
そんな濃度で世界作り込めないし
66 : 2023/05/02(火)10:40:53 ID:iCljuOWHM
アクションでSEKIRO超えるゲームないよな
68 : 2023/05/02(火)10:42:39 ID:2rtyvb/Jd
ツシマとドラゴンズドグマはおもろいやろ
79 : 2023/05/02(火)10:48:13 ID:HYSa15Na0
>>68
プンワーではないけどドグマは面白いと思うわ
特にシーカー
特にシーカー
69 : 2023/05/02(火)10:43:03 ID:fYGhG+yg0
今思い出したけど
ミラーズエッジカタリストは
移動とアクションが一体になってて
目的地に向かう途中も飽きさせず面白かった
ミラーズエッジカタリストは
移動とアクションが一体になってて
目的地に向かう途中も飽きさせず面白かった
76 : 2023/05/02(火)10:46:45 ID:iO5M/SGw0
>>69
ダイイングライトあるやろ
この前配ってたし
なおストーリーうっすうす
この前配ってたし
なおストーリーうっすうす
70 : 2023/05/02(火)10:43:06 ID:iO5M/SGw0
プロワイ「シャドウ・オブ・ウォー」
71 : 2023/05/02(火)10:43:38 ID:2rtyvb/Jd
>>70
言うほどOWか?おもろいけど
72 : 2023/05/02(火)10:45:18 ID:wDGObvIo0
原神が完成されすぎてる
73 : 2023/05/02(火)10:45:36 ID:N3bHSFsId
ハリポタ
74 : 2023/05/02(火)10:46:10 ID:w3LhCdi7d
エルデの王
77 : 2023/05/02(火)10:46:53 ID:aa50zSYia
最近のゼルダはアクションの面白いオープンワールドと言えるんじゃない?
78 : 2023/05/02(火)10:47:22 ID:Bt2guhJ30
オープンワールドゲーって直接的なコンバット要素より
マリオやソニックみたいに足場を伝って目的地に到達するプラットフォームゲー要素の方が相性いいと思うんだけど
なぜか移動部分のゲーム要素は徹底して排除したがるよな
マリオやソニックみたいに足場を伝って目的地に到達するプラットフォームゲー要素の方が相性いいと思うんだけど
なぜか移動部分のゲーム要素は徹底して排除したがるよな
81 : 2023/05/02(火)10:49:42 ID:vx76QqE+a
>>78
リトライを繰り返すと萎えるからしゃーない
足場に飛び移り損ねて下に落ちてまた登るとこからとか面倒臭いやろ?
それでもアサクリとか移動にフィーチャーしたもんはあるけど
足場に飛び移り損ねて下に落ちてまた登るとこからとか面倒臭いやろ?
それでもアサクリとか移動にフィーチャーしたもんはあるけど
83 : 2023/05/02(火)10:49:52 ID:1BZdg3wF0
ダイイングライトがあるじゃん
86 : 2023/05/02(火)10:50:37 ID:or+/G44m0
ジャストコーズやね
88 : 2023/05/02(火)10:52:41 ID:IgkJ9DT80
移動好きならミラーズエッジカタリストやれ
慣れたらガチの神ゲーこれ超えるゲームまだないわ
ダイイングライトもやったけど代わりにはならなかった
慣れたらガチの神ゲーこれ超えるゲームまだないわ
ダイイングライトもやったけど代わりにはならなかった
89 : 2023/05/02(火)10:52:47 ID:HYSa15Na0
正直、アクションばかり売りにされてもね
脳死で同じこと繰り返すだけなんだから飽きるわ
もっと色々なゲーム性をいれてくださいませ
そういった意味でFallout4の建築は良い挑戦だった、出来はともかく
脳死で同じこと繰り返すだけなんだから飽きるわ
もっと色々なゲーム性をいれてくださいませ
そういった意味でFallout4の建築は良い挑戦だった、出来はともかく