RPG「スキルポイント制で自由に育成できるで~」 ワイ「チイィッ!(スマホを取り出す)」

RPG
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1: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:47:06.58 ID:zkpCDg/Kd
「最強 育成 おすすめ」で検索っと…


2: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:47:47.27 ID:ufenRqaV0
自由は不自由


3: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:47:56.95 ID:a9ectWrg0
最終的には全部取れるので心配ナシ!


25: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:14:47.71 ID:ev28kwCq0
>>3
有能


4: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:48:52.40 ID:d1InoNn20
振り直しできるのは有能


5: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:49:59.02 ID:44q5ffUC0
ヒロインが痛がるのかわいそうだから防振りするわ


6: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:50:07.01 ID:1ojv9Fu/0
こういう向けにどんどんつまらなくなったのが今のゲームなんやろな


9: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:57:56.45 ID:6A7w57C50
>>6
今も自由にポイント振れるゲームだらけだろ
流石に振り直しできるのがほとんどになったけど


8: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:57:43.66 ID:Y4cVaSXq0
ゲーム「あと3スキルポイント振るとこの技を覚えるで~」

次何覚えるか分からないワクワク感を●すな


10: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:58:54.35 ID:gYJOmPtn0
何も見ないでやるとクソ火力になって振り直しも出来ないゲームほんまひどい


20: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:09:16.52 ID:qm6nOPlua
>>10
これな
そして実用性考えると言う程自由度もないし


11: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:59:16.88 ID:nzQUYxUwr
このボスにはこの振り方が最適やが
次のボスは異なるで


12: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:59:19.92 ID:wKnVbFPx0
オフゲーなら自由にやるけどオンゲーは見んとやってられんからな


13: 名無しさん 2023/11/01(水) 15:59:24.49 ID:duxguOTdd
昔のRPGみたいにレベルで呪文覚えるとかでいいんだよ


14: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:00:29.52 ID:Sf4YpnQx0
メガテン3とかやと速さ振らんとマジできつくなるからな


15: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:01:41.37 ID:lNUoFY8t0
サンキュードラクエ11


16: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:03:38.25 ID:8fhywVJNd
ゲームもやけどこぞって最強コスパとかみたいなのがすぐ公開されるのもくそやわ
ゲームに限らずファスト化が酷い


17: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:03:48.89 ID:nsFh3PpR0
なお高難易度で通用するビルドはそんなに無い模様


18: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:04:51.14 ID:6YrMpsDQM
ディアブロこれだったわ


19: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:05:45.21 ID:JMa0TZ2i0
スパイダーマン2はレベルがsp貰うためだけのものになってたわ


21: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:10:38.97 ID:K7Y4+EzMd
ボールライトニング以外息してないからな


23: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:12:46.54 ID:9TZYwKjR0
スマホ「ガチれば全ステMAXです」


24: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:13:18.83 ID:vTwq8YWK0
結果的に器用貧乏になるのは許せるけど死にステは許せん

死にステに降ったからクリアできないって経験は一回もないけど


26: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:14:55.02 ID:1J9mrT79d
気軽に振り直し出来るなら適当に振って中盤わかってきた頃に一新するけど取り返しつかないか貴重なアイテム必要とかならテンプレなぞっちゃうわ


27: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:17:50.51 ID:A9i2RSklM
一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい


29: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:28:06.79 ID:08MLfR4gd
明らかな地雷スキル忍び込ますのきらい


32: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:37:16.64 ID:fVBW9EHq0
いうほど自由に振り直せるゲーム増えたか?
振り直すのに金とかのコストかかるのがほとんどやないか?
一番振り直ししたい序盤に自由にできないのばっかりや


34: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:38:53.57 ID:lxv6vxoF0
レベルアップしたら自動で技覚えるでいいよな


35: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:40:28.83 ID:YGySJ+eXd
有能ワイ「とりあえずパワーに振っとけばええか」


36: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:40:55.64 ID:qauoS2P90
ほんまに好きに振ると終盤キツいから結局製作者の想定したステータスにしかできない


39: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:46:01.86 ID:Q6tfnf6KM
固定成長と比較して自由に振れるシステムで面白くなってる気がまったくせんわ


40: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:47:44.05 ID:Wwl/WOYR0
自由にやってるどっかのボスで詰むの辞めてほしいと
いきなり対策必須になるな


43: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:54:36.76 ID:qsMvkhPX0
ドラクエ8はかくとうに一切ポイント振ってなくてマダンテ使えなくてあとで友達に言われて悔しい思いしたわ
魔法使いにかくとうポイント振るとかどんな罠やねん


44: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:55:06.04 ID:x4fFDoNW0
どんなゲームでもとりあえず速さが大事
速けりゃ2回行動とかになるし


47: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:57:03.45 ID:qauoS2P90
>>44
命中あるなら命中やろ
力≦速さ<命中や


48: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:58:25.24 ID:zwe7qAP8r
>>44
ダメージの計算式にもよるけど
速さだけの非力キャラが
1ダメージ2連撃とかやってるの悲しくなるやん


45: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:56:23.83 ID:Qv8dJgg/a
ワイサーチしてスキルポイント999っと
これで全部使えるぞ~


46: 名無しさん 2023/11/01(水) 16:57:01.23 ID:hLb62iGK0
カリスマとか話術みたいなのに極振りする方が楽に攻略できるのはありがち


52: 名無しさん 2023/11/01(水) 17:02:46.60 ID:KlZfrHP+0
フォールアウトはなんやかんや魔改造できるから運極振りやな
なおなかなかつらい


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