スクエニ吉田「FF16はシナリオはこだわって作り、プロの脚本家たちからも絶賛された」

ファイナルファンタジー
1: 名無しのアニゲーさん 2024/03/23(土) 11:48:16.48 ID:tbRe7SnC0
no title


https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html

――エピソードとしてクライヴがベアラーの刻印を消すエピソードが追加されていると伺いました。
これはなぜ追加されたのでしょうか?

吉田
これは完全に僕のわがままで追加してもらいました。
『FF16』発売後に、プロとして物語を書いている方、作品を作っていらっしゃる方とお話する機会がけっこうあったのですが、今回の『FF16』は、すごくストーリーにこだわって、“クライヴの物語を体験するために遊ぶゲーム”として割り切って作ったからこそ、そういった方々の評価は気になっていました。
結果、お褒めの言葉を多数いただけて、その点はとても手ごたえがありました。

タイトルとURLをコピーしました