コーエーさん、売れそうなゲームだけ自社販売にしてしまう

PS5
1 : 2023/09/17(日)13:48:35 ID:kKAPau3x0
コーエー販売
厄災の黙示録
風花雪月無双
ライザのアトリエ

EA販売
ワイルドハーツ

ソニー販売
ローニン

"

40 : 2023/09/17(日)14:30:06 ID:xn8kfAmN0
>>1
ローソンに見えた

 

2 : 2023/09/17(日)13:49:37 ID:EQPRo8mQ0
コエテクは強かやね

 

3 : 2023/09/17(日)13:51:33 ID:dPbdovWUd
ん?ローニンは500万目指すタイトルじゃないのか?

 

5 : 2023/09/17(日)13:52:13 ID:SN4rCksUa
>>3
目指すけどコーエーからは出さないw
まあ負けハードPS5じゃ無理だが

 

6 : 2023/09/17(日)13:53:54 ID:ISUQ+9GX0
>>5
いい加減にしとけよ雑魚

 

4 : 2023/09/17(日)13:51:39 ID:SN4rCksUa
やっぱり女帝は優秀だな

 

7 : 2023/09/17(日)13:54:50 ID:A29Z9qPG0
ローニンとか忘れてたわ
カタログにすぐ来そう

 

8 : 2023/09/17(日)13:55:22 ID:G6USA/u70
光栄なことだな

 

9 : 2023/09/17(日)13:56:16 ID:KHejR950a
あれ?ウォーロンは?

 

13 : 2023/09/17(日)14:00:28 ID:kKAPau3x0
>>9
ウォーロンもコーエー
ゲーパスでMSに金出させたうえに100万本売れて大勝利や

 

11 : 2023/09/17(日)14:00:08 ID:7MFo7sxy0
500万売れる予定のタイトルようやく発表されたんだな

 

12 : 2023/09/17(日)14:00:14 ID:baGsy7n40
Roninは和風RDRな感じて期待しとるけどPC版出るか不明なんだよな
まぁ幸い遊ぶソフトは沢山あるしPC版気長に待ちます

 

14 : 2023/09/17(日)14:01:20 ID:oziYBdeI0
仁王もスイッチで出してくれ

 

18 : 2023/09/17(日)14:04:39 ID:ISUQ+9GX0
>>14
仁王が穢れるからやめろ

 

25 : 2023/09/17(日)14:14:58 ID:4x3q2rj3d
>>18
お前浪人落ち武者みたいだなwww

 

15 : 2023/09/17(日)14:01:56 ID:3nfAknXv0
姑息で目先の金に弱い
一族経営なのに割と恩義体質あんのよね
カプコンには絶対に勝てないわここ

 

17 : 2023/09/17(日)14:04:21 ID:V0SAerFx0
ブレワイ無双そろそろ500万行ったりとか?
目標達成すんじゃね?500万本

 

21 : 2023/09/17(日)14:07:33 ID:HZbn4wTJ0
ワイハはそもそもEA主導の企画でしょ
開発したのがコエテクってだけで

 

23 : 2023/09/17(日)14:13:40 ID:1tQXXSCf0
パブ側の担当者がクソゲー作らせてるだけやろ

 

24 : 2023/09/17(日)14:14:46 ID:1Yk0RN68d
ラーメンは?

 

27 : 2023/09/17(日)14:15:46 ID:SN4rCksUa
>>24
スクエニ

 

28 : 2023/09/17(日)14:19:12 ID:SOOpX1QE0
ローニンは500万IPこれは決算説明会で言われてるよ ウーロンではありませんでした(´・ω・`)

 

29 : 2023/09/17(日)14:20:23 ID:3nfAknXv0
>>28
SIEに山下さんしてもらって500万達成ですね

 

30 : 2023/09/17(日)14:20:38 ID:sPbx50Cvd
ワイルドハーツは良い判断だったな
こんなん売れねーと思いながら作ってだと思うとちょい可哀想だが

 

47 : 2023/09/17(日)14:40:02 ID:WHcs78RRd
>>30
まぁ、今のオメガフォースは昔ほどイケイケではないやろうし

 

31 : 2023/09/17(日)14:21:07 ID:/DD7dTgUd
つまりオプーナは売れると思ってた

 

32 : 2023/09/17(日)14:21:49 ID:Zuppc5xt0
正直コーエーに求めたいのは、チンギスハーンとか大航海時代とかなんだよな…

 

33 : 2023/09/17(日)14:22:33 ID:gMVDF6nN0
リスクあるタイトルの自社販売を避けることが利益を高めてるな

 

36 : 2023/09/17(日)14:24:59 ID:WHcs78RRd
仁王1はSIE販売だったな

 

37 : 2023/09/17(日)14:25:17 ID:EQPRo8mQ0
Switchへの参入早かったし、無双もニンジャガもアトリエも出せるもん全て出したのすごいわ
もちろんアタリハズレあるけど、本気度を見せたのは好感触

 

39 : 2023/09/17(日)14:27:37 ID:SN4rCksUa
バンナムみたいに新作は出さないとかしなかったのもアトリエがswitchで成功できた理由の1つだろうな

 

44 : 2023/09/17(日)14:34:11 ID:HZbn4wTJ0
まぁライザは「アトリエにしては」がつくからな

 

45 : 2023/09/17(日)14:35:44 ID:7pl+G5Zc0
女帝がいる限りコエテクは盤石だなw

 

46 : 2023/09/17(日)14:37:33 ID:SN4rCksUa
ゲーム戦略でswitch外すようになったら終わり
一番売れているハードに出さないってことだからな
少なくともコーエーはまだ大丈夫

 

48 : 2023/09/17(日)14:44:07 ID:TGb8j3qQ0
ライザ2は
PS5パッケージ版を

店頭ダミーパッケージ出した後に中止したからな

あの時本当に女帝を怒らせたんだと思う

 

52 : 2023/09/17(日)15:00:54 ID:3nfAknXv0
>>48
今はローニンがSIEパブだから関係は改善されているというか
ポリコレに屈してたり箱は軽視してたりややPS寄りになってるのはちと気になるな
PCの最適化もクソだし

 

49 : 2023/09/17(日)14:46:59 ID:CgidsBvF0
BONDだって販売は任天堂でコエテクはグッズ販売でウハウハや

 

50 : 2023/09/17(日)14:50:18 ID:Mfe8klSRd
まぁ自社販売より請負開発の方がリスクが無くて儲かるんだけどね

 

51 : 2023/09/17(日)14:51:40 ID:yTqcD3bF0
請負の場合は開発期間さえ守れば何とかなるから、スケジュールに厳格なんだろう

 

53 : 2023/09/17(日)15:03:51 ID:SOOpX1QE0
PC版ゲームのボタン表記もPS版が先の表記でしたね(´・ω・`)

 

54 : 2023/09/17(日)15:12:47 ID:XFM3+iph0
したたかやね

 

55 : 2023/09/17(日)15:18:07 ID:jk1XWkrG0
無双の中で一番売れたんだっけ
ゴミステショボすぎやろw

 

56 : 2023/09/17(日)15:42:00 ID:dPbdovWUd
サムライレムナントはどっちが販売なんだろ

 

57 : 2023/09/17(日)15:43:10 ID:SN4rCksUa
>>56
コーエー

 

58 : 2023/09/17(日)15:48:23 ID:dPbdovWUd
コエテクならあれは売れそうと見てるのか…?

 

59 : 2023/09/17(日)16:59:54 ID:3bNveIHX0
情報がないから断言は出来ないけどローニンは売れないと思う
オープンワールドはコーエーの苦手とする部分であるしバグなど修正の遅さも欠点
仁王と比較して開発は短いのでいい加減なものを出してくると思うのだよねチーニンだし

 

60 : 2023/09/17(日)17:02:34 ID:3bNveIHX0
仁王はシブサワ・コウブランドで社長が関与して一度つまらないから作り直しをさせているからね
チーニンだけじゃDOAやΣ3のようないい加減な出来になると思うのだよ
兎に角オープンワールドの実績がなさすぎるチーニンは

 

62 : 2023/09/17(日)17:27:17 ID:WfDpmtgy0
流通持ってるからできる芸当

 

63 : 2023/09/17(日)17:29:08 ID:eriCR3sVa
コーエーはコアファンになってくるユーザーとセールで買って適当に消えていくユーザーの判別が苦手なのよ
なので作品が育たない
良いか悪いかは別としてカプコンや任天堂はここが断トツに上手い
スト6のような自称プロ化した癌の失敗例のユーザーたちもいるがコーエーとの決定的な違いはここで、ユーザーの判別が下手だから看板タイトルが全く育たない

 

64 : 2023/09/17(日)17:36:30 ID:3nfAknXv0
>>63
それは言うほど簡単にできるもんなんだろうか
どっちかというと発売時点での完成度を高めるのが先だと思うけどな

 

65 : 2023/09/17(日)17:37:11 ID:RFqZNPY70
覇道とかいうゴミアプリを維持してる時点でブランドも糞もない

 

66 : 2023/09/17(日)17:52:59 ID:NQ+Gu1XBM
今のCSは本体もソフトもフルプライスなのにDLC課金で売り方が汚いんだよね
基本無料で月額課金はわかるけど

 

68 : 2023/09/17(日)19:00:22 ID:uabjT9sCM
fe無双売れたの?
なんかあんま評判良くなかった気がしたけど

 

70 : 2023/09/17(日)19:14:17 ID:Dp3otp3sd
株式投資会社だよ
ゲーム会社じゃないよ

 

71 : 2023/09/17(日)19:18:59 ID:8K3NP91t0
信長、三國志、ウイポ、無双とか自社製品を名乗れないんじゃねえの

 

73 : 2023/09/17(日)19:46:11 ID:RVQPPd38M
ティアキン無双も当然のように作ってるんだろうな

 

74 : 2023/09/17(日)19:49:22 ID:j9erzq8J0
ワイルドハーツって廃れるの早かったな
結局狩りゲーってモンハンしか求められてないのな

 

75 : 2023/09/17(日)19:52:51 ID:3nfAknXv0
>>74
それはまずモンハン(この場合はワールドか)に出来で勝ってから言えと
比較対象にならないだけの独自性持ってるゲームなら別だけど
上位下位みたいな感じで比較されちゃうと下位側はいらんでしょ

 

76 : 2023/09/17(日)20:06:40 ID:kKAPau3x0
>>75
ワイルドハーツは独自性あったし
まともに動くPCかPS5 XSXを持っていればオススメ
なお持っているやつが少なすぎるどころか
PC版は動いてたのがアプデで動かなくなったとかいうのもあるからな
PC版のスレでやりたきゃPS5かXSX買って遊べって言われるレベル

 

77 : 2023/09/17(日)20:09:00 ID:R3JkM+ti0
ワイルドハーツみたいに剣劇アクションだけならそこらに沢山転がってるからな
MMOみたいなのもあるし
やっぱり海外だとモンハンぽいゲーム流行らないんだなって あの和風ビジュアルで無理ならどうにもならんよ

 

79 : 2023/09/17(日)21:33:56 ID:QOFU5oNt0
三国志8を今頃売るのはどういう計算なんやろ?

 

80 : 2023/09/17(日)21:35:21 ID:ZjG9qL0d0
ニンテンドーカタログに対するコーテクのささやかな抵抗

 

81 : 2023/09/17(日)23:01:29 ID:RC5cP5qdd
仁王って実質的な開発2年ちょいだったって安田がぼやいてたような
ローニンは影が出てから4年ぐらい経ってね

 

引用元: コーエーさん、売れそうなゲームだけ自社販売にしてしまう

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