Nintendo64「拡張カードリッジ刺せば128bitマシンになります」

ハード・周辺機器
nintendo64_2021060211115442f.jpg



1: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:38:41.90 ID:Q1yX6pX+0
NINTENDO64に堂々とついていた「謎の端子」 使うには「勇気」が必要だった?

『ドンキーコング64』を遊ぶために必須だった「メモリー拡張パック」



2: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:40:24.79 ID:cAqMPvAM0
拡張メモリだろ


3: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:43:17.34 ID:70bil/v9d
サターンの拡張RAMカートリッジといいこういうの夢があったよな


4: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:43:24.07 ID:sszAA4Pwd
ドンキーなんかよりムジュラだろ


5: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:43:37.23 ID:YR7kRj71M
RAMが増えるだけだぞ


6: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:44:24.04 ID:cIU9PDVx0
32+32 をやったのはセガでは?


7: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:48:36.02 ID:jMkjK8Jc0
64はボケボケだったからなぁ
全ソフトハイレゾパック対応してて欲しかった


9: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:51:04.00 ID:cIU9PDVx0
>>7
オブジェクト削って、ポリゴン減らして、解像度落として

フレームレートだけ良くて、それであの結果さ

組長の凄さ


46: 名無しさん 2024/03/21(木) 22:40:10.65 ID:QXpufYgq0
>>7
SwitchOnline追加パックの64タイトルってSD解像度に見えないんだけど俺だけか?


48: 名無しさん 2024/03/21(木) 23:35:05.37 ID:ltMlBvNR0
>>46
SwitchOnlineの64タイトルはエミュレーションで内部解像度が最大720pまで上げられてるからHD解像度で綺麗
時オカ(オリジナルは240p、しかもコンポジット接続)とかメチャクチャ違う


8: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:50:18.38 ID:IAahSdE70
スーファミの謎端子にはサテラビューが付けれたらしいが初期型VITAの謎端子は謎のまま


10: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:52:25.16 ID:cIU9PDVx0
>>8
ゲームボーイにも付けた経緯が有名だけど
この手のは太古のマイコンまで遡れるけど
シリアル端子ってのは通信ポートとして非常に便利なんよ


11: 名無しさん 2024/03/21(木) 20:52:42.47 ID:kyaXTVN70
対応言っても解像度良くなったらその分フレームレート落ちるみたいなのもあったから
ドンキーコング64ムジュラの仮面パーフェクトダークの専用3タイトル遊ぶためのもんだったな


12: 名無しさん 2024/03/21(木) 21:02:14.30 ID:lmdpVv4wM
拡張メモリパック対応してたハイブリッドヘブンは
ハイレゾにするとめっちゃ動作重くなってたな


13: 名無しさん 2024/03/21(木) 21:04:23.19 ID:cd3wJAKH0
拡張入れは所に剥がすなってシール貼ってあったから拡張パック出るまではアレを剥がすと壊れると言われてたな


タイトルとURLをコピーしました