ゲームの面白さってマップの広さに反比例するよな

ゲーム
1 : 2024/03/13(水)15:07:56 ID:8adVamV00
マップ広くなるとつまらなくなってく
さすがに限度はあるけど横に広大にするより狭い面積で階層化されてるマップの方が楽しい
"

2 : 2024/03/13(水)15:08:13 ID:3Uc+0kto0
反比例

 

3 : 2024/03/13(水)15:08:32 ID:f11bX8GA0
反比例はどっから出てきたの?

 

4 : 2024/03/13(水)15:08:46 ID:PyvV26uRd
よしよしわかったわかった

 

5 : 2024/03/13(水)15:09:14 ID:/eNbY2tG0
マインクラフトは世界一つまらないゲームってことか

 

6 : 2024/03/13(水)15:10:22 ID:05ceAYl20
ベストなところがある
って結論なら二次関数なのでは

 

10 : 2024/03/13(水)15:13:04 ID:8adVamV00
>>6
確かにそっちかも?
でもある程度ちゃんと作られてるゲームなら一定値を下回ることも無い気がするというか無限に悪くなってく訳では無い気がする
どっか一定のラインに漸近する

 

13 : 2024/03/13(水)15:19:00 ID:05ceAYl20
>>10
係数が負の指数関数に定数を足した形か

 

16 : 2024/03/13(水)15:20:50 ID:8adVamV00
>>13
多分これが一番近いわ

 

21 : 2024/03/13(水)15:25:07 ID:05ceAYl20
>>16
係数が負の反比例に定数を足して
0以上の範囲とすればもっと簡単かも

 

8 : 2024/03/13(水)15:11:48 ID:9g8hVBZ90
スパイダーマン2くらいが丁度いい

 

18 : 2024/03/13(水)15:22:09 ID:5F1eOHiT0
グラセフはVCくらいで丁度いい

 

19 : 2024/03/13(水)15:23:31 ID:9g8hVBZ90
で 結局どういうことなの?

 

22 : 2024/03/13(水)15:26:09 ID:8adVamV00
>>19
マップの広さが一定のラインを超えてしまうと徐々に面白さが無くなっていく
マップの作りこみも雑になるし無駄に移動距離増えるからね

 

33 : 2024/03/13(水)15:37:47 ID:9g8hVBZ90
>>22
で どれくらいがベストなわけ?

 

引用元: ゲームの面白さってマップの広さに反比例するよな

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