1: 名無しさん 24/01/24(水) 16:20:56 .ID:BC5i
スト6「でもドライブインパクト(発生0.5秒のガー不技)に反応できないと絶対勝てませんw」
30: 名無しさん 24/01/24(水) 16:35:49 ID:SWrI
>>1
それだけ覚えればいいので
それだけ覚えればいいので
2: 名無しさん 24/01/24(水) 16:21:26 .ID:BC5i
こうしてワイは格ゲーを諦めた
3: 名無しさん 24/01/24(水) 16:22:27 ID:EF2G
格ゲーもRPG要素付けるべきや
レベル99までステータス上がって装備品で強化出来る
レベル99までステータス上がって装備品で強化出来る
4: 名無しさん 24/01/24(水) 16:22:53 .ID:BC5i
>>3
それはもう格ゲーじゃなくてええやろ
それはもう格ゲーじゃなくてええやろ
8: 名無しさん 24/01/24(水) 16:24:39 ID:N3nq
>>3
それスタートラインが上がるだけやん
それスタートラインが上がるだけやん
5: 名無しさん 24/01/24(水) 16:23:16 ID:vsLR
ガー不(ガードできないとは言ってない)
7: 名無しさん 24/01/24(水) 16:24:36 .ID:BC5i
>>5
画面端近いとガードできない
画面中央でガードしても吹っ飛ばされて画面端持ってかれる
画面端近いとガードできない
画面中央でガードしても吹っ飛ばされて画面端持ってかれる
9: 名無しさん 24/01/24(水) 16:25:58 ID:EF2G
結局人を選ぶジャンルだからしゃーない
10: 名無しさん 24/01/24(水) 16:27:31 ID:vsLR
野田クリスタルがやってた初心者すぎ大会くっそおもろかった
11: 名無しさん 24/01/24(水) 16:27:40 .ID:BC5i
格ゲー触ったことないプロのFPSプレイヤー2人が
それぞれプロの指導を受けて15分ごとに対戦するって企画を見たら
1時間でワイより強くなっててマジで悲しくなった
それぞれプロの指導を受けて15分ごとに対戦するって企画を見たら
1時間でワイより強くなっててマジで悲しくなった
12: 名無しさん 24/01/24(水) 16:28:46 ID:ixc4
0.5秒でガー不これで無敵やなかったらそれより出の早い技で返すか当て身技すればええやん
18: 名無しさん 24/01/24(水) 16:30:14 .ID:BC5i
>>12
同じ技を後出しする以外は超必出すとかだけどどちらにせよ反応できないと話にならない
同じ技を後出しする以外は超必出すとかだけどどちらにせよ反応できないと話にならない
13: 名無しさん 24/01/24(水) 16:29:08 ID:Noc9
格ゲーは向き不向きが強すぎるからしゃーない
そもそもあんなにeスポーツとして流行ったのが不思議や
そもそもあんなにeスポーツとして流行ったのが不思議や
20: 名無しさん 24/01/24(水) 16:30:18 ID:vsLR
>>13
見る分には派手やけどわかりやすいからじゃね?
見る分には派手やけどわかりやすいからじゃね?
22: 名無しさん 24/01/24(水) 16:31:06 ID:Noc9
>>20
勝敗がわかりやすいのは大きいか
勝敗がわかりやすいのは大きいか
24: 名無しさん 24/01/24(水) 16:31:48 ID:vsLR
>>22
せやな体力なくなった方が負けってわかりやすい
せやな体力なくなった方が負けってわかりやすい
14: 名無しさん 24/01/24(水) 16:29:08 ID:F8X4
鉄拳「初心者の為にわかりやすい解説画像作ったぞ」
物量がくそすぎ
物量がくそすぎ
15: 名無しさん 24/01/24(水) 16:29:44 ID:ixc4
そもそも、昇竜すら安定して出せないワイも格ゲー向きやないけど
16: 名無しさん 24/01/24(水) 16:30:12 ID:F8X4
>>15
スマブラ「必殺技は4つでおっけー」
スマブラ「必殺技は4つでおっけー」
17: 名無しさん 24/01/24(水) 16:30:13 ID:zBEw
まぐれのパリィで一気に入れ替えコンボとかで形勢逆転するのがヤバい
19: 名無しさん 24/01/24(水) 16:30:16 ID:Q1Oi
波動拳すら出せないぞ
23: 名無しさん 24/01/24(水) 16:31:22 .ID:BC5i
>>19
コマンドはやらなくて良くなった
コマンドはやらなくて良くなった