1 : 2023/11/09(木)12:45:36 ID:/HBTQpsdd
覚えること多すぎて色んな武器使う気になれない
2 : 2023/11/09(木)12:47:48 ID:959TvUbk0
格ゲーみたいになってきてるよな
3 : 2023/11/09(木)12:48:22 ID:B6lxDpOi0
おじいちゃん…
4 : 2023/11/09(木)12:49:03 ID:k4U7k2M80
フロンティアみたいになってそう
5 : 2023/11/09(木)12:49:19 ID:5i7ur5d80
採取に重点を置いてほしい
6 : 2023/11/09(木)12:49:44 ID:/HBTQpsdd
>>5
それはちょっと…
それはちょっと…
7 : 2023/11/09(木)12:49:58 ID:4LbTervm0
アフリカみたいなシステムにして欲しい
8 : 2023/11/09(木)12:50:01 ID:yfi9GNt0d
他はまだいいけどチャアクスラアク操虫棍辺りは酷い
9 : 2023/11/09(木)12:50:24 ID:Zo4WXWsT0
クラッチクローとか翔虫はいらん
というかそれら使うの前提で行動パターン組まれてるのが嫌
というかそれら使うの前提で行動パターン組まれてるのが嫌
10 : 2023/11/09(木)12:51:00 ID:/HBTQpsdd
ていうか操虫棍てなんだよ
普通の棍じゃ駄目だったのかよ
普通の棍じゃ駄目だったのかよ
12 : 2023/11/09(木)12:51:59 ID:B4rWnYmf0
鉄鉱石を掘り続けたあの頃はよかったのぉ
14 : 2023/11/09(木)12:53:07 ID:XCKucC/c0
おじいさんは年金の心配でもしてろ?
15 : 2023/11/09(木)12:54:41 ID:8hUi9aclM
喰らえばほぼ即死だから火力偏重になりがちなのもいまいち
17 : 2023/11/09(木)12:55:15 ID:qWmFj7yPr
別に複雑でもいいんだけどいよいよコンシューマ向けには厳しいと思う
パッドじゃボタン足りないだろもう
パッドじゃボタン足りないだろもう
18 : 2023/11/09(木)12:56:22 ID:Etjxw5800
せめて登場キャラを設定資料どおりにしてほしいゴリラはもう嫌
21 : 2023/11/09(木)12:57:42 ID:54bq21MOM
ライズはカウンター技多すぎで盾の意義がね
22 : 2023/11/09(木)12:58:45 ID:IC0SOcQl0
防御カスタムも普通に強い世界にしてくんねぇかな
俺上手くないから敵の攻撃喰らうけどクッソ痛いもん
防御特化したら全然痛くないとかにしてくれよ
上手い奴は攻撃特化で避けりゃいいから
俺上手くないから敵の攻撃喰らうけどクッソ痛いもん
防御特化したら全然痛くないとかにしてくれよ
上手い奴は攻撃特化で避けりゃいいから
26 : 2023/11/09(木)13:03:05 ID:FSIaWiQw0
>>22
精霊の加護付けてたら結構軽減できるけど、作中最強格のモンス相手だと、それでも追いつかなくなってしまうだけ
27 : 2023/11/09(木)13:04:39 ID:IC0SOcQl0
>>26
追い付かなくなるな
防御「特化」ならそれくらい耐えろ
防御「特化」ならそれくらい耐えろ
31 : 2023/11/09(木)13:07:22 ID:FSIaWiQw0
>>27
YouTubeに防御力モリモリにして即死ブレス耐えてみた、みたいな動画よくあるから参考にしてみたら
さすがに死ぬかもしれないってスリル無くなったらつまらなくなると思うよ
24 : 2023/11/09(木)13:02:06 ID:a8yTG9Ll0
クロスのスタイルシステム良かったから復活させてくれ
25 : 2023/11/09(木)13:02:33 ID:8hUi9aclM
ハンターがどんどん人間辞めていくもんな
29 : 2023/11/09(木)13:05:47 ID:C327zc/k0
ライズサンブレの疾替えとかちょっとやり過ぎだよな
NOWやっててこれくらい操作簡単な方がアクションは楽しいって思う
NOWやっててこれくらい操作簡単な方がアクションは楽しいって思う
33 : 2023/11/09(木)13:10:49 ID:T5p+Mqdd0
(´・ω・`)PSP時代くらいの簡単操作でいいよ最近のめんどい
35 : 2023/11/09(木)13:12:49 ID:TR3M8OeY0
チャアクとスラアクはよくわからなくて最後まで使わなかった
36 : 2023/11/09(木)13:13:08 ID:syBmlVscr
武器リストラは3で大バッシングだからねぇ
新武器もやらなそうだし
新武器もやらなそうだし
37 : 2023/11/09(木)13:13:38 ID:/FNP2iL00
昔は1つの武器種で出来ることが少なかったから、必然的にモンスター毎に武器を持ち替えてた
今は1つの武器種で出来ることが多くてどんな相手にもそれ1つで戦えるから、武器の持ち替えをする機会が減った
だから新しい武器を試そうとしてもやる事が多くて面倒くさくなる
38 : 2023/11/09(木)13:15:10 ID:WII0h7cV0
カプコンじゃない会社にモンスターハンターってタイトルでゲーム作らせてみたいわ
41 : 2023/11/09(木)13:18:31 ID:FSIaWiQw0
次モンハン出るとしたらオープンワールドになる気がするな
ハード何か分からんけど、導きの地ってそのためのテストだと思ってるわ
ハード何か分からんけど、導きの地ってそのためのテストだと思ってるわ
43 : 2023/11/09(木)13:28:01 ID:WII0h7cV0
乗りって意味不明だったよな
ジャンプ攻撃当てると蓄積値が溜まって乗り状態になるって
乗れるとしてもそうじゃないだろと
ジャンプ攻撃当てると蓄積値が溜まって乗り状態になるって
乗れるとしてもそうじゃないだろと