1 : 2023/05/25(木)00:05:54 ID:t9DN62T60
最大の謎
2 : 2023/05/25(木)00:06:49 ID:0hOFCHud0
戦場の絆とかVRより贅沢なゲームあったじゃん
3 : 2023/05/25(木)00:06:51 ID:q1ZDYOHb0
一人称だろうし酔う人は酔いそう
4 : 2023/05/25(木)00:06:58 ID:6vQdhaKjM
ANUBIS
VRでやってみたけど
めっちゃよう
VRでやってみたけど
めっちゃよう
5 : 2023/05/25(木)00:06:58 ID:eJDGjnGB0
戦場の絆
6 : 2023/05/25(木)00:07:28 ID:MZNITecb0
VRどころかガンダムゲー自体全然でなくなったな
バトオペがVRに対応すりゃいいんだ
バトオペがVRに対応すりゃいいんだ
7 : 2023/05/25(木)00:08:17 ID:AoBvrfZOa
VRのシューターゲーってクソほどつまんなさそう
8 : 2023/05/25(木)00:09:08 ID:904Po9C00
自分がモビルスーツになって体動かして戦うの?
9 : 2023/05/25(木)00:10:06 ID:eJDGjnGB0
スカハンで腱鞘炎なる奴な
10 : 2023/05/25(木)00:11:06 ID:rp3Hoawb0
VRゴーグルに対応させるなら
ガンダムよりボトムズだろ
ガンダムよりボトムズだろ
11 : 2023/05/25(木)00:12:48 ID:AoBvrfZOa
てかロボなら本来コクピットでカメラ通して映像見ながら操作だからVRだと違和感ありそう
14 : 2023/05/25(木)00:17:02 ID:0PGGLJFj0
>>11
エスコンも似たようなもん
12 : 2023/05/25(木)00:14:16 ID:0PGGLJFj0
メタバースプロジェクトがモノになるまでマテヨ
以前だしたやつはまだまだだったけど
以前だしたやつはまだまだだったけど
13 : 2023/05/25(木)00:14:47 ID:xAVjHejna
戦場の絆はよくやってた
15 : 2023/05/25(木)00:17:46 ID:xT4S0Q7A0
コクピットの中をVRで見れるようにするんだろ
16 : 2023/05/25(木)00:17:47 ID:HbQcBuA30
次のビルドファイターズがメタバースだからそのうち作るんじゃない?
26 : 2023/05/25(木)00:19:55 ID:bJnNMdhM0
>>16
ガンダムメタバースのなかにガンプラバトルの予定がある
18 : 2023/05/25(木)00:17:54 ID:0khSCnko0
VRロボ操縦系あるけど対象がデカすぎるとあんまり動かしてる感が無いかも?
ボトムズ位が丁度いいと思う。
ボトムズ位が丁度いいと思う。
19 : 2023/05/25(木)00:18:28 ID:gVhgj+zl0
戦場の絆はVRの進化版みたいなもんだろ
21 : 2023/05/25(木)00:19:07 ID:zuYiNn450
バンナムは金にならないとやらない
22 : 2023/05/25(木)00:19:30 ID:7hx6v4jFM
ガンダムファイトしたい
23 : 2023/05/25(木)00:19:40 ID:xTOLzopEH
あまりにもガシガシ動けるとゲロ吐くよ
24 : 2023/05/25(木)00:19:48 ID:MZNITecb0
アーマードコアで対応くるかもしれんな!
28 : 2023/05/25(木)00:21:29 ID:AoBvrfZOa
>>24
AC元々三人称視点だからなぁ
25 : 2023/05/25(木)00:19:48 ID:0PGGLJFj0
バンナムの事だしMS視点とかするんじゃねえか…
27 : 2023/05/25(木)00:20:30 ID:AoBvrfZOa
教習シミュレーターとかシートとかちゃんとすれば結構本格的になりそうだよな
今あるレースゲームの資産を上手いこと使うのは予算的にキツいんかな
今あるレースゲームの資産を上手いこと使うのは予算的にキツいんかな
29 : 2023/05/25(木)00:21:35 ID:E6KZO5vEd
ガンダム猿が使えるわけ無いだろ
30 : 2023/05/25(木)00:23:21 ID:VW8y+XAE0
ビームライフル掴むまで10分かかる
31 : 2023/05/25(木)00:23:23 ID:0PGGLJFj0
搭乗者視点は割と簡単そうだけどな
プレステの初代ガンダムを作り直せば良いだけ
プレステの初代ガンダムを作り直せば良いだけ
33 : 2023/05/25(木)00:29:08 ID:0ZANt0TK0
>>31
あれ結構面白かったな
ガングリフォンみたいな操縦でガンダム動かすのちょっと感動した
ガングリフォンみたいな操縦でガンダム動かすのちょっと感動した
38 : 2023/05/25(木)00:32:06 ID:0PGGLJFj0
>>33
やたら難易度高かった記憶しか残ってねえ…
32 : 2023/05/25(木)00:28:33 ID:6vQdhaKjM
PS2のがんだむせんきが
こっくぴっとしてん
あったよ
こっくぴっとしてん
あったよ
34 : 2023/05/25(木)00:29:39 ID:msWIWRlX0
神経接続系ロボじゃないと合わなくないか?
37 : 2023/05/25(木)00:31:46 ID:oA6y98PCa
ガンダムブレイカーがVRコックピット視点になったら流石に興ざめだな…
40 : 2023/05/25(木)00:35:34 ID:VwJywteEM
VRは6DoFによる現実感が利点だから、コックピット視点を固定したゲームではメリットが発揮できない(デカい画面でゲームやるのと大して変わらん)
かといって、ガチでロボットに乗った視点にすると、上下動だけで酔って死ぬ
かといって、ガチでロボットに乗った視点にすると、上下動だけで酔って死ぬ
41 : 2023/05/25(木)00:35:51 ID:5QqPQUYP0
モーションセンサーとかでモビルトレースシステム頼む
42 : 2023/05/25(木)00:36:54 ID:xTOLzopEH
全天周モニタってことにすればコックピット適当でも許される
44 : 2023/05/25(木)00:45:26 ID:AoBvrfZOa
まあキチッとやろうとしたらコクピットのコントローラー部分も別でいるだろう
既存の手持ち型だとコクピット内視点でも操縦桿と手の位置がずれるし
そこまでこだわれる人にはそういうモード用意してそれ以外はFPS視点で揺れ抑制辺りがいい塩梅だろうな
既存の手持ち型だとコクピット内視点でも操縦桿と手の位置がずれるし
そこまでこだわれる人にはそういうモード用意してそれ以外はFPS視点で揺れ抑制辺りがいい塩梅だろうな
45 : 2023/05/25(木)00:47:44 ID:xTOLzopEH
ビュンビュン動くよりバトオペみたいな挙動がいいなあ
引用元: なぜガンダムのVRゲームがないのか