ゲーム制作、アホほど難しいwww

ゲーム全般
kaihatsu-program.jpg



1: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:09:03.14 .ID:IthU+QX70
まず情報が全然ない
ゲーム制作界隈の奴ら後続に知識伝える気無さすぎだろ


2: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:10:02.88 ID:2mXQCtB8d
そら飯の種ですし


5: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:10:54.16 .ID:IthU+QX70
あーほんと嫌になる


6: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:10:56.08 ID:hgFKV6kZd
模倣からはじめるしかないわね


8: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:12:16.61 .ID:IthU+QX70
>>6
ワイの考えるゲームと似たゲームがよく分からんから何模倣すればいいか分からんのよな
さっきやっと視点移動はやり方分かったけど


7: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:12:11.30 ID:ioj9C32y0
英語の情報なら


10: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:12:56.22 .ID:IthU+QX70
>>7
英語だと2Dのアクションゲーの作り方とかプロの解説出ててビビったわ
なんでこういうの日本人は誰も出さんねん


12: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:14:11.01 ID:O+IZyu390
>>10
でもそういう解説出さない日本の方が山程ゲーム世に出してるんよな


13: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:15:09.21 .ID:IthU+QX70
>>12
どこで覚えてんだよみんな
閉鎖的すぎるだろコミュニティが


9: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:12:55.30 ID:eoVncP3N0
アセットあれば楽ちんや


11: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:13:33.79 .ID:IthU+QX70
>>9
アセットというか今ゲームシステム作るのでもう困ってる


14: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:15:14.72 ID:LVHqfSy00
図書館いけ


16: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:15:37.98 .ID:IthU+QX70
>>14
だるい


15: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:15:32.63 ID:7IOvAN9x0
ゲームシステムとかパクればよくないすか?


17: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:16:09.36 .ID:IthU+QX70
>>15
自分のイメージしてるシステムと合うシステムが分からんからどれ真似すればいいか困ってる状態


18: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:16:28.30 ID:KjV1gNEv0
RPGツクールから入るとええで


20: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:17:52.74 .ID:IthU+QX70
>>18
RPGは興味無い


42: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:27:40.11 ID:LAaohOPK0
>>20
工夫次第でRPGじゃないゲームも作れるで


48: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:29:40.80 .ID:IthU+QX70
>>42
工夫するくらいならunityでよくね


64: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:34:29.75 ID:kpRQnCBh0
>>48
ゲームシステムがわからないって文章になってないんやが…


68: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:35:14.33 .ID:IthU+QX70
>>64
ゲームシステムの作り方が分からない


19: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:17:28.80 ID:LVHqfSy00
ネットで情報集める時代はもう終わったんや…


21: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:18:13.00 .ID:IthU+QX70
>>19
じゃあ何が始まるんだよ


22: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:18:26.72 ID:ioj9C32y0
どういうふうに詰まってんのか知らんけど
車輪の再発明上等で「こうやったら出来るかな?」を乱発してるんやろな日本の開発者は
研究的な脳みそになると肝心の成果物がいつまでもあがらんしな


23: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:19:23.23 .ID:IthU+QX70
>>22
ほんま車輪の再発明が無駄すぎるからちゃんと後続に知識共有してほしい


24: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:21:22.66 ID:Omvht5Am0
何で作っとるんや
unityとかなら先駆者の記事めっちゃあるんやが


26: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:22:01.71 .ID:IthU+QX70
>>24
unityだけど全然情報ないんだが…


52: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:30:07.45 ID:Omvht5Am0
>>26
[unity 実装したい挙動]で調べて何もヒットせんか?
公式ドキュメントだけじゃなくqiitaの記事とか出ないか?


60: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:33:19.42 .ID:IthU+QX70
>>52
なかったけどなぁ


28: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:22:44.32 ID:CTZw7Zi20
本当にやる気あるならまあ海外の動画でも参考にして制作するわな


31: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:25:22.29 .ID:IthU+QX70
>>28
ワイはたまたま英語分かるけど普通の人は英語の時点でやる気なくすんよ😔


29: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:24:39.24 ID:hlQN3Lay0
英語も読めないやつが個人でゲーム作るべきじゃない
unrealなんかちょっと細かい情報になると全部英語


33: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:26:03.61 .ID:IthU+QX70
>>29
だからそれは日本の先人が後続に日本語で情報伝えてないからやろがい😂


38: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:27:31.83 ID:j7JQy8VL0
まずは工口RPGでノウハウ学ぶんや


44: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:28:14.63 .ID:IthU+QX70
>>38
知らんけどRPGとかストーリー書いて入れたら終わりでプログラム関係ないやろ


39: 名無しさん 2024/02/10(土) 00:27:33.99 ID:ZhPaMPIR0
最近はAIのおかげで絵描けなくてもキャラ作成が楽になったな
あと困ってるのは音楽だけやからRPG系作曲AI誕生してほしい


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