ゼルダがこれからもこの路線で行くのはやめてほしいよな

オープンワールド
1 : 2023/06/18(日)22:58:21 ID:ah5oVsOo0
ゼルダは世界観とかグラは毎回変えて欲しい
"

10 : 2023/06/18(日)23:18:33 ID:qsP1Evgw0
>>1
オープンワールドは変わらん気がするけど
(スピンオフとかは別として)
グラや世界観は普通に変えてくると思うよ
今までずっとそうだったから

個人的に久しぶりに
トゥーンリンク見てみたい

 

2 : 2023/06/18(日)22:59:54 ID:sroDzbhk0
でもポチポチムービーゲーはやめて欲しいよね😃

 

3 : 2023/06/18(日)23:00:05 ID:kYQ+Vhh50
変わるに決まってるじゃん
何言ってるんだ

 

4 : 2023/06/18(日)23:01:02 ID:aYx523cda
そこは心配しなくていいでしょ
時オカで99点を取っても次作で全く別のグラや遊びを提案してくるんだから

 

5 : 2023/06/18(日)23:02:27 ID:vnjwkpzf0
>>4
うーん、でもティアキンを超えるゲーム性ってちょっと永遠に
ないと思うわ

 

7 : 2023/06/18(日)23:05:48 ID:S+qzS8pVM
>>5
ブレワイの時にもそう思ったろ?

 

16 : 2023/06/19(月)00:05:09 ID:+AMrOSS20
>>7
いや、そうは思わなかったな
それよりティアキンで限界を感じた。これ以上はないと

 

41 : 2023/06/19(月)11:16:53 ID:I7vpKUKad
>>16
ブレワイが新鮮な遊び方を提供してくれた一方でティアキンは既存ゲームの要素を取り入れまくって平凡なゲーム性に落ちたってのは感じたな
物量は進化したけど予測できる方向でありこれまで体験してきたゲーム内容だった
ウルトラハンドは面白かったけどな

 

42 : 2023/06/19(月)11:54:00 ID:IZ7iYmIx0
>>41
ティアキンが平凡なゲーム性ならこの世に存在するゲーム全てがゲーム性皆無だな

 

6 : 2023/06/18(日)23:03:46 ID:uj826wCR0
本編非オープンワールドに戻したら想像を絶するほど叩かれるだろう

 

15 : 2023/06/18(日)23:42:28 ID:jOMB1lgT0
>>6
ゼルダに限った話ではないけどナンバリングのない作品の本編とかって信者が勝手に決めてるイメージ

 

8 : 2023/06/18(日)23:08:51 ID:sroDzbhk0
俺はおもしろければなんでもいいわ

 

14 : 2023/06/18(日)23:38:55 ID:WVggdU1N0
これからブレワイティアキン以上のものを作る事になる
ゼルダの開発スタッフと
今後何作ってもゼルダと比較される各RPGメーカー
どっちも大変よな

 

18 : 2023/06/19(月)00:44:10 ID:ggu5RipY0
オープンワールドさえ維持して貰えば後はなんでもいいよ

 

21 : 2023/06/19(月)00:59:10 ID:+SV+BNc1p
風タクのアート絵本のような尖ったグラは最高だった
ここまでメジャーになっちゃうとああいう尖ったのはもう無理かな
ブレワイはIGNに「動く水彩画」と評されてたがとにかく他にないアート感だけは死守して欲しいね

 

23 : 2023/06/19(月)01:11:25 ID:D60tQDXv0
もうちょっと自由度落としても良いからストーリーを見せるゼルダも欲しいよな

 

26 : 2023/06/19(月)01:23:38 ID:cPVASSeQ0
SDキャラゼルダをこれまで路線にして新作作って欲しい

 

29 : 2023/06/19(月)01:36:41 ID:L0JlOAj90
使い回しが事実だとしようか
それだけでそこらのAAAなんざ触れただけでミンチにできるだけの地力があるのよな
それぐらいブレワイっていう基本フォーマットは優れてる

 

30 : 2023/06/19(月)01:40:53 ID:L0JlOAj90
モドレコとトーレルーフとウルトラハンドを並行して起動できるという化け物
こんなんやったら普通はバグるのよな

 

31 : 2023/06/19(月)01:44:00 ID:cJR+Kj+U0
販売数で使い回し超えないとPSWは丸ごとそれ以下になるじゃん

 

32 : 2023/06/19(月)03:16:44 ID:aozHtFLN0
ウルトラハンドとかモドレコとかは正直ゼルダじゃなくて
マリオでやったほうがよかったんじゃないかと思う

 

34 : 2023/06/19(月)04:12:21 ID:GnuQGrHL0
正直技にリソース割いてほかは結構投げやりなイメージだったな
だから楽しめたけど500時間やったブレワイには及ばかなかった

 

36 : 2023/06/19(月)08:21:13 ID:iXZMc8GW0
でもお前ら夢を見る島リメークはあんなに叩いたじゃん

 

37 : 2023/06/19(月)09:04:02 ID:99JLX/exd
新ハードになったらグラの質は変わると思う、ただ今の路線はある程度継続されると思う、それくらい遊びの内容は濃いから

 

38 : 2023/06/19(月)10:08:31 ID:9llUU/r40
ゼルダこそストーリーありきのゲームだから
「今回はストーリー重視なのでオープンワールドやりません」
なんかは普通にあるんじゃね

 

48 : 2023/06/19(月)13:41:22 ID:ElzKHamj6
>>38
ゼルダシリーズを知らずに言っているのか、「ありき」の意味を誤解しているのか

 

39 : 2023/06/19(月)11:06:18 ID:88Bkdn/UM
6年越しのティアキンが大好評爆売れしたからゼルダはずっとこの路線で続けると思うよ
基本見た目や進め方はほぼ同じでマップ使い回しでストーリーや中身の遊び方を毎回変えてくるだけ

 

40 : 2023/06/19(月)11:12:57 ID:6LgKvDPQ0
それはもう別のゲームやった方が良いだろ

 

43 : 2023/06/19(月)11:54:08 ID:3oJerD7h0
いやこの路線でお願いします

 

44 : 2023/06/19(月)12:14:53 ID:hrssr4zB0
2路線にすりゃいいだけの話

今でもトゥーン路線だとかいろいろあるんだから
また新しい事やる路線があってもいいし
ブレワイからティアキンの舞台をさらに拡張する流れの
新作があってもいい

優秀な人員はどんどんディレクター格に引き上げてけば
青沼もP業に専念できるし

 

45 : 2023/06/19(月)12:21:01 ID:lc/FK0xEa
カカリコ村の遺跡の影響受けてない部分でも結構いじってるぞ
全然使い回しじゃない

 

47 : 2023/06/19(月)13:17:24 ID:xddkdegE0
神トラ2ギミックに寄りすぎてつまらんかったから、それを改善してくれるなら

あと見下ろしゼルダでジャンプアクションさせないで

 

49 : 2023/06/19(月)17:23:54 ID:+AMrOSS20
ブレワイティアキンの世紀の大成功で任天堂から貰える予算も数倍になったろう
ここは、オープンエアーチーム、アタリマエ3Dチーム、アタリマエ2Dチームの3チーム体制でだな

 

50 : 2023/06/19(月)17:27:15 ID:b1zGJ+Czr
タッチパネルだったDSゼルダをコントローラー操作にして出し直して欲しい
手がでかいからあれ遊ぶの無理やったんや

 

51 : 2023/06/19(月)17:56:43 ID:lc/FK0xEa
風タク作り直してくれ

 

57 : 2023/06/20(火)07:33:53 ID:PPtjD+g70
>>51
元々作りたがってた
シームレスなオープンワールドの風タク
見てみたいね

 

55 : 2023/06/20(火)03:18:28 ID:rYmMF17i0
ゼルダの最高傑作はやっぱり時オカだからなあ
あの路線に戻すべきだとは思う

 

58 : 2023/06/20(火)08:37:06 ID:JabVAGVwr
>>55
神々のトライフォースだと思うよ

 

60 : 2023/06/20(火)12:23:16 ID:f0ahfiQtd
今回だけは何故旧作を使い回したんだろうか?

 

引用元: ゼルダがこれからもこの路線で行くのはやめてほしいよな

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