1 : 2023/09/01(金)09:57:13 ID:fxkziwMnr
売上爆死だったけど
2 : 2023/09/01(金)09:57:35 ID:qi8JcjL1M
ソースは?
3 : 2023/09/01(金)09:58:07 ID:Un0p034E0
いやいや、表に出てる販売本数を総合と判断する時代じゃないんだよおじいちゃん
4 : 2023/09/01(金)09:58:52 ID:Un0p034E0
DL版Steam版と計算に入ってないのを理解してないんでしょ?
わかるよ
久々にゲームに触れたんだね
5 : 2023/09/01(金)09:59:51 ID:fxkziwMnr
DL版ガーSteamガー
典型的なゲハ厨だなおい
7 : 2023/09/01(金)10:00:32 ID:Un0p034E0
>>5
あ、ごめんね
ほれ、次はどうすんの?
68 : 2023/09/01(金)10:30:23 ID:fMPa0t1NM
>>7
二周目からさすがに飽きてMODいれたら
こっちの方が断然面白いのな
油断してたらそこそこ死ぬし
敵も強化されるから、難易度的にはバニラの3割減程度だと思うが
こっちの方が断然面白いのな
油断してたらそこそこ死ぬし
敵も強化されるから、難易度的にはバニラの3割減程度だと思うが
あんだけ高難度にしたのボリューム少ないのをクリアさせない事で
誤魔化すためじゃねえだろうなと勘繰りたくもなった
6 : 2023/09/01(金)10:00:02 ID:Un0p034E0
ちな数字の出てる最低12万本のDLゲーを超え続けてるから
Steam版累計と出荷販売16万本そうごうで28万本以上は確定してる
Steam版累計と出荷販売16万本そうごうで28万本以上は確定してる
8 : 2023/09/01(金)10:00:58 ID:Un0p034E0
これにまだDL数も追加されるんだぜ?
9 : 2023/09/01(金)10:02:14 ID:ddBMOCXt0
PS5が失敗してたからだろね
10 : 2023/09/01(金)10:02:15 ID:fxkziwMnr
たとえコイツの言う通り28万本売れてたとしてもさんざんフロム信者が馬鹿にしてたFF16より売れてないって言うね
13 : 2023/09/01(金)10:03:56 ID:SlJgL0JUr
どっかの国で瞬間的にティアキン超えしてなかった?
15 : 2023/09/01(金)10:05:03 ID:Bdo0D6FP0
有名になると変なのの対立煽りに利用されて可哀想ね
17 : 2023/09/01(金)10:05:41 ID:ddBMOCXt0
SWITCHが移植不可なクソ低性能じゃなければワンちゃんあったのに
19 : 2023/09/01(金)10:06:30 ID:fxkziwMnr
>>17
あれぐらいなら普通に移植できるでしょ、PS4にも出てるのに
あれぐらいなら普通に移植できるでしょ、PS4にも出てるのに
141 : 2023/09/01(金)12:07:23 ID:psWr6lw6p
>>19
Switchはps4より遥かに低スペよ
18 : 2023/09/01(金)10:06:27 ID:zbYpcG/F0
PCで極初期の適当なMOD
(攻撃力やHPあげるが、敵ACも上がる
全体的には簡単になりはする)
シングルプレイにおいて間違いなく面白くなるってどうなんだ?
(攻撃力やHPあげるが、敵ACも上がる
全体的には簡単になりはする)
シングルプレイにおいて間違いなく面白くなるってどうなんだ?
24 : 2023/09/01(金)10:07:21 ID:ddBMOCXt0
あーあニンテン堂がマトモな性能のハード開発できる優良会社だったらなあああ
せっかく10年ぶりに復活したのに可哀想
せっかく10年ぶりに復活したのに可哀想
28 : 2023/09/01(金)10:09:08 ID:fxkziwMnr
>>24
ゴキが言うそのまともじゃないハードとやらに負け続けてるのはどこのクソハードだ?
ゴキが言うそのまともじゃないハードとやらに負け続けてるのはどこのクソハードだ?
30 : 2023/09/01(金)10:09:56 ID:Bdo0D6FP0
>>28
おい、答えろよ
何が楽しいんだ?この行為に?
何が楽しいんだ?この行為に?
25 : 2023/09/01(金)10:08:53 ID:uqM7SoQW0
初週16万だぞ
5の数倍はいくわ
5の数倍はいくわ
26 : 2023/09/01(金)10:09:03 ID:zbYpcG/F0
AC6なんてエフェクトけちりゃ普通に移植できるんじゃねえの?
元々はPS1のゲームだし、画質的にはPS3や360の4系で十分でしょ
元々はPS1のゲームだし、画質的にはPS3や360の4系で十分でしょ
27 : 2023/09/01(金)10:09:07 ID:Bdo0D6FP0
なんでこいつらいつも争ってるの?
争う必要あるの?傷つけ合う必要あるの?
それでなんの意味があるの?
争う必要あるの?傷つけ合う必要あるの?
それでなんの意味があるの?
31 : 2023/09/01(金)10:10:03 ID:/uY8ZY72a
>>27
プーチンに言ってやれ
29 : 2023/09/01(金)10:09:53 ID:SlJgL0JUr
ゲハでやれや
32 : 2023/09/01(金)10:10:06 ID:bTzEiPOc0
シリーズで一番売れたからACの勝ちだな
33 : 2023/09/01(金)10:10:18 ID:ddBMOCXt0
まーSwitch大好きキッズにはアマコアの世界観はキツすぎるからどのみち無理だったかな
35 : 2023/09/01(金)10:11:21 ID:zbYpcG/F0
てか今回エフェクト派手過ぎて逆にプレイしずらくなってないか?
アイビスの斬撃なんて避けようないだろと思ったが
あっそこ当たり判定ないんだって部分結構あったし
アイビスの斬撃なんて避けようないだろと思ったが
あっそこ当たり判定ないんだって部分結構あったし
49 : 2023/09/01(金)10:20:35 ID:ekXvBwSP0
>>35
アイビスは入力に合わせて動くエルデンムーブもだけどコーラルのエフェクト見づらすぎる糞ボスだからな
重ショ+ニードルで瞬殺できるのが救い
重ショ+ニードルで瞬殺できるのが救い
37 : 2023/09/01(金)10:12:21 ID:GNYDX1Ku0
PCとSwitch両持ち貴族僕、高みの見物
41 : 2023/09/01(金)10:13:21 ID:zbYpcG/F0
>>37
貴族って・・・
PCなんて今どき小学生でも持ってるぞ
PCなんて今どき小学生でも持ってるぞ
38 : 2023/09/01(金)10:12:23 ID:oUVKazK50
いうて国内30万なら世界で100万は行ってるだろACにしちゃ快挙だよ
40 : 2023/09/01(金)10:13:02 ID:Bdo0D6FP0
争わせて特になるのか?
人の負の感情を逆立てて意味があるのか?
人の負の感情を逆立てて意味があるのか?
45 : 2023/09/01(金)10:17:37 ID:RNIhax02a
ビッパーは闘争を求める
48 : 2023/09/01(金)10:19:59 ID:Bdo0D6FP0
話し合いで解決出来ることもあるのだな…素敵だ…
50 : 2023/09/01(金)10:21:28 ID:zbYpcG/F0
昔からスタッガーはめはあったと思うが
今作はとにかくスタッガーさせなきゃ話にならんのがあまりに行き過ぎてる感じがした
スタッガー前の攻撃でACS減らせてんのか?
今作はとにかくスタッガーさせなきゃ話にならんのがあまりに行き過ぎてる感じがした
スタッガー前の攻撃でACS減らせてんのか?
51 : 2023/09/01(金)10:24:13 ID:aP80TTixd
>>50
ACS減らさないとスタッガーできないんじゃないの?
56 : 2023/09/01(金)10:25:46 ID:BzeeeUSp0
ボリュームがしょぼい
67 : 2023/09/01(金)10:30:10 ID:zbYpcG/F0
>>56
周回前提のアクションゲームではあるんだけど
やり込み面が高難度ボスをいかに華麗に倒せるようになるかだけってのは
(多少の追加シナリオはあるが)
近年の作品視点でみるとあまりにストイックすぎるとは思うな
せめてフロントミッションやデモエクみたいなトレハン要素あればな
やり込み面が高難度ボスをいかに華麗に倒せるようになるかだけってのは
(多少の追加シナリオはあるが)
近年の作品視点でみるとあまりにストイックすぎるとは思うな
せめてフロントミッションやデモエクみたいなトレハン要素あればな
64 : 2023/09/01(金)10:28:55 ID:P+Ed8bdQM
ボス戦以外がつまらない
75 : 2023/09/01(金)11:03:29 ID:Ff00tG280
>>64
話題になるのボス戦だけだもんな
どうせボスまで長いんやろ?
76 : 2023/09/01(金)11:06:13 ID:zbYpcG/F0
>>75
逆
ボスまでは極端に短い
無いも同然
だからボスに負けて負けて負けて勝って
すぐ次のボスと負けて負けて(ry
ってゲームになっとる
ここら辺がダークソウルと明確にちがう
ボス戦しかすることがないのでかなり人は選ぶとおもう
ボスまでは極端に短い
無いも同然
だからボスに負けて負けて負けて勝って
すぐ次のボスと負けて負けて(ry
ってゲームになっとる
ここら辺がダークソウルと明確にちがう
ボス戦しかすることがないのでかなり人は選ぶとおもう
81 : 2023/09/01(金)11:13:01 ID:Ff00tG280
>>76
草
じゃあ面白そうやん
じゃあ面白そうやん
71 : 2023/09/01(金)10:31:57 ID:2bdEyzszp
バルテウスとかも無人機なんだよなあ
72 : 2023/09/01(金)10:36:35 ID:uaY4CqOFa
まあこれからしばらくはAC6系がスタンダードタイトルの一つにカウントされるくらいには流行ってるよ
今回のはあくまで1人用キャンペーンモードだけ入れたソフトって感じ
今回のはあくまで1人用キャンペーンモードだけ入れたソフトって感じ
73 : 2023/09/01(金)10:43:21 ID:P+Ed8bdQM
>>72
ププププッ(*´艸`)
74 : 2023/09/01(金)10:57:26 ID:CqGhXjnPa
キャラの姿形が出ない硬派ゲーだしな
77 : 2023/09/01(金)11:06:31 ID:yse1W7020
もうボスかよってなる
78 : 2023/09/01(金)11:07:49 ID:0hTcWRebp
バルテウススマクリシースパのあたりボス戦以外が無さすぎてだいぶしんどかった
79 : 2023/09/01(金)11:10:32 ID:rLHlDr2c0
色々言われてるけどスタッガー関連以外はこのシリーズ元々こんなもんだった気がする
80 : 2023/09/01(金)11:10:51 ID:GVYSadTPd
失敗と言うほどでも無いと思うけど
なんかミシェラン三ツ星の高級店!みたいな所に食べに行って不味くはなかったし人前では同調圧力で絶賛するんだけど帰り道にラーメン食べて帰りたくなるような物足りなさ
なんかミシェラン三ツ星の高級店!みたいな所に食べに行って不味くはなかったし人前では同調圧力で絶賛するんだけど帰り道にラーメン食べて帰りたくなるような物足りなさ
83 : 2023/09/01(金)11:16:18 ID:6MFiOcs70
ボス以外はPS2までのACの延長線だわな
そのボスも強すぎるだけでやってることは過去作と変わらん
そのボスも強すぎるだけでやってることは過去作と変わらん
84 : 2023/09/01(金)11:17:09 ID:r7+cIScT0
逆にボス戦が微妙だなって思ったわ
AC戦みたいな気持ちよさがあんまりない
AC戦みたいな気持ちよさがあんまりない
86 : 2023/09/01(金)11:18:34 ID:EFcyBRN0d
>>84
アイビスの高速戦闘は面白かったよ
85 : 2023/09/01(金)11:18:12 ID:DccL2ddX0
そもそもACがなんで流行ったか分析できてない馬鹿が僕の考えたACを趣味で作って爆死しただけの話
90 : 2023/09/01(金)11:20:06 ID:VfEPvS0xr
>>85
そもそもフロムってAC作ってた頃の人間宮崎以外残ってんの?
87 : 2023/09/01(金)11:18:48 ID:wq3IxZPva
ACって別に昔から流行ってなかったような
1部のコアなファンが居るだけで
1部のコアなファンが居るだけで
91 : 2023/09/01(金)11:20:54 ID:DccL2ddX0
>>87
それAC4とAC5だけの話だろ
プレステが和ゴミになってオタク向けのゴミ路線にぶっぱしてた頃
2と3は十分流行ってた
プレステが和ゴミになってオタク向けのゴミ路線にぶっぱしてた頃
2と3は十分流行ってた
98 : 2023/09/01(金)11:24:54 ID:wq3IxZPva
>>91
2と3なんて周りでやってるの居なかったぞ
88 : 2023/09/01(金)11:19:16 ID:Ff00tG280
お前文句ばっかりじゃん
本当はゲームに飽きてるんだろ?おオン?
89 : 2023/09/01(金)11:19:40 ID:bOXCXEN/0
爆死なのか?シリーズの売上でみたらよくない?
93 : 2023/09/01(金)11:21:35 ID:zbYpcG/F0
>>89
充分すぎる
シリーズで見たら大成功
んでACをなんでその年の代表となるゲームみたいな扱い、宣伝されとんじゃーと
ロボゲーだぞロボゲー
シリーズで見たら大成功
んでACをなんでその年の代表となるゲームみたいな扱い、宣伝されとんじゃーと
ロボゲーだぞロボゲー
92 : 2023/09/01(金)11:21:07 ID:Tc6pWvRj0
AC戦は適当に撃ってても勝手に避けられるからつまらんし
ボス戦は無闇に固いからつまらんし
雑魚はただの標的で弱いからつまらんし
せっかく動かすのとかパーツ組むのとかは面白いのに
ボス戦は無闇に固いからつまらんし
雑魚はただの標的で弱いからつまらんし
せっかく動かすのとかパーツ組むのとかは面白いのに
94 : 2023/09/01(金)11:21:52 ID:DccL2ddX0
>>92
まずさ、ハクスラにするんだよね
AC理解してたら
AC理解してたら
95 : 2023/09/01(金)11:23:01 ID:DccL2ddX0
アーマードコアがなぜハクスラじゃなかったかっつったら3Dのハクスラなんて当時の技術じゃできなかったからってただそれだけの理由だからな
計算機技術が貧弱だったからそうせざるをえなかったってだけの形態に固執する様はまじで無能
計算機技術が貧弱だったからそうせざるをえなかったってだけの形態に固執する様はまじで無能
96 : 2023/09/01(金)11:24:12 ID:zbYpcG/F0
ただやっぱエンコン部分が(対戦しない場合は)
今の時代でみると物足りない不満はわいてでる
本編が長いわけじゃないんだからここは頑張ってほしかった
今の時代でみると物足りない不満はわいてでる
本編が長いわけじゃないんだからここは頑張ってほしかった
97 : 2023/09/01(金)11:24:30 ID:DccL2ddX0
普通にBattleMechがACのあるべきだった姿だからな
同じコンセプトで作ってる作品なんだから当然そうなる
ゴミなんだよまじで
同じコンセプトで作ってる作品なんだから当然そうなる
ゴミなんだよまじで
101 : 2023/09/01(金)11:26:05 ID:Tc6pWvRj0
まあせっかく組んだACを動かす舞台がないと仕方ないんで、ミッションは面白くないとダメなんだよな
そこをボス一体戦に頼るとどうやっても組む自由を阻害するのでダメ
そこをボス一体戦に頼るとどうやっても組む自由を阻害するのでダメ
102 : 2023/09/01(金)11:27:19 ID:zbYpcG/F0
昔のアーマードコアってボス直前チェックポイントってあったっけ?
昔はボス戦にそなえ損耗おさえるべく道中もっと慎重にプレイしてた記憶が
昔はボス戦にそなえ損耗おさえるべく道中もっと慎重にプレイしてた記憶が
104 : 2023/09/01(金)11:28:48 ID:2SOMBig+d
初代から知ってるがむしろなんで6がこんな話題になってるの?状態なんだが