引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694649428/
1: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:57:08.994 .ID:4PirhKxKd
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで
出来る奴すげえよマジで
3: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:58:04.020 ID:pF6q+cjtM
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ
数字覚えてると楽なだけ
4: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:58:09.536 ID:F312+H7i0
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
6: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:59:34.229 ID:60SQUYoEd
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
7: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:59:40.107 ID:MRSmNQq3a
初心者が楽しくなるまでに時間かかりすぎるクソゲー
8: 名無しさん 2023/09/14(木) 08:59:51.157 ID:DHWzCDP30
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
10: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:00:09.168 ID:XYmyBK8tp
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな
12: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:02:02.318 ID:60SQUYoEd
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
13: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:02:02.455 ID:3E8pTP6C0
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい
14: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:03:23.837 ID:60SQUYoEd
>>13
その辺は戦略だもんなー
その辺は戦略だもんなー
15: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:06:29.823 ID:ATNgvp1c0
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
18: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:09:02.932 ID:t736zwoBp
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
17: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:08:18.395 ID:PdI+9QBFa
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す
19: 名無しさん 2023/09/14(木) 09:10:33.955 ID:hh9ciyyp0
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…