引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689720194/
1: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:43:14.12 ID:Bl3cjwZz0
あと一つは?
2: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:43:52.02 ID:Vq7phcYk0
FO3
3: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:45:09.26 ID:Qmf8v850M
マリオ64
5: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:45:25.71 ID:QV774SIRM
>>3
オープンワールドじゃねぇだろガ●ジ
オープンワールドじゃねぇだろガ●ジ
25: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:57:06.27 ID:1rLJyQxw0
>>5
箱庭系3Dアクションやな
PSの初期にでた3Dアクションとかに近いジャンル
箱庭系3Dアクションやな
PSの初期にでた3Dアクションとかに近いジャンル
4: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:45:11.84 ID:QV774SIRM
RDR2は名作やが遊びやすいのはRDR1やと思う
ゼルダもブレワイの方がワクワクしたわ
ゼルダもブレワイの方がワクワクしたわ
6: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:46:25.16 ID:BaxlKw2OM
ティアキンって序盤の空島が糞つまらん過ぎて積む奴いそう
8: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:46:54.77 ID:E9PdNqClM
ティアキンのオープンワールドはむしろ足引っ張ってる部分だろ
9: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:47:02.14 ID:t50D7jKw0
間違いなくサンアンドレアスやろ
最も自由度の高いゲームやと思うぞ
最も自由度の高いゲームやと思うぞ
10: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:48:47.48 ID:yUBVj2uq0
歴史に残るのならスカイリムやろ
11: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:49:13.59 ID:1rLJyQxw0
ブレワイは敵の数とか結構微妙だし
ティアキンは敵の数はふえたけど
広くなった世界がスカスカで冗長だよ
別にほかのオープンワールドもそんな敵の種類ってないけどゼルダの場合一つの戦闘の濃度が濃い分パターンがないのが目立つ
ティアキンは敵の数はふえたけど
広くなった世界がスカスカで冗長だよ
別にほかのオープンワールドもそんな敵の種類ってないけどゼルダの場合一つの戦闘の濃度が濃い分パターンがないのが目立つ
12: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:49:26.21 ID:P+Q9nXYh0
操作性だけならMGS5を超えるゲームは存在しない
13: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:49:51.45 ID:lUPUpQNaa
スカイリムとフォールアウトは殿堂入りか
15: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:51:14.41 ID:1rLJyQxw0
ブレワイとかティアキンとか
ボタンフルに使うのすごいよな
同じボタンに組み合わせで別の機能もたせたりとかさ
ABボタンで作りそうなニンテンドーにしたら思い切ってるわ
ゲーム史上トップクラスに複雑だよ
ボタンフルに使うのすごいよな
同じボタンに組み合わせで別の機能もたせたりとかさ
ABボタンで作りそうなニンテンドーにしたら思い切ってるわ
ゲーム史上トップクラスに複雑だよ
45: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:16:29.69 ID:8g40zmGlM
>>15
でもカメラ視点リセットと注目が同じボタンなのはほんまに困る
ダッシュで逃げたいから進行方向をみたいのに注目しやがる
でもカメラ視点リセットと注目が同じボタンなのはほんまに困る
ダッシュで逃げたいから進行方向をみたいのに注目しやがる
16: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:51:25.63 ID:Z4KLjbZcM
GTASA
17: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:52:26.62 ID:x6eJuQZra
エルデンリング
18: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:52:33.39 ID:LCKfO41xM
ハラカミ
19: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:53:05.58 ID:P+Q9nXYh0
ティアキンは貧乏性やからクラフトやらんかったし武器のスクラビルドくっそ面倒い
空島も宣伝してた割に序盤の空島がピークやったし
空島も宣伝してた割に序盤の空島がピークやったし
21: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:54:49.41 ID:1rLJyQxw0
>>19
地下も空島も使いまわしが多いからな
わかりやすいっちゃ安いけど
特徴つけようがなかったんだろうな
地下も空島も使いまわしが多いからな
わかりやすいっちゃ安いけど
特徴つけようがなかったんだろうな
38: 名無しさん 2023/07/19(水) 08:05:36.58 ID:1rLJyQxw0
>>19
わいも貧乏症だから
マスターソード手に入れるまでほとんど戦闘避けてたわ
敵の素材でクラフトとかもあんましなかったわ
わいも貧乏症だから
マスターソード手に入れるまでほとんど戦闘避けてたわ
敵の素材でクラフトとかもあんましなかったわ
20: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:54:08.36 ID:1rLJyQxw0
GTAとかRDRとかは戦闘が淡白だよな
オープンワールドのできることの一つぐらいの扱い
オープンワールドのできることの一つぐらいの扱い
22: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:55:46.11 ID:b+2dl7ki0
スカイリム、ティアキン、GTA5
23: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:56:03.69 ID:jF2pCOzf0
エルデンリングとかいう箱庭ゲーとしては恥晒しレベルの駄作
26: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:57:48.95 ID:oWbhmcs0M
GTA5、スカイリム、原神
このへんだろうな
このへんだろうな
27: 名無しさん 2023/07/19(水) 07:58:11.98 ID:1rLJyQxw0
ブレワイは周回苦痛じゃないけど
ティアキンの周回というかマップ埋めるのだるそうだよな
エアバイクでやりゃ楽なのか?
ティアキンの周回というかマップ埋めるのだるそうだよな
エアバイクでやりゃ楽なのか?