1: 名無しのアニゲーさん 2023/10/28(土) 21:05:43.92 ID:5fXBlmYo0● BE:244661201-2BP(1500)
大人の視点で見るならば、アニメは幼 稚です。アニメの話が幼 稚でないと信じ込んでいる人は境界性パーソナリティー障害と呼ばれている病気の可能性があります。要するに現実と虚構の違いを認識出来ない妄想障害ですね。
アニメがどうやって作られているかを知れば、冷めた目でアニメを認識出来るでしょう。
アニメは過去にヒットした映画を模倣した二番煎じの動画です。アニメは最初から二番煎じを狙って作られ、人気を博した作品ばかりです。アニメの演出は過去に人気があった映画の演出を必ず模倣しています。内容も同じく、映画の模倣やアレンジです。それ以外は作ってはいけないという規定があるからです。
漫画も同じく、過去に人気があった小説や映画の二番煎じです。それ以外は作られません。二番煎じだと気がつかないように演出されているだけで、過去のヒット作に詳しい大人から見れば、二番煎じだとわかるものばかりです。
なぜ二番煎じなのかと言えば、アニメ動画は制作費用がかかるので、失敗が許されず、過去にヒットした映画の真似をしていないと、アニメ動画がヒットしない不安が残る為で、ヒット作の模倣が入っていないと製作費が出ないと言っても良いです。
アニメはキャラクターの顔形から、演技、演出など、細かい点まで技術的に調節出来るので、過去のヒット映画の人気があった部分を組み合わせたスクラッチビルド(寄せ集め)で作られます。アニメに人気があるのは、スクラッチビルドの面白さが原因で、アニメそのものは模倣に過ぎません。
アニメのキャラクターの顔がときどき有名人の顔に似たり、動物の顔に似たりするのは、演出としてやっているわけで、真似の面白さで人気があるのがアニメなのです。
映画のジャンルと同じアニメを作るのも、アニメによる映画の模倣に人気がある為で、アニメそのものには新しいものは何もありません。
https://okwave.jp/qa/q9076375.html