【疑問】レベルが上がれば上がるほど次のレベルまで必要な経験値が増える←これおかしくない?

RPG
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1: 名無しさん 10/14(金) 01:39:29 .ID:WOvF
勉強で考えると始めた頃が一番頭固くてなかなか飲み込めなくて、
それでも継続して学べばだんだんわかるようになってきて、
学べば学ぶほど新しい事項を早く吸収できるようになると思うのよ

スポーツでも同じである閾値を超えると成長の速度がグンと上がる

したがってレベル1→2が一番難しくてレベル80を超えるとスイスイレベルが上がっていく、みたいにしないとおかしいまで私は思うのであります


4: 名無しさん 10/14(金) 01:40:34 ID:KE9f
幼少の頃からそう刷り込まれてきたからなんとも思わん


6: 名無しさん 10/14(金) 01:41:54 ID:ZxBp
だからどうしろというの


9: 名無しさん 10/14(金) 01:43:06 .ID:WOvF
>>6
別にどうしろとも言わない
ちょっと思っただけでごわすし


7: 名無しさん 10/14(金) 01:42:22 .ID:WOvF
アリアハンの周辺でスライムとカラス倒したら割とすぐにレベル2になるけどずっとアリアハン周辺にいてもレベル上げるの限界あるやん
でも逆なんよ本当は
レベル2になるのが一番大変でレベル50→51になるのは楽なはず


10: 名無しさん 10/14(金) 01:43:06 ID:2f0h
ゲームの初動でいきなりレベル上げに苦行を課したら投げ出す奴が増えるやろ


15: 名無しさん 10/14(金) 01:45:53 .ID:WOvF
>>10
うん、
だからドラクエのシステムでええんよな
現実がどうとか言い出したらあかんのや


12: 名無しさん 10/14(金) 01:43:14 ID:PxE6
オマエのレベルが上がると敵も強くなりますよ

コレだけはどうにも納得が


14: 名無しさん 10/14(金) 01:45:17 ID:2f0h
>>12
寧ろレベル上がったらその分敵強くして良いからサクサクレベル上がる方が良くね?
必要経験値が無駄に多いRPGとか苦行やろ


16: 名無しさん 10/14(金) 01:46:55 ID:PbSD
「持ち物」に剣5本と鎧2セットを荷物に持ち歩きながら戦闘なんて普通はできない
じゃあ「ヘラクレスの栄光」みたいに重さの概念が導入されて持ち歩ける限界値があったら面白いんか?って話や


23: 名無しさん 10/14(金) 01:51:08 .ID:WOvF
>>16
持ち歩けるアイテムに限界があって超えたら捨てなきゃいけないのはよくあったな


17: 名無しさん 10/14(金) 01:47:09 ID:noNm
でもさ
持久走のタイムとか初期のころはすぐ上がるやろけど
日本記録とか世界記録に近づくにしたがって段々もう上がらなくなっていくんやないか


24: 名無しさん 10/14(金) 01:51:45 .ID:WOvF
>>17
これは言われてみるとそうやな


18: 名無しさん 10/14(金) 01:47:14 ID:g4Ka
勉強で考えても最先端に行くほど難しくなっていく気が


21: 名無しさん 10/14(金) 01:49:52 .ID:WOvF
>>18
それはそう
ただ、脳の吸収速度や理解速度、記憶速度や
生まれてから10時間しか勉強してない奴と
これまで5000時間勉強してる奴なら後者の方が理解・吸収・暗記が早いはず
対象の難しさを考慮に入れても


20: 名無しさん 10/14(金) 01:49:27 ID:oU85
レベル上がって手を抜いてるだけや


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