ゲームの難易度設定っていらなくね?

キャラ
1 : 2024/01/17(水)16:50:46 ID:2WQgPOq10
みんなで同じ難易度がいいよね
俺は高難易度わざわざやったんだぞ!とか難易度別にキャラの評価や武器の評価変わることもなくなる
"

2 : 2024/01/17(水)16:51:37 ID:tLW3Ru+40
ジグソーパズルやってろ

 

3 : 2024/01/17(水)16:51:52 ID:QHxctDszd
どうせみんな高難易度するし

 

4 : 2024/01/17(水)16:53:10 ID:vjYVMhM+0
まぁ製作者が遊んでほしいと思う難易度でプレイしたい

 

5 : 2024/01/17(水)16:53:13 ID:2WQgPOq10
みんなで同じ目線に立てる
これは重要なことだと思うんだ、イキリマンも居なくなる🤗

 

6 : 2024/01/17(水)16:54:42 ID:QHxctDszd
カジュアル勢にはキツいレベルの難易度にトロフィーあるとちょっと萎える
やるにはやるけど

 

7 : 2024/01/17(水)16:54:46 ID:QzY9QPbI0
難易度設定バーを下げる勇気もないチキン

 

8 : 2024/01/17(水)16:55:08 ID:y1J0jb640
これは思う
制作者が意図するこのゲームはこれ!って難易度示してくれればそれでいい
クリアできなくても楽しいゲームは楽しいんだし

 

9 : 2024/01/17(水)16:55:23 ID:Uese3Alk0
お手々繋いでゴール世代www

 

10 : 2024/01/17(水)16:57:11 ID:fudZX0Ap0
死にゲーに初心者救済は欲しい

 

11 : 2024/01/17(水)16:57:30 ID:2WQgPOq10
難しいゲームは難しいゲーム
簡単なゲーム簡単、それでいいんだよ
一時期流行ったソウルシリーズだって難易度選択別にないのに流行ったし

 

12 : 2024/01/17(水)16:58:30 ID:QHxctDszd
一撃死モードとかマジで楽しさがわからん

 

13 : 2024/01/17(水)16:59:27 ID:y1J0jb640
別にクリアできなくて途中で投げる事になっても
それまでの仮定が楽しかったら十分だと思うんだけどな
ファミコン時代なんて実はクリアできませんでしたって
ゲームのオンパレード

 

14 : 2024/01/17(水)17:00:17 ID:QzY9QPbI0
日本人はゲームが下手くそ
作るのも、売るのも、買うのも、遊ぶのも

 

15 : 2024/01/17(水)17:02:24 ID:wkG8au4g0
制作は感覚麻痺するからな
自分の感覚だけで調整すると別に死にゲーにするつもりなくてもムズすぎだろってなってしまうこともある

 

16 : 2024/01/17(水)17:04:22 ID:kRKoyWAr0
東方原作買ってルナティックしかなかったら投げるわ

 

17 : 2024/01/17(水)17:06:05 ID:aGe313Jhp
同じ難易度にした方が話題の共有はしやすいよな
ここどうやって攻略した?って問いとか
みんなで同じもの通ったわけだし

 

18 : 2024/01/17(水)17:09:30 ID:xwvy4ndlM
誰でもクリアできるのは違うよな
アニメで良いじゃんってなる

 

19 : 2024/01/17(水)17:09:33 ID:hZMHMKeL0
そういう思想の元にFF16は難易度設定は設けずに、アクションフォーカスモードとストーリーフォーカスモードに分けた
でもお前らボタン連打してるだけでクリアできるって馬鹿にしまくったよね・・・

 

20 : 2024/01/17(水)17:09:34 ID:BlQyAU4e0
いるぞ
理不尽仕様にしかできない無能製作者もいるし

まあ話題の共有とか言えるぐらいの人気ゲームだったら
製作側もそれなりに有能だからなくても大丈夫かもしれない

 

21 : 2024/01/17(水)17:11:12 ID:aXt8fgRUd
お前ら今はいいけどおっさんになったらどうするつもりだよ
easyしかクリアできなくなるぞ

 

22 : 2024/01/17(水)17:11:28 ID:wO5hN2JW0
ノーマルしかない音ゲーとかイージーしかないSTGとかチャイルドしかないシューターとかやりたくないわ

 

23 : 2024/01/17(水)17:15:11 ID:HR4aK2aL0
Hardにしたら敵が硬くなるだけとかやめて欲しい

 

26 : 2024/01/17(水)17:19:29 ID:BlQyAU4e0
>>23
製作が無能だとよくあるなそれ

 

24 : 2024/01/17(水)17:17:05 ID:aGe313Jhp
イージーって加減されてる感凄くて初見でも選択しにくいよな

 

25 : 2024/01/17(水)17:18:39 ID:3XavSgZ6d
動画勢っていうイージー未満がイキるから意味ないよ

 

29 : 2024/01/17(水)17:22:32 ID:y1J0jb640
クリアした人むけのやり込みモードとしてハードモードがあるのは良いんだけどね
ノーマル以下のイージーってのは・・・
ノーマルが楽しいんだったら不用では?

 

30 : 2024/01/17(水)17:23:18 ID:6opiaasEd
ゆとり世代「ゲームの難易度設定いらない!!」

 

31 : 2024/01/17(水)17:23:24 ID:kmToUNsQ0
イージーでも全要素同じにしてほしくはある

 

32 : 2024/01/17(水)17:27:49 ID:m9cUDkZi0
敵味方双方一撃死とかならそっちの方が簡単になる事もある
ゴーストオブツシマとか

 

33 : 2024/01/17(水)17:28:43 ID:2e7385SPd
難易度設定なくても攻略見たやつが自力プレイ馬鹿にしたりするし
SEKIROみたいに攻略法決まってるやつは特に

 

36 : 2024/01/17(水)17:30:42 ID:HWrar2t2d
>>33
配信でやらなければ良いだけでは?

 

39 : 2024/01/17(水)17:32:21 ID:MANhkdwUd
>>36
何言ってんの?

 

41 : 2024/01/17(水)17:33:34 ID:HWrar2t2d
>>39
攻略見た奴に馬鹿にされる状況が配信くらいしか思い付かなかったんだわ

 

42 : 2024/01/17(水)17:34:25 ID:MANhkdwUd
>>41
お前の脳内がそれで伝わると思ったのもそれが常識だと思ってるのもやばい

 

45 : 2024/01/17(水)17:37:57 ID:HWrar2t2d
>>42
理解力無いのに他人へのレスに横からキレてくる方がヤバいだろwww

 

35 : 2024/01/17(水)17:29:29 ID:47C1LsOk0
キングダムハーツのことか

 

37 : 2024/01/17(水)17:30:57 ID:Ir5Wsvnv0
っぱフロムよ

 

40 : 2024/01/17(水)17:32:22 ID:y1J0jb640
一撃死系はそれ前提で難易度組み立ててるわけだから
そこまで理不尽じゃない事も多いんよ
(全攻撃を避けられる担保がある)

 

44 : 2024/01/17(水)17:36:44 ID:aGe313Jhp
まあソウルシリーズとか情報出揃ってない発売直後が一番面白いし
本スレとか阿鼻叫喚になってて面白い
どうやって攻略したのかも盛んに語られてたし

 

46 : 2024/01/17(水)17:38:03 ID:kI8aTCwQ0
でもおまえらノーマルノーコンクリア出来ないじゃん?
だからイージーモードがあるんだろ?(難易度設定)

 

49 : 2024/01/17(水)17:57:36 ID:fR4t0XRY0
デフォの難易度で負けまくってたらその戦闘だけ難易度落とすか選べるみたいなシステム最近見ないな

 

引用元: ゲームの難易度設定っていらなくね?

タイトルとURLをコピーしました