ゲーム「昔は今と比べるとグラフィックもボリュームも少なく出来る事少なかったです(でも国内100万本以上売れた)」

ゲーム全般
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1: 名無しさん 24/04/01(月) 11:07:33 .ID:5ZOZ
ゲーム「ゲーム機のスペックが上がってグラフィックもボリュームも大幅アップです(でも国内売上30万本くらいしか売れない)」

出来る事が広がるほど売上落ちてない?


16: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:23 ID:gxLJ
>>1
むかしのファミコンは難易度が高すぎる
魔界村とか一般人にはクリア不可能


36: 名無しさん 24/04/01(月) 11:57:17 ID:D3kV
>>1
スマホのせい


2: 名無しさん 24/04/01(月) 11:08:50 ID:eT4X
娯楽があまりなかった時代と比べるなよ


8: 名無しさん 24/04/01(月) 11:11:11 .ID:5ZOZ
>>2
仮にそれだとしても昔よりはるかに多額の開発費がかかるようになってんのに
売上がガタ落ちするのは事業の方向性としてどうかと思うんよ


7: 名無しさん 24/04/01(月) 11:10:51 ID:h62H
スマホが強すぎる


9: 名無しさん 24/04/01(月) 11:12:35 ID:EsCV
子供も減ってるしな


10: 名無しさん 24/04/01(月) 11:12:37 .ID:5ZOZ
ゲームは常にコンピュータの最先端スペックで高コストを負い続けなきゃいけない
ってなるのは呪いやで


12: 名無しさん 24/04/01(月) 11:13:37 ID:MDbA
ソシャゲに甘えて腑抜けた会社が作ったゲームは売上落ちてるイメージ
甘えずにコンシューマーで来たゲーム会社が作ったゲームは順当に伸びてるイメージ


13: 名無しさん 24/04/01(月) 11:13:58 ID:EsCV
ゲームが増えて人が減って一本あたりの売り上げはそりゃ落ちる


14: 名無しさん 24/04/01(月) 11:15:10 ID:7My0
ファミコンの理不尽クソゲも売れてたのかしら


15: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:02 ID:HFQJ
今でもダイパリメイクが理不尽糞ゲでもネームドだけで売れてるらしいがボリュームはリメイク前とさほど変わらん?


17: 名無しさん 24/04/01(月) 11:16:41 ID:MDbA
>>15
全く同じ
プラチナ要素も一切無し
やなかったか


18: 名無しさん 24/04/01(月) 11:17:11 ID:bsfF
時代が違うとかしか言いようがない


19: 名無しさん 24/04/01(月) 11:17:40 ID:rAe3
スーファミのころ一本1万近くしてたのにいっぱい売れてまだ日本に活気があったんやな思う


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