1 : 2024/01/22(月)08:56:06 ID:wdzAKzMD0
フォトリアルなゲームは外人にまかせて
日本人はデフォルメkawaiiちっくなゲーム作ってりゃいいんだよ(真理)
日本人はデフォルメkawaiiちっくなゲーム作ってりゃいいんだよ(真理)
2 : 2024/01/22(月)08:59:25 ID:96UmyZFi0
実は気付いてるが、
それを肯定するわけにはいかないのよ
それを肯定するわけにはいかないのよ
3 : 2024/01/22(月)09:01:24 ID:SjKT6YNJ0
日本人なんだから日本が舞台の日本人が登場するフォトリアルゲー作れば良いのにそういうのは作らんのよね
5 : 2024/01/22(月)09:10:35 ID:96UmyZFi0
>>3
日本という国や風土(競争・勝負・いわゆる果し合い・戦争)が
ゲームルール(面白さ)と極端に相性悪いのよ
ゲームルール(面白さ)と極端に相性悪いのよ
シミュレーション と 無双 が限界
4 : 2024/01/22(月)09:08:09 ID:96icTMpM0
アニメ大国の日本において
フォトリアルがコケるのは至極当然
フォトリアルがコケるのは至極当然
FF16がコケてティアキンが大ヒット
まずこうなる理由をスクエニは理解できない
7 : 2024/01/22(月)09:15:40 ID:nynwk+Lx0
まだ8番出口がある!
8 : 2024/01/22(月)09:15:51 ID:zQBigQVCd
和ゲーがフォトリアル病患ったから
和ゲーの良さを盗んだインディーに大躍進された
一般人でもわかることだからな
任天堂ハードと仲良くしてるようではダメなら何故インディーにボコられてんだよ
和ゲーの良さを盗んだインディーに大躍進された
一般人でもわかることだからな
任天堂ハードと仲良くしてるようではダメなら何故インディーにボコられてんだよ
9 : 2024/01/22(月)09:16:40 ID:D7o+bca/0
パルワールドで色々格付け済んだな
ソニーやサードが取り組んできた「とにかくリアルへ」「とにかくハイスペックへ」
が丸切り見当外れで間違ってたと
この20数年ずっと間違い続けた結果が今の状況
もうゲーム作ることすらほとんどできねー
ソニーやサードが取り組んできた「とにかくリアルへ」「とにかくハイスペックへ」
が丸切り見当外れで間違ってたと
この20数年ずっと間違い続けた結果が今の状況
もうゲーム作ることすらほとんどできねー
26 : 2024/01/22(月)11:07:53 ID:NJQaSQZ2a
>>9
ポケモンとARKパクって売れたが大手はあそこまで露骨なの作れんし
全体で見たらフォトリアル強いのは何も変わってないぞ
全体で見たらフォトリアル強いのは何も変わってないぞ
27 : 2024/01/22(月)11:11:51 ID:D7o+bca/0
>>26
その「大手」がもう無価値になったのでは?
最近ゲーム業界の大手ってろくなゲーム作れないし。
パルワールドはポケモンのつぎはぎでこれから法的に一悶着あるかもしれないけど
少なくても現時点で「コアゲーマーもかわいいキャラだいちゅき」ということが
判明したわけで
今まで任天堂以外のゲーム業界が取り組んできた価値観が全てまやかしだと判明した
最近ゲーム業界の大手ってろくなゲーム作れないし。
パルワールドはポケモンのつぎはぎでこれから法的に一悶着あるかもしれないけど
少なくても現時点で「コアゲーマーもかわいいキャラだいちゅき」ということが
判明したわけで
今まで任天堂以外のゲーム業界が取り組んできた価値観が全てまやかしだと判明した
10 : 2024/01/22(月)09:16:42 ID:Ki4sfp020
ロウニンとドグマ2どうなるかな
11 : 2024/01/22(月)09:19:00 ID:nynwk+Lx0
日本的なアニメ絵ゲーム、むしろ海外産も増えてきたよな
台湾製インディーとかクオリティ高いの多い
台湾製インディーとかクオリティ高いの多い
12 : 2024/01/22(月)09:22:19 ID:ViWXgAdM0
外国「日本のゲーム面白い」
日本「外国に受けてるからもっと外国の好みに合わせないと」
日本「外国に受けてるからもっと外国の好みに合わせないと」
外国「そうじゃねンだわ」
13 : 2024/01/22(月)09:26:07 ID:bg6RDXYzd
プロデューサーが成功の秘訣語ってるけど?
14 : 2024/01/22(月)09:26:25 ID:FCVcgPlm0
SIE=美術学校生徒が描いたデッサン完璧な写真みたいな絵画
MS=プロの芸術家が撮った写真みたいな写真
任天堂=芸術家が描いた印象派の絵画
MS=プロの芸術家が撮った写真みたいな写真
任天堂=芸術家が描いた印象派の絵画
15 : 2024/01/22(月)09:33:45 ID:RRhn7iIk0
洋ゲの銃バンバン系もフォトリアルより、Borderlandsみたいなカートゥーンぽい方が好き
17 : 2024/01/22(月)09:59:54 ID:PLebqwzn0
フォトリアルだと魅力的なキャラが困難だよな
その路線で行くならばセガの龍の如くが正解でプロの俳優を使えばいいじゃんみたいな?
・デザインの手間が省ける
・ユーザーがキャラに対するイメージを抱きやすい
その路線で行くならばセガの龍の如くが正解でプロの俳優を使えばいいじゃんみたいな?
・デザインの手間が省ける
・ユーザーがキャラに対するイメージを抱きやすい
19 : 2024/01/22(月)10:24:49 ID:PipTJ6LU0
>>17
確かに正解なんだが、
俳優が不祥事起こしたら顔を差替える必要がでてくる
俳優が不祥事起こしたら顔を差替える必要がでてくる
18 : 2024/01/22(月)10:17:33 ID:20ItUPQ4d
いや
フォトリアルが嫌いな島国なんて相手にしてないから
フォトリアルが嫌いな島国なんて相手にしてないから
22 : 2024/01/22(月)10:47:16 ID:UKGKaO0D0
スクエニは昔からフォトリアル病な上にポリコレ侵食が始まってるから終わってる
25 : 2024/01/22(月)11:06:28 ID:P/2/fErC0
FFはじめスクエニのはフォトリアルとアニメ調の悪いとこ取りに見える
29 : 2024/01/22(月)11:23:59 ID:EEcEivCs0
正統派のフォトリアルって
スタフィーのアバターみたいなやつだろ
あれはアバターとしてはええね
スタフィーのアバターみたいなやつだろ
あれはアバターとしてはええね
30 : 2024/01/22(月)11:29:04 ID:rXMMqlNmM
失敗したフォトリアルゲームってどれ?
龍が如く
ダークソウル
バイオハザード
は成功でしょ
龍が如く
ダークソウル
バイオハザード
は成功でしょ
32 : 2024/01/22(月)11:37:26 ID:uVLusBQF0
>>30
それ全部失敗だろ
31 : 2024/01/22(月)11:37:22 ID:JjaAbfL60
低能任豚が立てたスレなのバレバレな件
MHWもフロム系も龍が如くもFFも日本人の作るフォトリアルゲーは売れてるじゃん
MHWもフロム系も龍が如くもFFも日本人の作るフォトリアルゲーは売れてるじゃん
35 : 2024/01/22(月)11:52:00 ID:D7o+bca/0
>>31
龍とFFは売れてないな
龍はゲーパスとセールで数稼いで開発者が「思ってたより売れた」って言ってるだけ
FF16は売上数の公表自体をやめてしまったから相当低い
龍はゲーパスとセールで数稼いで開発者が「思ってたより売れた」って言ってるだけ
FF16は売上数の公表自体をやめてしまったから相当低い
33 : 2024/01/22(月)11:49:54 ID:ZRysE6Lnd
フォトリアルがどうのこうのじゃなくて
優れたアートワークを持っているかなんだよなぁ
優れたアートワークを持っているかなんだよなぁ
36 : 2024/01/22(月)11:53:30 ID:FAJO94L+0
暗くするのだけはやめてくれ
まじで
まじで
37 : 2024/01/22(月)12:06:25 ID:KcFtDm0p0
低スペゴミッチじゃ処理能力足りなくてパルワールドの面白さ絶対出せないのに任豚が勝ち誇ってて失笑だわ
40 : 2024/01/22(月)13:13:14 ID:U4h5BFt50
アニメや漫画ラノベに毒されててそういった脚本になっちゃうからフォトリアルとはとことん相性悪いのよ
FF診てたらわかるでしょ
FF診てたらわかるでしょ
41 : 2024/01/22(月)13:19:52 ID:96UmyZFi0
>>40
マンガ物理学、アニメ演出 とリアル描写って極端に相性悪いからね
コミカル(Comic) だからこそ許される表現がリアル調でやるとシュールすぎてw
43 : 2024/01/22(月)14:05:27 ID:yiJ2UJft0
428おもしろかったよ
45 : 2024/01/22(月)14:11:42 ID:3q60zCTZ0
16はよくわからん無名の奴をキャラデザに持ってきて
主人公以外の名前認知されてないのが
主人公以外の名前認知されてないのが