ゼルダの次の新作←ブレワイとティアキン超えることできるの?

オープンワールド
1 : 2023/08/16(水)15:52:10 ID:y6a0MzXn0
ほぼ不可能じゃない?
かと言ってオープンワールド続けてもマンネリしそうだし
"

17 : 2023/08/16(水)16:47:45 ID:flFRI+yJr
>>1
そんなの開発者が考えることだろwww
おめーは屁こいて寝てろよwww

 

2 : 2023/08/16(水)15:53:57 ID:gT5FPq8zM
超す必要あんの?
そういうジレンマでサードは潰れたんだぞ

 

3 : 2023/08/16(水)15:56:18 ID:Ti6JxGgo0
後何作かはブレワイフォーマットでいけるでしょ
製作側もどっかでそう言ってるの見たし
ただあの形式が飽きられた次が大変そうだわ

 

4 : 2023/08/16(水)15:56:20 ID:2J3OBwtRa
そろそろ風のタクトの再リマスターとトワプリHDが来そう
スイッチの次世代機が見えてきたくらいの時期に

 

5 : 2023/08/16(水)15:59:39 ID:kEzvF+Uw0
次世代ハードだから越えるだろ

 

6 : 2023/08/16(水)15:59:42 ID:YrhChTphd
無理に決まってる
オープンワールドで続けるならマップも新しくするだろうし規模感はブレワイレベルに戻るだろう
それでも新しい能力や謎解きで楽しませてもらうから別に超えてなくたっていいんよ

 

7 : 2023/08/16(水)16:01:42 ID:333lQDsfM
次はマジで2Dで良い
なんならボウガントレーニングみたいなスカしたのでも良い
ちょっと中休み的なの挟まないと絶対おかしくなる

 

8 : 2023/08/16(水)16:08:01 ID:9TlHVG3b0
まあムジュラ風タクトワプリとしばらく3Dゼルダは時オカフォーマットだったな
海とか影とか世界観や絵柄は変えてたけど

 

10 : 2023/08/16(水)16:13:14 ID:M0QrJsBVd
トゥーンリンクのラインってもうガノン成仏したから続かないかな

 

12 : 2023/08/16(水)16:18:25 ID:9m+qvbGld
>>10
ガノン以外にもボスはいるから…
なんだっけほらあのあれだよあれあれ

 

11 : 2023/08/16(水)16:18:09 ID:QOAIMQAv0
ゼルダってオープンワールドにしなくてもいいんでしょ?
続けると飽きるよ

 

25 : 2023/08/16(水)17:26:08 ID:4NudNkJj0
>>11
2Dはずっと切り替えマップだったし3Dはずっと箱庭でしたよ
ブレワイ以降は広くなっただけや

 

13 : 2023/08/16(水)16:30:33 ID:cF9oZHPV0
グラをゼノクロ並にして
リンクが翔ける登る飛ぶだけで
ティアキン超えそう

 

14 : 2023/08/16(水)16:38:07 ID:vU2OfTBX0
ハード変わるたびにリマスターやってりゃ30年くらい持つんじゃねえのw

 

15 : 2023/08/16(水)16:40:27 ID:2J3OBwtRa
>>14
新型ゲーム&ウオッチ「むしろ新ハードとして出した」

 

16 : 2023/08/16(水)16:45:32 ID:GdbI9Bks0
ブレワイティアキン路線とは別に、従来のゼルダを出して欲しい
ムジュラ以外は猫目含めて全部やってたのにブレワイは全然合わなかった…

 

19 : 2023/08/16(水)16:51:58 ID:diwynw/v0
かっこいいリンクになればクソゲーでもなんでもええわ
もっと顔がスッキリしたスマブラXみたいなリンクがいい

 

20 : 2023/08/16(水)17:14:57 ID:l1HFhfMpd
流石に次回作は世界引き継がないで欲しいな

 

22 : 2023/08/16(水)17:20:32 ID:fupCU4Ee0
ブレワイの時点で心配されてた事を打ち破ってきたからな
ティアキンでやり尽くした感あるけど大外しする心配はしてないな

 

23 : 2023/08/16(水)17:22:37 ID:JBz8RIqlM
3DSはエヴァーオアシスが面白かった
DSはFFCCエコーズオブタイムが面白かった

 

27 : 2023/08/16(水)17:32:18 ID:iCEA+c7RH
次は多分水中もフィールドになると思う

 

28 : 2023/08/16(水)17:38:29 ID:4NudNkJj0
>>27
へ、ヘビィブーツ…

 

29 : 2023/08/16(水)17:41:30 ID:eFRU5LTQ0
ゼルダはブレワイで一回当たり前を見直して見事成功したから次どんなの来ても驚かんわw

 

30 : 2023/08/16(水)17:43:39 ID:iCEA+c7RH
あとはお馴染みの世界を行き来できて共にマップはティアキン程あるとかね
まあ流石にこれは相当無理ゲーだろうけども

 

31 : 2023/08/16(水)17:44:04 ID:4NudNkJj0
一つだけ言うとすれば次も祠制はちょっとどうかなとは思う
んだがハートの数の調整もしやすいしFTポイントとしてもいい具合に散らばってるし理にはかなってんだよな祠制

 

32 : 2023/08/16(水)17:59:08 ID:FZiU3LRC0
2Dゼルダは一旦脇に置いて…3Dゼルダについて

BotWは度々書き込んでるようにプリミティブだが完成度の高い出来(素朴)
TotKは能力遊び部分で飛躍的自由度を入れているがストーリーテリングは旧来寄りになりプレイヤーが気を使う羽目に(ストーリー上でのナラティブの減少)

という訳で詳細は省くが課題はマダマダ在るし着地点も狭いエリアに決まってるような状況ではない
パッと思いつくだけでも色んなパターンの着地点がある
個人的には物語が創りこまれて大ボリュームって方向ではなく
メインストーリーもナラティブ性を増しつつプレイ時間を短くし何回も遊んで楽しめる感じが良いかな

 

33 : 2023/08/16(水)18:02:03 ID:WKiUFqIg0
システムの流用はするだろうけど路線を変えると思う
同じ路線だとボリュームとムービー増やす結果になって作る方も遊ぶ方もくたびれるからね

 

34 : 2023/08/16(水)18:05:38 ID:4NudNkJj0
>>33
ブレワイティアキンはプレイヤーが分かりやすいようにリンクが最初から剣士だからな
色々やる余地しかないと言えよう

 

36 : 2023/08/16(水)18:12:21 ID:TPm12Lfk0
ウルトラハンドとスクラビルドは続けるんだろうか

 

37 : 2023/08/16(水)18:13:30 ID:FZiU3LRC0
んじゃぁアタリマエを見直すスレで「複数の解法」「物理/化学処理での謎解き」を提示して
BotW2の予想スレで「コンンパニオン」「クラフト」を挙げた俺の意見ならまぁ当たるでしょ

現状通り普通に作ればBotWもTotKも超えられるよ
というか現状程度で満足されたら困るわ

 

38 : 2023/08/16(水)18:18:09 ID:SD9eqCmT0
マップを広くしたり敵を増やしたりといった「ボリューム増大系」の次作はティアキンでもうお腹いっぱいかな。
というかティアキンでもボリュームでかすぎるくらい。
難しいとは思うが、新機軸のゼルダを作って欲しい。

 

39 : 2023/08/16(水)18:18:17 ID:FZiU3LRC0
コンパニオンね…どんな変換ミスだ…

 

41 : 2023/08/16(水)18:35:04 ID:xGx2pQgN0
BOTW超えるのは無理やろなあ…→超えたなあ…
ティアキン超えるのは無理やろなあ…→ 今ココ

 

42 : 2023/08/16(水)18:36:05 ID:FmR2JlKEd
ティアキンで賢者が一緒に戦ってくれるけど、あれマルチプレイの叩き台だよな
次回作がオンラインもローカルもありの複数人同時プレイを載せてくるのは確実

 

43 : 2023/08/16(水)19:00:14 ID:JLABdYWRd
>>42
4つの剣さん…

 

44 : 2023/08/16(水)19:02:48 ID:YRdBbX1e0
そもそもブレワイティアキンのハイラルを超えるマップ作れんのか?

 

46 : 2023/08/16(水)19:15:04 ID:fHo1MAqT0
3作ぐらい凡ゲー出して最高責任者となった藤林渾身の一作が出る流れ
青沼さんはもう…

 

47 : 2023/08/16(水)19:33:08 ID:qpFmUw1f0
インタビュー見ても既に相談役くらいのポジションだよ青沼さんは

 

48 : 2023/08/16(水)19:45:55 ID:nPAD587t0
青沼さんは延期のお知らせで文句を引き受けるタンクだから

 

49 : 2023/08/16(水)19:47:40 ID:1kWydBnn0
次のリンクは緑に戻っちゃうのかな
帽子はもういらないんじゃないかな

 

55 : 2023/08/16(水)20:19:56 ID:z+As16pv0
>>49
あったとしても脱着できないとダメだな

 

50 : 2023/08/16(水)19:56:19 ID:4yB8A6HO0
デカい規模の3Dゼルダ出る前に
2Dゼルダか小規模な3Dゼルダが出るだろう

 

51 : 2023/08/16(水)20:02:02 ID:2J3OBwtRa
>>50
ゲームボーイやってなかったくらいの層はスイッチオンラインのサブスクでやるんだけどね
リマスター需要喰ってるよな

 

53 : 2023/08/16(水)20:09:57 ID:1NR08UYca
ティアキンのスタッフ数がブレワイの2倍以上になってるからブレワイ3も作ってるんじゃないかって考察あったな
Switch最後の大作タイトルなのかも

ティアキンでパーティー戦や敵対敵のバトルも実装された事だし次回作では是非魔物やゴーレムとパーティー組ませて欲しい
ライネルに乗ってハイラルを旅したいw

 

54 : 2023/08/16(水)20:16:13 ID:M31hMYRxa
ブレワイもティアキンも欠点はあるからそこ改善すればまた評価上がるでしょ

 

56 : 2023/08/16(水)21:18:39 ID:qpFmUw1f0
今回は最初からDLCで何か大きなことする予定で作ってる可能性はありそう
せっかく作ったシステム勿体ないもんなー

 

57 : 2023/08/16(水)21:25:15 ID:6sGqeELI0
もう何かは作ってるんだろ?知りたいわ

 

59 : 2023/08/16(水)23:12:35 ID:YKOEYMew0
次を考えて今を手抜きするのか?

 

60 : 2023/08/16(水)23:33:15 ID:rk/dEWXYd
TotKはBotWをベースにして完成させた物だから次回作一新するなら少なくとも同じ開発期間でこの物量超えるのは無理だね
ただTotKは能力を一新し単なるBotWのバージョンアップで終わらなかったから次回作も新機軸を打ち出してくると思う
既に新しいアイデアあるみたいだしそういう意味では超える可能性は充分ある
というより今のゼルダチームは期待しかない

 

66 : 2023/08/17(木)02:35:46 ID:3TE97cz00
>>60
驚いたのが真上への移動を常態で作り出した事だな
パラセールは降下が自由なので非対称ながら補完が完成した
すごい発明だと思う

 

61 : 2023/08/16(水)23:44:52 ID:zD6IEidB0
ブレワイ以前の本格的ダンジョンを復活させてほしい
ティアキンの神殿は正直物足りなかった

 

62 : 2023/08/17(木)00:15:23 ID:Kg29VbUZM
どうせ次回作は今作を超えられないからオワコンざまぁ

こういうマウントってこと?
未確定の未来を使って言いがかりって
流石にダサくね?

 

63 : 2023/08/17(木)00:24:31 ID:+HVnQ8xgd
ブレワイを超えられないって言われてたティアキンが超えてきたんだからいけるやろ

 

64 : 2023/08/17(木)00:27:33 ID:eEQ8IAT4d
ティアキンは無理

 

65 : 2023/08/17(木)00:28:14 ID:rMAw5LJg0
ブレワイティアキンの当たり前をぶっ壊す!

 

67 : 2023/08/17(木)02:38:30 ID:bbFfk3tq0
越えて貰わないとな
まぁ今までの経緯を見たら大丈夫でしょ

 

引用元: ゼルダの次の新作←ブレワイとティアキン超えることできるの?

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