1: 名無しさん 23/10/13(金) 11:46:32 .ID:dbrC
なんかどのゲームクリアしても
「俺達の選択は正しかったのか?」「ああ、その答えはお前の中にある…」みたいなフワフワした終わり方で
今までのプレイ時間何やったん?みたいなゲームばっかあたるんやが
「俺達の選択は正しかったのか?」「ああ、その答えはお前の中にある…」みたいなフワフワした終わり方で
今までのプレイ時間何やったん?みたいなゲームばっかあたるんやが
2: 名無しさん 23/10/13(金) 11:47:49 ID:LWdO
ファークライ定期
3: 名無しさん 23/10/13(金) 11:49:54 ID:AZf5
水戸黄門や鬼滅みたいな勧善懲悪モノだけみてればええやん
4: 名無しさん 23/10/13(金) 11:51:10 ID:r4a2
サイバーパンク2077のDLCのエンディングがまさにそれでマジで腹立ったわ
12: 名無しさん 23/10/13(金) 11:54:50 .ID:dbrC
>>4が挙げてくれてるけどcyberpunk2077はほんまこれ
運命づけられた死を免れる為に必死でクリアしたら
「死ななくなったぞ。ただし全ての能力も失った、モブとして生きてくれ」って街に放り出されてエンディングで
その後はそのエンディング見る為だけのセーブデータが残るっていう
ほんまにプレイヤーを放り出すような終わりやったからな
運命づけられた死を免れる為に必死でクリアしたら
「死ななくなったぞ。ただし全ての能力も失った、モブとして生きてくれ」って街に放り出されてエンディングで
その後はそのエンディング見る為だけのセーブデータが残るっていう
ほんまにプレイヤーを放り出すような終わりやったからな
5: 名無しさん 23/10/13(金) 11:51:12 ID:bhv7
和ゲーは違うんか?
9: 名無しさん 23/10/13(金) 11:52:32 .ID:dbrC
>>5
なんか多少臭くても「…and you___!」みたいに締めるとこは締めるみたいな感じがあるんや、和ゲーは
洋ゲーは最後の最後でなんかフワッと遠投で投げられてほったらかしみたいなんが多い
なんか多少臭くても「…and you___!」みたいに締めるとこは締めるみたいな感じがあるんや、和ゲーは
洋ゲーは最後の最後でなんかフワッと遠投で投げられてほったらかしみたいなんが多い
6: 名無しさん 23/10/13(金) 11:51:57 ID:bhv7
洋ゲーのが過程が面白いやん
和ゲーはプレー中に我慢して説教聞かされてる
和ゲーはプレー中に我慢して説教聞かされてる
7: 名無しさん 23/10/13(金) 11:52:25 ID:6RkQ
ロックスターとかいう主人公が最後死ぬばかりのメーカー
8: 名無しさん 23/10/13(金) 11:52:26 ID:ftXJ
そもそもクリア自体が目的みたいな要素が薄いんだからイッチに合ってないないんやろ
基本ロールプレイの電子化だから、自分でロール考えてなりきる事自体が楽しい
基本ロールプレイの電子化だから、自分でロール考えてなりきる事自体が楽しい
12: 名無しさん 23/10/13(金) 11:54:50 .ID:dbrC
>>8
いや、ちゃうねん。ワイはむしろロールプレイしたいねん
それがラストミッションでいきなりグイグイ話が進んで放り出されて終わりみたいなのが多い
いや、ちゃうねん。ワイはむしろロールプレイしたいねん
それがラストミッションでいきなりグイグイ話が進んで放り出されて終わりみたいなのが多い
10: 名無しさん 23/10/13(金) 11:53:44 ID:5W1l
アメリカとかでは陽キャコンテンツはハッピーエンドだけど陰キャコンテンツはそれに反発してバッドエンドとかうやむやエンドが増えたって言われとる
11: 名無しさん 23/10/13(金) 11:54:34 ID:hiRs
rdr2やれ
13: 名無しさん 23/10/13(金) 11:55:05 .ID:dbrC
>>11
あれは良かった。完璧や
あれは良かった。完璧や