ティアキンで要らなかった要素「武器耐久度」「スタミナ」「前作マップ」

ゼルダの伝説
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引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692095250/

1: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:27:30.51 .ID:v0K9+y7Ld
ソロゲーなんだから最低でも武器耐久度とスタミナはオン/オフ機能つけるべき
前作からこんだけ期間かけてマップほぼ使い回しは論外
これだけ抑えてれば神ゲーになれた


3: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:28:34.35 ID:Np09O4a+0
コスプレ装備


8: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:29:58.77 ID:Bkt7mhmv0
個人的にパズル要素、ああいうのめんどくさいだけなんだよな
祠とか全部ゴーレムと戦うとか祝福でいいわ


9: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:32:16.53 ID:yBJwTEwwr
むしろ知っているマップだからこそ、その変化に驚いたしワクワクも出来たけどね


11: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:34:41.77 ID:yIwG2Dzf0
むしろブレワイよりティアキンの方が武器耐久度は必然性あったでしょ
 
個人的には防具の性能と見た目を自由にカスタムできたらよかったな
あれだけ装備あるのに基本性能ありきで使うから見た目が固定されちゃうの残念だわ


14: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:38:26.53 ID:6bRE5/2/d
耐久度がなかったらスクラビルドいちいち外さないといけなくなるやん


19: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:44:54.14 ID:W1aaFBLW0
いや耐久度はいるだろ


20: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:45:55.00 ID:E6hNcX04M
クラフト
地底
洞窟


22: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:46:01.22 ID:v0ISFpqxM
武器が全部無くなってもぶん殴りでそこそこ戦えるくらいなら気前良く壊せるから耐久値あっても良かったかな


24: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:49:45.31 ID:3F6an9wq0
>>22
素手で攻撃できるやろ


26: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:51:14.61 ID:+qnTpUko0
カカリコ村のギミック全部やりなおせ
あの輪っか、絵がもったいないから無理やり残したろ全然ストーリーに関わってねえ


28: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:51:25.06 ID:0I9WmBaIr
お前にはこのゲームはあってなかったんだ
諦めなさい
全員納得するゲームなんてない


29: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:52:28.80 ID:+qnTpUko0
謎解きとアクション両方を要求するのがゼルダなのに
謎解きは本当にヌルかったな今回


30: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:54:01.96 ID:M0gmaNMA0
>>29
謎解きがクラフトだらけだからパターンが固定されてる


32: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:55:52.91 ID:7t2KqjXL0
草刈りや伐採が出来る程度の弱いけど壊れない短剣くらいは持ってくれてもいいと思うモンハンみたいに


33: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:56:03.94 ID:+qnTpUko0
洞窟は前回の地形を知り尽くしてるからこそ面白かったので
これは素晴らしいと思った

アクション祠も戦闘ばっかりでジャイロチャレンジとかほんと減った…


34: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:56:04.96 ID:GNlsaVBNa
ぶっちゃけオフにできたら皆オフにするだろ
最初はやれててもその2つが鬱陶しくなって辞めていく奴めっちゃ多いぞ


35: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:57:09.76 ID:+qnTpUko0
でも略奪する動機でもあるから消耗品が多いのは味じゃないの
それよりコログの仮面は楯とかにつけさせてよセット装備つかえやしねえ


36: 名無しさん 2023/08/15(火) 19:58:20.34 ID:vdEnKHSm0
脳死した奴に合わせて耐久度削除なんてやらないで
スクラビルドで更にアグレッシブにゲーム性を高めてきたのかマジ有能
正しくゲーマーが望むゲーム的なゲーム


47: 名無しさん 2023/08/15(火) 20:29:23.33 ID:w/fLWOax0
ほぼ同じ内容のムービーぐらいかな不要な要素は
スクラビルドのおかげで耐久度どころか敵が強化される要素もいい感じになった


48: 名無しさん 2023/08/15(火) 20:29:40.29 ID:0jKZK6Za0
地下


49: 名無しさん 2023/08/15(火) 20:31:01.94 ID:OOLla4zQ0
地下の壁


51: 名無しさん 2023/08/15(火) 20:33:49.52 ID:+qnTpUko0
地下はコログに追い回されない癒やしがあった
空中はもう何やっても届くかな、届かないかな、ばかり考える面白さがあった
正直風のタクトやスカイウォードソードがやりたかったのはこれじゃないのか


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