マリオ64と時オカって完全にオーパーツだろwwwwwwwwww

マリオ
mario64_20210920093643538.jpg


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1685280883/

1: 名無しさん 2023/05/28(日) 22:34:43.55 ID:eEQ+v4VO0
90年代の作品とは思えんわ


2: 名無しさん 2023/05/28(日) 22:39:25.87 ID:SAcEiyZbr
両作が3Dアクションの金字塔と評されてるのには理由があるわな


4: 名無しさん 2023/05/28(日) 22:50:25.41 ID:VNFztru2a
PSユーザーがコマンドJRPGを遊んでる時にこれを提示したからな


5: 名無しさん 2023/05/28(日) 22:51:54.21 ID:ksJgCAb40
当時の成人プレイヤーには子供向けハードと見下されて
プレイされず評価もされなかったという事実


6: 名無しさん 2023/05/28(日) 22:57:06.17 ID:VNFztru2a
>>5
本当にな
海外は3Dアクションに目覚め日本だけ20年ほどコマンドを盲信することになる分岐点


7: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:03:34.32 ID:KBEuFSah0
マリオ64
マリカ64
ゼルダ時オカ
スタフォ64
本当凄かったと思う
ても色々な意味で時代はPSだった


8: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:06:00.93 ID:mtlhI5U10
時岡の完成度おかしいわ
神殿何個あるんだよってなったわ
一つ一つの完成度も高いし今見てもヤバい


31: 名無しさん 2023/05/29(月) 03:31:11.50 ID:mBlFwFZj0
>>8
逆にフィールドがお粗末

ダンジョン探す楽しさが無い


9: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:08:21.76 ID:pNmDYY1C0
マリオ64、時オカに関しては64でも幅広いユーザーが遊んでたソフトだろ
ただ時オカは、美麗ムービー全盛時代&直近でグラフィック面が大幅に向上したドリームキャスト発売があったからなぁ
そういう意味ではプレイしないと凄さがわからなかった
まぁ、ゲーム自体も少しクセあったしな


23: 名無しさん 2023/05/29(月) 00:58:02.58 ID:K479u0xKa
>>9
幅広いって言っても、64は国内550万、世界3,300万台でキューブからドベ2だしなぁ
まあ触れた子供は多いだろうな、基本4人操作多いし


11: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:15:59.48 ID:fyL21BR40
同時期?トゥームレイダーは結構好きだった


12: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:17:50.01 ID:LZtLfnT7p
ガチで凄かったなこの二本は
ゲームの歴史変えたわ


13: 名無しさん 2023/05/28(日) 23:26:54.90 ID:3Rz8G4S20
初手マリオ64でサードを絶望させる任天堂


15: 名無しさん 2023/05/29(月) 00:15:57.84 ID:0+0cY4Bk0
一方FFは国内ミリオン行けば凄いレベルにまで落ちぶれたのであった


タイトルとURLをコピーしました