アクションゲームのパリィとかいう要素

ゲーム全般
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1: 名無しさん 24/02/05(月) 16:14:06 .ID:oX0f
あれいる?


2: 名無しさん 24/02/05(月) 16:14:34 ID:0fuq
なんやっけそれ


5: 名無しさん 24/02/05(月) 16:15:40 .ID:oX0f
>>2
相手の攻撃に合わせてタイミングよくボタン押すと攻撃を弾いてこっちが有利になるやつ


7: 名無しさん 24/02/05(月) 16:16:40 ID:0fuq
>>5
あーあの
『パリィン』って感じになるやつか
だからパリィって言うんや


3: 名無しさん 24/02/05(月) 16:14:35 ID:hOMz
気持ちぃやん


4: 名無しさん 24/02/05(月) 16:14:45 ID:kyOT
緊張感あるからいる
セキロとかパリィできないとまず死ぬし


6: 名無しさん 24/02/05(月) 16:16:06 ID:k9y7
出来たらきもちいやろ


8: 名無しさん 24/02/05(月) 16:17:21 .ID:oX0f
パリィってちゃんと決めなきゃ攻撃喰らうしうまく決まってもなんか餅つきみたいでかっこ悪いやん


9: 名無しさん 24/02/05(月) 16:18:01 ID:wHKv
カウンターって言わない時点で腹立つ


11: 名無しさん 24/02/05(月) 16:19:15 ID:dsLo
>>9
パリィって反撃やなくて防御やから


10: 名無しさん 24/02/05(月) 16:18:28 ID:ETCA
決まらないと大ダメージや


12: 名無しさん 24/02/05(月) 16:20:24 ID:ZYxT
パリィ前提の敵はムカつくししょーもない ラスボスの癖にパリィ完封されるとか坩堝2体でパリィしないと勝たせないよみたいなのとか


14: 名無しさん 24/02/05(月) 16:22:43 ID:kyOT
>>12
セキロやな
俺は楽しめたが確かに強制パリィは嫌がる人も多い


15: 名無しさん 24/02/05(月) 16:23:11 .ID:oX0f
>>12
坩堝2体は片方を柱に引っ掛けながらひたすら斧槍でちくちくしてたわ


13: 名無しさん 24/02/05(月) 16:21:16 ID:RszL
上手くやれると玄人感あるし動画映えするやん


16: 名無しさん 24/02/05(月) 16:24:02 ID:NDHt
フロムゲーはこれのせいでリズムゲーになってるから嫌い


18: 名無しさん 24/02/05(月) 16:25:31 .ID:oX0f
個人的にはフレーム回避がかっこよくて好きなんやけどあんまやりすぎると>>16が言うみたいなリズムゲーになるから難しいんやろな
攻撃を紙一重で潜り抜けてる感あってかっこいい


17: 名無しさん 24/02/05(月) 16:24:45 ID:k9y7
パリィ前提の敵なんてそんないるか?
出来たら楽になるけどくらいでやりようあるだろ


19: 名無しさん 24/02/05(月) 16:25:59 ID:2vLr
カップヘッドとかいう映像と音楽を楽しむためだけのゲーム


20: 名無しさん 24/02/05(月) 16:26:21 ID:NDHt
回避はタイミングより立ち位置で済ませるモンハンライクが好き
まあ近年カウンター技のせいでタイミング勝負になっちゃってるけど……


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