死にゲーってストレス溜まるだけやろ…

ゲーム全般
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1694270423/

1: 名無しさん 23/09/09(土) 23:40:23 .ID:zlmm
死んで覚えて学習する喜びが楽しいとか
苦難を乗り越えるのがたのしいとかあるけど
なんでゲームでまでそんな努力みたいなことしなきゃならんのや?


2: 名無しさん 23/09/09(土) 23:41:06 ID:GCYU
クリアした時にストレス全開放されて気持ちよくなれる


3: 名無しさん 23/09/09(土) 23:41:24 ID:A84v
勝ったときのカタルシス脳汁エグすぎてやめれんくなるんや
あとクリアしたらできてへんやつにマウント取れるのもまた良い


7: 名無しさん 23/09/09(土) 23:42:53 .ID:zlmm
>>3
すまんがワイは「時間と手間かけさせやがって」って感想が勝るからそうは思えんわ
でも解放のカタルシスがあるんやな


4: 名無しさん 23/09/09(土) 23:41:28 ID:LXRF
それもまた遊びのひとつのカタチやろ
多様性を認めろ?


5: 名無しさん 23/09/09(土) 23:41:46 ID:3RHK
それあなたの感想やん


6: 名無しさん 23/09/09(土) 23:42:07 ID:EgiR
ボスを苦労して倒した時に気持ちいいのはわかるけどワイはストレスのほうが勝ってしまうわ


8: 名無しさん 23/09/09(土) 23:43:00 ID:m4NL
RTAトップランナーが言ってたけど達成感がヤバすぎるらしい


9: 名無しさん 23/09/09(土) 23:43:18 ID:7Bym
じゃあFF16やろうぜ
ほとんど映像だから操作して死ぬことないで


17: 名無しさん 23/09/09(土) 23:44:58 .ID:zlmm
>>9
あそこまで行くとそれはそれで合わんかったわ
ダイイングライトくらいのバランスが欲しいと感じてしまう


10: 名無しさん 23/09/09(土) 23:43:35 ID:PMHI
チー牛ってほんと格ゲーからにげるよな


11: 名無しさん 23/09/09(土) 23:43:35 ID:leLC
ワイは脳死で適当にボタンを押しやるから死にゲーの攻略パターンを見つけるのが遅いわ
ゼルダみたいな論理的な解き方はアクションではできん


13: 名無しさん 23/09/09(土) 23:44:08 ID:zXaz
カップヘッドとかあんな可愛い見た目してて何度もやり直させられて萎えちゃった


14: 名無しさん 23/09/09(土) 23:44:22 ID:7Bym
ff16のグラがしょぼいのなんとかならんのか?
グラがいいの動画の部分だけやん


16: 名無しさん 23/09/09(土) 23:44:56 ID:29e7
死にゲーでの死亡はストレスじゃないやろ


18: 名無しさん 23/09/09(土) 23:45:05 ID:8eul
エルデンは後半明らかに敵の機動力が違いすぎてやめたわ


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