引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688955440/
1: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:17:20.62 ID:AeWBC4NoM
レベル上げとかの周回作業でコマンドはナンセンス
2: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:17:41.74 ID:0P9/VFn80
コマンドの方が固定できるから楽だぞ
3: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:18:23.19 ID:IlESOUUT0
コマンドオートでいい
4: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:18:55.78 ID:GF85duWsr
FF12のガンビットなんか触れずに戦闘できるわ
12: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:32:46.76 ID:K3SpzAOZM
アクションだとどうしても育成要素が少なくなるから嫌
13: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:35:06.94 ID:2PI/2sLBa
>>12
TOD2とかいう育成要素の塊
TOD2とかいう育成要素の塊
14: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:35:42.09 ID:9u3xce810
コマンドだろうがアクションだろうが作れるとこはどっちも面白く作れる
16: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:38:43.60 ID:kTrEdBGOa
ウィザードリィや世界樹がアクション化したら困惑するわ
19: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:43:59.35 ID:5jWGuO3K0
>>16
ダンジョンマスターになるんじゃね?
ダンジョンマスターになるんじゃね?
17: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:39:13.60 ID:28w4QEIdp
元々「たたかう」が何の代替か考えればアクションに行き着くべきだわな
18: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:41:00.51 ID:oU2nI4fI0
RPGでハクスラの面白さはわかるが育成の面白さは今ひとつわからない
手持ちのリソースでどうやって切り抜けるかということを考える方が楽しい
パワプロとかは別
手持ちのリソースでどうやって切り抜けるかということを考える方が楽しい
パワプロとかは別
20: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:47:49.94 ID:wogfkgEL0
でも龍が如くは7が受けたからなあ
21: 名無しさん 2023/07/10(月) 11:48:53.59 ID:OUS9A4U30
バルダーズゲートやドラゴンエイジ、パスファインダーみたいなタイプ好き