【悲報】RPGの「大きい街」、つまらない

RPG
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691915586/

1: 名無しさん 23/08/13(日) 17:33:06 .ID:8ZI7
民家なんか2個ぐらいでいいのに


2: 名無しさん 23/08/13(日) 17:33:52 ID:mA4E
また全員の話きかないとあかんのか ってうんざりする感はある


3: 名無しさん 23/08/13(日) 17:34:34 ID:TsnC
テイルズのでかい街はただただ面倒やったな
オープンワールドのでかい街は好き
元より全員に話かけるつもりなんてないから


9: 名無しさん 23/08/13(日) 17:42:51 ID:mA4E
>>3
ゼルダは部屋をひとつづつ回ってたら進んでたイベントをやってなくて最期のほうに消化することになったわ


4: 名無しさん 23/08/13(日) 17:35:15 .ID:8ZI7
一番害悪なのはスケールを出すために
一言しか喋らないどうでもいい住民の家を大量に配置する奴

スーファミ時代とかだとさらに武器屋と一般住宅の見分けが付かないからほんクソ


5: 名無しさん 23/08/13(日) 17:38:23 ID:l4wz
ワイは一発目に来たデカい街だと割とワクワクするけど、その後はよっぽどとんでもないビジュアル的驚きが無い限り「もうええわ散策めんどい…」ってなるのはある


6: 名無しさん 23/08/13(日) 17:41:11 ID:q78d
ワイテキスト頻繁に変化するRPGとか地獄ンゴねぇ
逐一確認しに戻らないと気が済まんからでかい町は鬼門や


7: 名無しさん 23/08/13(日) 17:42:01 ID:l8qq
作り込み甘いrpgだからやろ


8: 名無しさん 23/08/13(日) 17:42:26 ID:LjIV
大都会サロニア


10: 名無しさん 23/08/13(日) 17:43:28 ID:lRiT
>>8
ff3なっっつつ。ワイの人生初のrpgや


11: 名無しさん 23/08/13(日) 17:43:42 ID:lRiT
>>8
ちなほんとは大帝国やった気がする


12: 名無しさん 23/08/13(日) 17:43:52 ID:q78d
アドベンチャーみたいな選択式で各施設回れるくらいのがええんやRPGの町なんて


14: 名無しさん 23/08/13(日) 17:44:21 .ID:8ZI7
>>12
ワイもこういうのが良い
代わりにダンジョンを作り込め


16: 名無しさん 23/08/13(日) 17:44:50 ID:lRiT
>>14
やっぱそうよな。ワイもそう思ってるから街に力入れないでダンジョン凝らせとる


18: 名無しさん 23/08/13(日) 17:46:31 ID:lRiT
>>12
つまり家の中だけ作って、外側は無いってことよな?


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