1: 名無しさん 23/11/16(木) 17:29:37 .ID:Evi6
受験生やが理系で一応地方国立に行けるくらいの学力はある
しかしHALやデジタルハリウッド大学等の大学へ行った方が近道なんやないかとも思い始めてる
しかしHALやデジタルハリウッド大学等の大学へ行った方が近道なんやないかとも思い始めてる
3: 名無しさん 23/11/16(木) 17:30:47 ID:ULQI
>>1
模試の結果見せろ
模試の結果見せろ
7: 名無しさん 23/11/16(木) 17:31:20 .ID:Evi6
>>3
共テ模試は6割~6.5割くらいや
共テ模試は6割~6.5割くらいや
2: 名無しさん 23/11/16(木) 17:30:26 ID:bFCL
なら大学行った方がええんとちゃうか?
4: 名無しさん 23/11/16(木) 17:30:49 ID:FZeU
マジで才能次第
5: 名無しさん 23/11/16(木) 17:30:50 ID:BdHV
大学行きつつ個人でゲーム作ってポートフォリオ持って面接か…?
6: 名無しさん 23/11/16(木) 17:31:05 .ID:Evi6
地元の田舎の国立やと刺激もないし周りにゲーム作ってるやつも少ないんや
9: 名無しさん 23/11/16(木) 17:31:33 .ID:Evi6
マジで迷ってるんや
10: 名無しさん 23/11/16(木) 17:31:33 ID:1JJ1
ゲームクリエイターて随分大雑把な言い方やな
14: 名無しさん 23/11/16(木) 17:32:16 ID:gIVZ
芸大ちゃうの
16: 名無しさん 23/11/16(木) 17:32:42 ID:BdHV
いまどきアマチュアゲームクリエイターはネットで繋がれるやろ
17: 名無しさん 23/11/16(木) 17:33:25 .ID:Evi6
スパイクチュンソフトとかカプコン入りたいんやが
カプコンの開発はあんま学歴関係ないらしいんや
カプコンの開発はあんま学歴関係ないらしいんや
20: 名無しさん 23/11/16(木) 17:34:40 ID:YHxc
>>17
開発はポートフォリオと実績のが大事やで
開発はポートフォリオと実績のが大事やで
19: 名無しさん 23/11/16(木) 17:34:38 .ID:Evi6
理系やと私立は学費が高いから行けないしな
21: 名無しさん 23/11/16(木) 17:34:42 ID:Jzto
芸大行って同人で何個か売ったり実績作ればええぞ
22: 名無しさん 23/11/16(木) 17:34:48 ID:WS5m
学歴も大事だけどゲーム制作の経験の方が大事やと思う
30: 名無しさん 23/11/16(木) 17:38:54 ID:Nr0Z
さくらーいとか高卒でゲーム作ってんだよな
40: 名無しさん 23/11/16(木) 17:41:49 ID:bzPH
ゲームクリエイターになりたいなら今からゲーム作ったほうが早い
真面目にやるなら今からゲーム作って適当にFラン入って大学行きながらゲーム作ったほうがいい
真面目にやるなら今からゲーム作って適当にFラン入って大学行きながらゲーム作ったほうがいい
46: 名無しさん 23/11/16(木) 17:43:15 ID:jSJ1
いうてどこのメーカー目指してるのか決めてるんか?
48: 名無しさん 23/11/16(木) 17:43:34 .ID:Evi6
>>46
カプコン、スパイクチュンソフト、Re-logic
カプコン、スパイクチュンソフト、Re-logic
50: 名無しさん 23/11/16(木) 17:44:15 ID:wfmG
クリエイターになって何をしたいかやろ
行かないより行く方が簡単に確実な知識は身につくけど
それが自分のしたい事とは限らんからな
行かないより行く方が簡単に確実な知識は身につくけど
それが自分のしたい事とは限らんからな
51: 名無しさん 23/11/16(木) 17:44:26 ID:lAiC
バイトでデバッグとかもするなら都会の方がええかもな