ゼルダの道具欄UIクソすぎね????

ゼルダの伝説
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引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684028068/

1: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:34:28.07 ID:ZMfQGQlC0

食材とか石とか魔物の素材をごちゃまぜにしないで欲しい


5: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:47:00.99 ID:I6c1qbVCa
前作もだけどなんか直感的じゃないんだよな
この感覚少数派なんかな


17: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:03:58.20 ID:HucifKFj0
>>5
>>1
あと道具開く度に時間止まるのもどうかと思うわ
元々の開発中のWiiUプレイ動画だとリアルタイムだったのに


19: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:04:33.33 ID:OPgwXvPP0
>>17
それは止まらない方がストレス
想像しろよな


23: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:12:51.18 ID:VipbJXR20
>>17
止まらないとキツいわw

DLCとかで、メニュー時止まらない高難易度モードとか出て来ても面白そうではあるけど


2: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:38:18.96 ID:YupmUKqap
分かるけどまあ素材アイテムとしてひとくくりにしないとそれはそれで使いにくい場面あるからなぁとは思う
つーかそっちよりショートカット(で良いのか?)からの素材選択がクソすぎる


3: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:42:43.18 ID:QUC3NHLe0
ごちゃ混ぜに見えて自動ソートだから探すのに時間はかかるが絶対に見つかるようになってる


12: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:58:43.41 ID:ZMfQGQlC0
>>3
ソートも罠だろ
例えばヤギのバターとか肉でも果物でも魚でもないからぱっと探し当てられん


4: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:44:49.51 ID:FF0fu7zua
矢にセットするもの選びたいのにミルクやら卵やら要らないモノが出るのがキツいw
操作が複雑煩雑になるのと見つけづらいのとどちらがイイかは個人によるから最適解はなかなか難しい


6: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:49:46.59 ID:YupmUKqap
>>5
それは前作から言われてたと思う


8: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:50:58.67 ID:v9SmjU1O0
>>5
間違いなく少数派だから安心してw


52: 名無しさん 2023/05/15(月) 04:13:26.23 ID:ZLvL7iQP0
>>5
当初はwiiu専用を想定していて
タッチパネルでドラッグ&ドロップができる予定のデザインなんじゃないかと
トワプリHDみたいに


7: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:50:42.61 ID:bjV77PYHa
これは同意だな
弓や投げる用のショートカットによく使うがあるのが救い


9: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:51:49.07 ID:OPgwXvPP0
LRは追加されたけどまだ足りないよな
任天堂のUI設計は常にお粗末だから、できない奴が送られる横串設計チームが作ってるんじゃないかと思ってしまうわ


10: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:54:18.07 ID:0DlqcFFtr
ゼルダのUIがお粗末ならその他のゲームのUIはゲロカスのゴミクズになってしまうな
エルデンなんて特にひどいし


13: 名無しさん 2023/05/14(日) 10:59:17.35 ID:OPgwXvPP0
>>10
なんでも盲信するのはよくないぞ
スプラ3とか思いつく限りの最悪の設計じゃね


15: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:02:15.48 ID:0DlqcFFtr
>>13
事実だよね?


16: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:03:56.71 ID:OPgwXvPP0
>>15
エルデンリングは知らないけどお前がより酷いと思うやつあげただけじゃねぇの?


20: 名無しさん 2023/05/14(日) 11:06:50.05 ID:0DlqcFFtr
>>16
ゲームちゃんと遊んでればゼルダのUIがいかに高品質か分かるよな


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