マシリト「鳥山明の絵が一番上手かったのは1995年辺り。もう僕に鳥山明さんを呼ぶ神通力はない」

漫画 ネタ
1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/02(火) 15:35:20.54 ID:5c1ugxPX0
no title


坂口博信・鳥嶋和彦・堀井雄二『クロノ・トリガー』制作を語る

鳥山明のイメージイラスト

(鳥嶋和彦)でね、今思えばあれがね、鳥山さんの絵としては最高峰。一番上手い頃の絵だよね。

(坂口博信)あれが開発に来た瞬間とか、ざわめきましたね。

(堀井雄二)あれが何年ぐらい前だっけ?

(坂口博信)ええと、作っていたのが何年だ?

(Naz Chris)出たのが95年ですね。

(坂口博信)じゃあ93年ぐらいとかですかね。ちょっと時間かかって。あれは2年ぐらいかかっていると思いますね。鳥山さんの絵が来たのはたぶん93年後半とか94年の頭とかなんですよね。
(中略)

(鳥嶋和彦)なんか、あれでしょう? ファミ通の平成のベストゲームで1位になったっていうね。

(坂口博信)ねえ。だから、海外も人気あるみたいですね。いまだにね。

(鳥嶋和彦)結構長いこと、支持されてるゲームだったね。

(鳥嶋和彦)今、エニックスとスクウェアが一緒になったんだから、クロノ2は簡単に出せそうなんだけどね(笑)。

(坂口博信)どうなんですかね? 鳥嶋さん次第じゃないですか。鳥山明さんを、ねえ。

(鳥嶋和彦)いや、僕も神通力はないですから。

(坂口博信)神通力はなくても、いいイラストはできるかもしれないですよ?(笑)。

https://miyearnzzlabo.com/archives/107932#google_vignette

タイトルとURLをコピーしました