1 : 2023/07/27(木)19:00:36 ID:cjSpsUGO0
ティアキンの地下フィールドはFF16以上に暗いですけど、何も言わないの?
9 : 2023/07/27(木)19:09:30 ID:C4dHvS8K0
>>1
がまずFF16が暗いの認めてるんだな
3 : 2023/07/27(木)19:01:29 ID:9PcPtv5S0
そうだね^^
よかったね^^
よかったね^^
4 : 2023/07/27(木)19:01:56 ID:rpphF2Ue0
明るくして進むゲームと
そのまま進むゲームの違いですね
そのまま進むゲームの違いですね
6 : 2023/07/27(木)19:03:49 ID:Tu4QrnRea
>>4
暗いまま進むゲームとかないだろwww
5 : 2023/07/27(木)19:03:28 ID:UESVP5KYp
FF16は彩度が低いせいでずーっとどんよりしてんだわ
昼間だろうと
モニターを20万の有機ELのにしてもだ
色使いとライティングがとにかく下手
昼間だろうと
モニターを20万の有機ELのにしてもだ
色使いとライティングがとにかく下手
18 : 2023/07/27(木)19:39:38 ID:ZtKaZ6tnd
>>5
HDRがどうこう言ってたけどそもそもコントラストがないから強調しようもないんよな
7 : 2023/07/27(木)19:06:40 ID:y0F/uK3hp
も?
暗いの認めたら誹謗じゃなく事実になっちゃうよ
暗いの認めたら誹謗じゃなく事実になっちゃうよ
8 : 2023/07/27(木)19:08:45 ID:K72y9C1Qr
アカリバナで一時的に明るくできるし,根を開放すればほぼ明るいし,地下の根を開放することで地上の祠の場所の場所もほぼわかって前作以上に祠全開放の難易度が下がる利点もある
10 : 2023/07/27(木)19:11:05 ID:QX1WtAEa0
ティアキンの地下はこれ一本でゲーム作ってもいいレベル
ひたすら手探りで進めるオープンワールドは新鮮さがある
ひたすら手探りで進めるオープンワールドは新鮮さがある
11 : 2023/07/27(木)19:14:49 ID:fewBWUVJ0
地上の祠みて根までいくゲームだよね
19 : 2023/07/27(木)19:40:27 ID:QNZyRWUVd
>>11
根を探して祠見つけるゲームでもある
12 : 2023/07/27(木)19:14:53 ID:MnlTP0D2r
暗い上に面白くないFF
13 : 2023/07/27(木)19:17:38 ID:XfZ9mjF9M
なんでか暗いって批判を気にする信者か多いよな
他の批判内容の方がずっと辛辣だと思うんだが、暗いって言う奴の逆叩きが多い気がする
他の批判内容の方がずっと辛辣だと思うんだが、暗いって言う奴の逆叩きが多い気がする
15 : 2023/07/27(木)19:18:51 ID:7YWXjOUd0
地下じゃないのに暗くするFF16サイドに問題がある
17 : 2023/07/27(木)19:29:49 ID:9q6N4/I00
ティアキンの地下はちょっとずつ行動範囲を広げていく地上とはまた別のゲーム性があって面白い。
20 : 2023/07/27(木)19:42:05 ID:yLy13vG90
FFにアカリバナ実装しようよ
21 : 2023/07/27(木)19:42:52 ID:zh9+AhYl0
地上にも途中で死ぬほど暗くなる洞窟あるよ
あれ絵的な違和感も含めて怖いんだ
あれ絵的な違和感も含めて怖いんだ
22 : 2023/07/27(木)19:45:43 ID:IAY3z/pn0
明るくする防具やアイテムを駆使して暗闇を探検するのがゼルダ
ゲーム設定で明るくする(明るくならない)のが被害妄想16
23 : 2023/07/27(木)19:52:08 ID:/YVerLQl0
エルデンリングにも同じこと言わないの草
エルデンリングも松明とかあるしな
エルデンリングも松明とかあるしな
24 : 2023/07/27(木)19:57:14 ID:eoRugkibd
暗いのが必要な箇所で暗いのと
なんでもかんでも暗いのを同列に扱うとか
控えめに言っておかしい
なんでもかんでも暗いのを同列に扱うとか
控えめに言っておかしい
25 : 2023/07/27(木)19:57:40 ID:4z66Vz5D0
地底って、仮に光源が無い状態でも瘴気だけは発光してるから
地面の地形だけはなんとなく把握出来るようになってるんだよな
本来はデメリットな要素を上手くメリットに落とし込んでる
地面の地形だけはなんとなく把握出来るようになってるんだよな
本来はデメリットな要素を上手くメリットに落とし込んでる
26 : 2023/07/27(木)19:58:47 ID:zKjvQb0C0
色彩設計のミスじゃないかな
映画館で映画を見るわけじゃないから一般のテレビに合わせないと
デモ機のモニターを調整するとか本末転倒
ユーザーの顔が見えてないんじゃない?
発言力のある人が開発中の動画を家のTVで見て明る過ぎるとでも言ったのかな?
その人は映画は電気を消して見るとか自宅のTVのコントラストを上げ気味だったとか
一部のモニターは暗い映像を明るくする機能もあるし
27 : 2023/07/27(木)20:00:23 ID:COHxofYr0
明るさ調整最大をデフォにするとかいう誹謗中傷
28 : 2023/07/27(木)20:10:33 ID:X///Nmbp0
誹謗中傷(笑)
30 : 2023/07/27(木)20:17:08 ID:DfxeDpl50
あの公式動画からFF16は叩いていいゲームから笑っていいゲームになったからな
叩かれるのはともかく笑われるのは悔しいのだろう
叩かれるのはともかく笑われるのは悔しいのだろう
というかあれにGOサインを出した人間は誰なんだろうな
31 : 2023/07/27(木)20:26:15 ID:8YPHKwiFd
FF16には投げると明るくなる花とかピカピカ光る服とか投光器とか自分自身が光り輝くようになる料理とかないんか?
32 : 2023/07/27(木)20:33:35 ID:HQYjjTBB0
>>31
剣を振るとピカピカ光るよ
回りは明るくならないけど
回りは明るくならないけど
33 : 2023/07/27(木)20:42:34 ID:s6tkXb0p0
FF16=ティアキンの地下
ただしFF16には明るくする術がありません
ただしFF16には明るくする術がありません
34 : 2023/07/27(木)20:49:43 ID:K48xN46F0
FF16にもアカリバナなどの周囲を照らす手段あるの?
35 : 2023/07/27(木)21:04:00 ID:gOWN03AE0
「暗い」という言葉でバカにされたことは記憶できるんだが、
暗いと何がダメなのかまでは理解できないんだよな、それがアスペ
暗いと何がダメなのかまでは理解できないんだよな、それがアスペ
36 : 2023/07/27(木)21:06:57 ID:rK8Sndrud
ゼルダはイワヤマトンネルみたいなもんじゃないんか?
37 : 2023/07/27(木)21:07:09 ID:pj7M1+VvM
Twitterの宣伝動画で暗すぎる動画上がってたのはわけわからん
仕事に情熱がないんだろうなとは思った
なんか暗い動画だけど指揮命令されたのでアッブしときました俺は知りません的な
38 : 2023/07/27(木)21:07:30 ID:qomyW17j0
狙ってるターゲット的にはあの色彩で合ってるんだろうからまあいいゆでしょ
ターゲットが狭いのは問題だが
ターゲットが狭いのは問題だが
39 : 2023/07/27(木)21:31:28 ID:OCXM44A20
狭いターゲットを狙ったつもりが大外れしてるアレ
43 : 2023/07/27(木)23:11:40 ID:lTQ2O9vx0
間接照明に暗い部屋って、FF16ってもしかして光に敏感な白人に合わせた明度調整なのか?