1: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:37:31.95 0
1ターン消費して倍のダメージになるなら
普通に1ターンずつ攻撃した方がフレキシブルな攻撃できない?
普通に1ターンずつ攻撃した方がフレキシブルな攻撃できない?
22: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:38:14.07 0
>>1
ダメージの計算式を知らんのか
ダメージの計算式を知らんのか
45: 名無しさん 2024/04/06(土) 20:32:34.40 0
>>1
ゴミだよなw
ボスだとキャンセルしてくるシナw
最低でも3倍以上じゃないとなw
ゴミだよなw
ボスだとキャンセルしてくるシナw
最低でも3倍以上じゃないとなw
3: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:38:42.33 0
ドラクエの場合は攻撃が確実に当たる効果も付与される
4: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:39:25.91 0
イエティかだれかも力だめやるんだっけ
5: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:39:29.23 0
ポケモンのダブルバトルなどでは重要
何も考えられてないドラクエ等では無意味
何も考えられてないドラクエ等では無意味
6: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:40:15.59 0
ボスぐらいでしか使わないし
HPの割合で行動パターン変化する場合
後半にラッシュかけるときに使ったりするんでしょ
そうしないと回復されたり無効化されたりっていうのがある
HPの割合で行動パターン変化する場合
後半にラッシュかけるときに使ったりするんでしょ
そうしないと回復されたり無効化されたりっていうのがある
7: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:41:18.96 0
正にその通りでドラクエは戦う連打で誰でもクリアできるのが売りのゲーム
12: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:45:38.05 0
>>7
ウォークは無理だな
15章は完全に新規排除してる
周回パーティーでサイドストーリー4話適当にオートで放置してたら死んでて何事かと思ったw
真面目にやってもそこそこ時間かかったな
ウォークは無理だな
15章は完全に新規排除してる
周回パーティーでサイドストーリー4話適当にオートで放置してたら死んでて何事かと思ったw
真面目にやってもそこそこ時間かかったな
23: 名無しさん 2024/04/06(土) 12:38:35.08 0
>>7
8以降は貯めるの前提だぞ
8以降は貯めるの前提だぞ
8: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:41:36.08 0
魔神の金槌が確実に当たるようになるからメタル狩りのときに使う
9: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:43:49.74 0
モシャスやメダパニやドラゴラムってほとんど使わないけど
アストロンが一番使われないと思う
アストロンが一番使われないと思う
10: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:44:28.66 0
攻撃力が倍になった場合防御力との兼ね合いで単純ダメージは倍ではなく加算されるゲームとかは効果があがる
あるいは行動の遅い味方のバフ待ちや敵へのデバフ待ちなど攻撃タイミングの調整にも効果がある
あるいは行動の遅い味方のバフ待ちや敵へのデバフ待ちなど攻撃タイミングの調整にも効果がある
11: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:45:31.02 0
アストロンは確実に攻撃を防げるから
行動パターンが決まってるボス戦で活用できる
行動パターンが決まってるボス戦で活用できる
14: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:49:09.56 0
例えばボス戦においてボスが確定でダメージ無効化してくるターンとか、どうせ何もやることない時に使うといい
15: 名無しさん 2024/04/06(土) 11:52:56.37 0
HPが一定以下になると回復したり厄介な行動をしてくる敵とかいるじゃん
そういう敵を1ターンで削りきるときに必要
そういう敵を1ターンで削りきるときに必要