1:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:17:24 URZM
昔の開発者「これはな…裏技と呼ばれる隠し要素なんや…」
昔のキッズ「裏技!?すっげえ!かっけえ!」
こうして開発者の意図しないプレイヤーに有利な不具合は裏技と呼ばれるようになった
ガチやで
昔のキッズ「裏技!?すっげえ!かっけえ!」
こうして開発者の意図しないプレイヤーに有利な不具合は裏技と呼ばれるようになった
ガチやで
2:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:18:05 8vGj
うそつけ
うそつけ
3:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:18:28 URZM
>>2
マジ
ハドソンのロードランナーで実際に起きた
マジ
ハドソンのロードランナーで実際に起きた
5:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:19:11 XZ1W
へぇ~
へぇ~
6:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:19:15 wgEx
電撃裏ワザ王
電撃裏ワザ王
7:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:19:33 q3dh
裏技小技
裏技小技
8:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:20:10 tXe8
ウルテク
ウルテク
9:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:20:18 85J4
昔のカセットタイプのゲームって、バグが分かっても修正できないと思うんだけど、実際はどうしていたんだろう?
昔のカセットタイプのゲームって、バグが分かっても修正できないと思うんだけど、実際はどうしていたんだろう?
14:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:21:10 URZM
>>9
進行不能バグとか本体破壊バグでもない限りは基本放置して二次出荷分の時には修正するとか
進行不能バグとか本体破壊バグでもない限りは基本放置して二次出荷分の時には修正するとか
10:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:20:18 URZM
以後、意図的に仕様として裏技を導入したメーカーも出てきた
11:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:20:34 wgEx
広技苑
広技苑
12:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:20:54 tXe8
つかスパマリでカセット斜めに指すとバグるんよ
つかスパマリでカセット斜めに指すとバグるんよ
13:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:21:01 hzOd
コイキングをミュウにしたろ!
コイキングをミュウにしたろ!
16:名無しさん@おーぷん:24/04/17(水) 19:22:01 ZQv9
>>13
これやったらいろんなバグ起きてマスターボールが99個になってテンション上がったけど壁に吸い込まれて動けなくなったわ
>>13
これやったらいろんなバグ起きてマスターボールが99個になってテンション上がったけど壁に吸い込まれて動けなくなったわ