1 : 2023/10/09(月)16:22:35 ID:LgueRz3/0
これ時間の無駄だ
36 : 2023/10/09(月)16:41:50 ID:Jkz/g9ht0
>>1
は死にゲーに限定してるのに対象大きくしようとする奴がいる謎
死にゲーつまらん言われて悔しいのか?
死にゲーつまらん言われて悔しいのか?
2 : 2023/10/09(月)16:23:09 ID:wg4N9M6F0
ゲームなんて全部時間の無駄だよ
10 : 2023/10/09(月)16:24:33 ID:LgueRz3/0
>>2
普通に面白いゲームがこの世にはたくさんあるんだよなぁ
普通に面白いゲームがこの世にはたくさんあるんだよなぁ
3 : 2023/10/09(月)16:23:09 ID:LLUEwIfx0
回避とパリィ上手くないと楽しくないからな
4 : 2023/10/09(月)16:23:41 ID:BJVy10G+0
時間の無駄じゃないゲームが知りたい
12 : 2023/10/09(月)16:26:45 ID:LgueRz3/0
>>4
ゲームは所詮娯楽だから楽しめれば良いんだがこういう死にゲーって基本的に同じ敵と戦い続けるわけ(強すぎて勝てないから)でそれをずっと続けるなら他の敵と戦えるゲームのほうが時間効率的にいいよねってこと
ゲームは所詮娯楽だから楽しめれば良いんだがこういう死にゲーって基本的に同じ敵と戦い続けるわけ(強すぎて勝てないから)でそれをずっと続けるなら他の敵と戦えるゲームのほうが時間効率的にいいよねってこと
5 : 2023/10/09(月)16:23:42 ID:x6fH9pfV0
理不尽なやつか
6 : 2023/10/09(月)16:23:41 ID:eBVyeNEE0
ノベルゲーとかわらんと言えば変わらんからな
7 : 2023/10/09(月)16:24:09 ID:LgueRz3/0
苦労しながら相手の動きを完璧に読む暇あったら他の娯楽楽しんでたほうが明らかに良い時間の使い方してると思うわ
9 : 2023/10/09(月)16:24:29 ID:mUEEUqWg0
1か所で3桁回やり直すレベルだとやらん方がいい
11 : 2023/10/09(月)16:25:09 ID:XLfCWf8I0
素材とか経験値とか累積してるとしんでもまあって感じだけど
13 : 2023/10/09(月)16:27:27 ID:w/QzdAP10
それお前が楽しめてないだけじゃね
15 : 2023/10/09(月)16:27:51 ID:9295U7jt0
ダクソか?
21 : 2023/10/09(月)16:29:53 ID:LgueRz3/0
>>15
仁王2
仁王2
16 : 2023/10/09(月)16:28:12 ID:PGnWHm3nd
シューティングとかだってありゃ死にゲーだろ
弾幕に対して視野内でこのパターンにはこういう意識でこう避けた方が合理的っていう基礎を
意識的にせよ無意識にせよ持ってるから攻略が可能になるだけで
弾幕に対して視野内でこのパターンにはこういう意識でこう避けた方が合理的っていう基礎を
意識的にせよ無意識にせよ持ってるから攻略が可能になるだけで
17 : 2023/10/09(月)16:28:23 ID:yfncN2pl0
クロックタワーですね
わかります
わかります
23 : 2023/10/09(月)16:31:45 ID:7hViz3aG0
>>17
命に価値のないホラーゲーはつまらん
18 : 2023/10/09(月)16:29:00 ID:Mli/JcVx0
まぁ人によってはシンプルにつまらんだろうからなああいう作業は
否定はしない
否定はしない
20 : 2023/10/09(月)16:29:38 ID:LgueRz3/0
モンハンなんかだとすごく良い調整されてると思うんだよね
1時間以内で勝てるくらいのボスモンスターを快適なアクションで蹴散らしていく感じ
強い敵とあたったとしても他のモンスターを間に挟んでもいいので飽きないしさ
1時間以内で勝てるくらいのボスモンスターを快適なアクションで蹴散らしていく感じ
強い敵とあたったとしても他のモンスターを間に挟んでもいいので飽きないしさ
28 : 2023/10/09(月)16:35:20 ID:EZdZXR1u0
>>20
ちゃんとオチ用意してて偉い
38 : 2023/10/09(月)16:44:23 ID:Go5w+8KE0
>>28
なんでモンハンダメなん?
22 : 2023/10/09(月)16:30:42 ID:SvpcOJrH0
モンハンの方が無駄に時間かかる時間の無駄の象徴みたいなゲームじゃね
25 : 2023/10/09(月)16:32:49 ID:rZ5iIkfR0
死ゲーって本家真似た奴全部クソつまんねーよなぁwww
狩りゲー流行ってた頃に結局どれもモンハン真似たけどどれも定着しなかったアレに似てるわwww
狩りゲー流行ってた頃に結局どれもモンハン真似たけどどれも定着しなかったアレに似てるわwww
26 : 2023/10/09(月)16:34:04 ID:ibQZwe8N0
人生だけでじゅうぶんだ
27 : 2023/10/09(月)16:34:28 ID:LrIhLrXV0
死にゲーに限らずゲーム全般向いてなさそう
29 : 2023/10/09(月)16:36:14 ID:VZmd4e+8M
世の中というのは非常につまらない(苦しい)事で溢れている
だがそこから逃げだす事は出来ない場合も多くある
目的を達成する為に色々な情報を参考にする、繰り返し試行錯誤する、途中で投げ出さない精神力
そういうものが無意識に身に付ける事が可能な場合もある
だがそこから逃げだす事は出来ない場合も多くある
目的を達成する為に色々な情報を参考にする、繰り返し試行錯誤する、途中で投げ出さない精神力
そういうものが無意識に身に付ける事が可能な場合もある
その程度で投げ出してたら人生逃げてばかりになるぞ
30 : 2023/10/09(月)16:36:47 ID:PS8Xx+e80
強敵を倒す達成感がないならそりゃクソゲーになるよ
40 : 2023/10/09(月)16:45:49 ID:Go5w+8KE0
>>30
達成感はあるけど何で同じ敵と数十回も戦わなあかんの?
そりゃ勝てるわなあれだけ戦えば…と思って達成感もクソもないだろこれ
そりゃ勝てるわなあれだけ戦えば…と思って達成感もクソもないだろこれ
59 : 2023/10/09(月)17:01:04 ID:gpFiSFcd0
>>40
最初勝てなかったものに自分が強くなって勝てるようになるから達成感がある
お前の言うところの無駄が真骨頂なんだよ
お前の言うところの無駄が真骨頂なんだよ
63 : 2023/10/09(月)17:07:06 ID:Go5w+8KE0
>>59
そりゃ何度も戦えば覚えるんだからそりゃ勝てるわなってなって達成感もクソもない
31 : 2023/10/09(月)16:38:50 ID:rb7Q4c+Ur
苦行ゲー楽しめないってだけだろ
時間の無駄じゃないことなんて何もないよ
時間の無駄じゃないことなんて何もないよ
32 : 2023/10/09(月)16:39:35 ID:ijM+CNjU0
昔のゲームは良くも悪くも製作者のエゴの塊みたいな多かったけど今はとにかくプレイヤーに都合良く分かりやすく手軽なゲームが多いよな。
仕事が続かないとか嫌な事があるとすぐ辞めるってのはもしかしたらそういう経験がないからかもしれないな。
仕事が続かないとか嫌な事があるとすぐ辞めるってのはもしかしたらそういう経験がないからかもしれないな。
33 : 2023/10/09(月)16:39:34 ID:Jkz/g9ht0
達成感>徒労感のうちは大丈夫だけど逆になったら続かない
34 : 2023/10/09(月)16:39:51 ID:rBTKNcMj0
ゲームが時間の無駄って言い出したらもうゲーム終わりやぞ
42 : 2023/10/09(月)16:46:52 ID:Go5w+8KE0
>>34
だから他のゲームは少ない時間で最大限の面白さを提供してるんだっつの
53 : 2023/10/09(月)16:54:35 ID:rBTKNcMj0
>>42
勝てない敵と戦いたくないだけやろ言い訳するなや
55 : 2023/10/09(月)16:55:24 ID:LYFj52Ogd
>>53
言い訳…?
74 : 2023/10/09(月)17:13:18 ID:rBTKNcMj0
>>55
言いたい事があるなら日和って無いではっきり言え
76 : 2023/10/09(月)17:14:50 ID:LYFj52Ogd
>>74
ひよってると言うより
言い訳ってなんだ?
言い訳ってなんだ?
35 : 2023/10/09(月)16:41:00 ID:rZ5iIkfR0
でもつまんねーゲームやっても時間の無駄って言うのは当たってるよなwww
さっさとやめろwww雑魚www
さっさとやめろwww雑魚www
41 : 2023/10/09(月)16:46:30 ID:TvSdbOJhd
AC6のヘリとバルテウスは達成感めちゃくちゃあったけどなぉ
45 : 2023/10/09(月)16:48:08 ID:Go5w+8KE0
>>41
知らねぇよAC6やってねぇし
43 : 2023/10/09(月)16:47:06 ID:xr0YEkNE0
途中切り替えのイージーモードは欲しい
死闘も良いけど続けるのはキツいんよ
死闘も良いけど続けるのはキツいんよ
47 : 2023/10/09(月)16:48:33 ID:rN4U6e3wM
モンハンの敵なんか一回倒せば十分
クエや素材集めという目的があるからしゃーなしで周回という苦行をやってるだけ
無駄な作業以外の何モノでもない
クエや素材集めという目的があるからしゃーなしで周回という苦行をやってるだけ
無駄な作業以外の何モノでもない
51 : 2023/10/09(月)16:53:57 ID:LYFj52Ogd
>>47
一回は少ない
効率いい倒し方を詰めるために何度かはやる
ただ素材集めのために二桁三桁はだるい
効率いい倒し方を詰めるために何度かはやる
ただ素材集めのために二桁三桁はだるい
48 : 2023/10/09(月)16:49:24 ID:TvSdbOJhd
ENDERLILIESの魔女とか
49 : 2023/10/09(月)16:49:29 ID:Wq4cfTTa0
達成感得られるだけだろ?
俺もSIREN全アーカイブ回収したが20年くらいたってもまだ達成感あるもん
俺もSIREN全アーカイブ回収したが20年くらいたってもまだ達成感あるもん
50 : 2023/10/09(月)16:52:38 ID:xr0YEkNE0
敵の体力が高いとどうしても作業感が出る
何度も同じ事の繰り返しで嫌になる
何度も同じ事の繰り返しで嫌になる
52 : 2023/10/09(月)16:54:08 ID:7hViz3aG0
モンハンは上手に倒せるようになったら楽しいじゃん
54 : 2023/10/09(月)16:55:08 ID:ijM+CNjU0
死にゲーに対して上手く進めるようになったら楽しいとか言ってるのと同じだな
56 : 2023/10/09(月)16:55:59 ID:a05zZkcV0
最近出たLies of Pが死にゲーの完成形ニダ
57 : 2023/10/09(月)16:59:59 ID:p5aG3RysM
何度も何度も同じ敵を繰り返し倒す
繰り返し死にながらゲームを進める
繰り返し死にながらゲームを進める
周りの奴にしたらどっちも無駄な事やってんなぁって思うと思うが
目糞鼻糞を馬鹿にするとはこの事
60 : 2023/10/09(月)17:02:46 ID:xr0YEkNE0
>>57
それ両方とも嫌いだわ
58 : 2023/10/09(月)17:00:36 ID:V++ON8Uf0
レッドガン部隊迎撃と冒涜のアメンボだけは達成感あった
66 : 2023/10/09(月)17:08:56 ID:YvY0EjsP0
死にゲーもそうだけど絶望的にハクスラ向いてないね
67 : 2023/10/09(月)17:09:04 ID:xr0YEkNE0
求めてるのは悟られないようギリギリで負けてくれる接待バトル
70 : 2023/10/09(月)17:11:01 ID:Go5w+8KE0
>>67
これだな
一番ちょうどいいレベルを作れるやつが天才
一番ちょうどいいレベルを作れるやつが天才
69 : 2023/10/09(月)17:10:15 ID:JLZ34xFAM
数十時間かけて数バイトのデータを書き換えるだけ
71 : 2023/10/09(月)17:11:18 ID:S9Sd4BS20
結局、相手のパターン覚えてください、制作者の作った意図を察して下さいゲームなんだよな
自由そうで何も自由がないゲーム
自由そうで何も自由がないゲーム
72 : 2023/10/09(月)17:12:05 ID:Go5w+8KE0
>>71
わかる
しかも気持ちよく勝たせてくれないというね
しかも気持ちよく勝たせてくれないというね
75 : 2023/10/09(月)17:14:31 ID:kxQTFNEV0
>>72
少ない回数で制作者の想定外の戦いかたで気持ちよく勝て
73 : 2023/10/09(月)17:12:55 ID:Go5w+8KE0
ワイルドハーツっていう狩りゲーがめちゃくちゃちょうどよかったわ
77 : 2023/10/09(月)17:15:51 ID:fPZL4qXkM
1回勝ってもう何回戦ってもひりつきもしないようなモンスターを装備作るのに何回か周回しないといけないほうが時間の無駄に感じる
78 : 2023/10/09(月)17:18:34 ID:Go5w+8KE0
>>77
装備作るときは装備作るのが目的だからそれが達成感になるわけ
お前ゲームの面白さを何も理解してないのね
お前ゲームの面白さを何も理解してないのね
82 : 2023/10/09(月)17:25:41 ID:pgek0+duM
もう誰がどの論点で話してるのかわかんねーな
スレ主の主張→死にゲーは時間の無駄
モンハン支持者は死にゲー支持
モンハン不支持は死にゲー不支持
こういう構図でええか
スレ主の主張→死にゲーは時間の無駄
モンハン支持者は死にゲー支持
モンハン不支持は死にゲー不支持
こういう構図でええか
83 : 2023/10/09(月)17:26:24 ID:YvY0EjsP0
モンハンも死にゲーも嫌い
ディアブロこそ至高
ディアブロこそ至高
91 : 2023/10/09(月)17:33:58 ID:Go5w+8KE0
>>83
やったこと無いけどおもろいん?
94 : 2023/10/09(月)17:35:14 ID:YvY0EjsP0
>>91
3は面白い
無双をダークファンタジーにして装備品一生更新できるようにした感じ
無双をダークファンタジーにして装備品一生更新できるようにした感じ
84 : 2023/10/09(月)17:26:44 ID:xr0YEkNE0
ドロップ求めて周回とか何が楽しいのか分からん
89 : 2023/10/09(月)17:33:40 ID:Go5w+8KE0
>>84
ほしい防具があるからだろ
96 : 2023/10/09(月)17:36:31 ID:xr0YEkNE0
>>89
欲しい装備の為に同じ事を何度もやるとかつまらん
何度もスライム倒して集めた金で買うのと変わらん
何度もスライム倒して集めた金で買うのと変わらん
85 : 2023/10/09(月)17:30:53 ID:pgek0+duM
ギリギリの接待バトルゲームも人によっては強過ぎて繰り返しの死にゲーになる
人によって丁度良い難易度にも難し過ぎる難易度にもなる要素のゲームを支持してる訳だ
死にゲー支持
人によって丁度良い難易度にも難し過ぎる難易度にもなる要素のゲームを支持してる訳だ
死にゲー支持
93 : 2023/10/09(月)17:34:47 ID:xr0YEkNE0
>>85
だから途中切り替えのイージーモードが欲しい
求めてるのは自動調整だけど
求めてるのは自動調整だけど
86 : 2023/10/09(月)17:32:24 ID:HEDWR5Am0
単純に下手くそなだけじゃねえか
92 : 2023/10/09(月)17:34:43 ID:Go5w+8KE0
>>86
ワイルドハーツではそこそこやれてたし普通に楽しめてたけど
90 : 2023/10/09(月)17:33:46 ID:8nwUxixzd
死にゲーは実況で見るのが面白い特に外国人がやってるやつは死ぬほど笑った