結局FF7リメイクはどのようにリメイクするべきだったのか

FF7
1 : 2024/03/11(月)10:57:24 ID:10JIKCCV0
1.コマンドバトルやワールドマップ継続でPSPあたりで比較的原作に忠実にリメイクする
最新鋭のフォトリアルグラフィックでの本格リメイクを望んでた層にはガッカリされるが
オリジナルをやってる前提のマルチバース展開なんてやるならどっかで作るべきだった

2.分作にするにしてもせめて2作までにしてちゃんとPS4との縦マルチにする
必要性が薄く水増し要因でしかない過剰なオリキャラ、ムービー、ミニゲームは極力削除
ただ、どこで区切るかが難しい(エアリス永久離脱の忘れられる都で区切りたいのは分かる)

3.最初からリメイクでなくリブート作として「新約FF7」や「シンFF7」として発表する
あくまで同じキャラ、同じ世界を扱った完全新作として作る
完全別ストーリーならエアリスの生死含めて先の展開が読めないwktk感は維持される

個人的には1と3セットタイプが良かったな

2 : 2024/03/11(月)11:07:20 ID:hUc8rrGb0
HDリマスターで良かったんじゃないかな…

 

4 : 2024/03/11(月)11:08:52 ID:pvbZ9IRk0
つーかムービーシーンの寒さがヤバイわ
口に手を当てて驚くとか、学生の演劇部かよ

 

5 : 2024/03/11(月)11:09:01 ID:7ItQQBL+0
スパロボZと同じ状況になってる感じ
あれも3部作なのに全部対応機種が違う

ハード側の後方互換をあてにしたんだろうなあ

 

12 : 2024/03/11(月)11:25:03 ID:fL+79dvy0
あの戦闘じゃなければなんでもいい

 

14 : 2024/03/11(月)11:33:05 ID:IIj+flys0
もっと金かけれる聖剣3R

 

16 : 2024/03/11(月)11:35:35 ID:HibTkDC30
FF10ぐらいのグラフィックで一本に纏めた方が、作品的にもセールス的にもよかったかもね

 

17 : 2024/03/11(月)11:36:12 ID:zjoSxlLb0
ユーザーは全員わかってるだろ
スクエニだけが意味不明なことやって迷走してる

 

19 : 2024/03/11(月)11:43:02 ID:yvustlhs0
トゥーン調、ゼルダや聖剣原神系が主流だね
というか映画でもこれずっと人気だったんだけどね
スクエニの作り方が洋ゲーAAAの考え方そのまんまだから

 

20 : 2024/03/11(月)11:45:38 ID:oJdnhoxt0
3DSの時期が限界
あそこ逃したなら今あるリマスターだけでいい

 

21 : 2024/03/11(月)11:54:20 ID:jxUmsR8e0
ドラクエ10やスパロボにしてもハードまたぐのはね。
軌跡も空ができないし。

 

22 : 2024/03/11(月)11:56:41 ID:nT7r+RrP0
ターン制コマンドバトルモードとアクションモードの両方入れれば皆が満足した

 

30 : 2024/03/11(月)12:29:53 ID:4GNR2/yHd
PS2の時に作っておけば良かったんだよな
あんなケルベロスなんて作るくらいなら

 

32 : 2024/03/11(月)12:35:56 ID:n7o/uOUR0
かったるい要素を省いてミニゲームを強制にせずグラはオリジナルの雰囲気を壊さないようにする

 

58 : 2024/03/11(月)13:50:42 ID:mRutE/Efd
>>32
つまりAmazonが工場建ててフリーに進めなかったからあまり買えなかったが

 

33 : 2024/03/11(月)12:37:53 ID:f4S2rqB10
・オリジナルはフィールド、戦闘、ムービー、ステ画でキャラ表現バラけてたから統一する
・同様に背景デザイン等も統一し視認性を上げる
・シナリオや設定などはあくまでオリジナルを逸脱せず、インターナショナル版やAC以降を意識して整理しリブート
・BGM等はオリジナルとアレンジから選べる
・過去の栄光に囚われず品質と販売宣伝をしっかり行う
・分作にしない
・PS45XboxPCで同時販売にしてMODには寛容に
・野村とか北瀬とか目立ちたがり屋の無能を近寄らせない

こんくらいなら買って遊んでいたかな

 

40 : 2024/03/11(月)12:42:31 ID:eznis0ee0
もったいぶらずにPS3あたりでさっさと出していたら名前だけで今の2倍は売り上げていたと思うよ。

 

41 : 2024/03/11(月)12:44:42 ID:hzFXkudD0
150GBとかなんだろ
洋ゲーはそれより容量少なく
ボリューム多いのあんだがな

 

53 : 2024/03/11(月)13:32:35 ID:dvtIO59M0
>>41
初期のMSFS並みとか
何入ってんのとは言いたくなるな
MSFSもパッチで圧縮して容量減ったから
さらに肥大化した恐竜っぷりがすごいわ

 

44 : 2024/03/11(月)12:51:42 ID:hxoD1HlT0
開発期間かけすぎ。
三部作は耐えられない。ゲームの内容の拡がりかたからしても二部作まで。
3つに分けるから、1作目でゲームそのものとしても掴まないといけないのに2作目で変に頑張りはじめたゲーム構成になってる。

 

46 : 2024/03/11(月)13:04:57 ID:Ew6ZeL/Td
FF7DCの頃にPS2のグラというか
FF10並のグラで作り直しとけばよかった
10-2なんか出さずにさ

 

48 : 2024/03/11(月)13:08:48 ID:6NKeyQoed
男しかいない
当然だけどな

 

59 : 2024/03/11(月)13:53:47 ID:oYor3b8IH
新規ファンが少なすぎてへぇーで終わりになりますな

 

60 : 2024/03/11(月)14:03:42 ID:BofmaTj/0
スーファミのクロトリ形式
ドットで作り直し

 

61 : 2024/03/11(月)14:07:06 ID:8/rKi5Uv0
適当にちゃっちゃっと作るだけで良かった

 

63 : 2024/03/11(月)14:16:43 ID:w9Rip20v0
PS2時代にドラクエ8クオリティで出すのがベストだったと思う
ps3以降買ってない人多いでしょ

 

65 : 2024/03/11(月)14:21:00 ID:jVJNKBHo0
なぜナンバリング失敗続きの「今のスクエニ」の判断で色々手を加えてしまうのか
売り方なりシナリオなり
FF7は当時のスクウェアの力作で当時のFF7が人気でここまで有名になったのに

 

66 : 2024/03/11(月)14:21:31 ID:4KDt6bajd
飛空艇は技術的というよりサイズ的な問題があるからな

 

70 : 2024/03/11(月)14:34:02 ID:yfXgTuqL0
グラ書き直しだけで良かったろ

 

引用元: 結局FF7リメイクはどのようにリメイクするべきだったのか

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