1 : 2024/04/07(日)12:48:51 ID:u5yS+98M0
なぜ日本のクリエイターはこういうゲームを作れないのか
くだらないビーム出したり謎の波動で敵を吹き飛ばす幼稚なおバカ侍ゲームではなく
くだらないビーム出したり謎の波動で敵を吹き飛ばす幼稚なおバカ侍ゲームではなく
2 : 2024/04/07(日)12:49:40 ID:fAiMpyxXd
ライズオブローニンっておもろい?
3 : 2024/04/07(日)12:49:47 ID:aCmr/K1b0
ローニンあかんのか
4 : 2024/04/07(日)12:50:14 ID:u5yS+98M0
日本のゲームって西洋のゲームのような理にかなったまともでカッコいい動きするゲーム全然作れないよな
本当にカクカクした動きで子供騙しの戦闘アクションしか描けない
日本のゲーム会社は
本当にカクカクした動きで子供騙しの戦闘アクションしか描けない
日本のゲーム会社は
なんで侍のゲーム作ってアメリカ人が日本人に完勝してんだよって話でしょ
7 : 2024/04/07(日)12:51:27 ID:H/jnedSl0
ローニンはドグマ以下のクソ
無味無臭の薄味オープンワールド
無味無臭の薄味オープンワールド
8 : 2024/04/07(日)12:51:27 ID:74jbifn50
後付けのオンライン要素はいらなかったね
12 : 2024/04/07(日)12:53:08 ID:u5yS+98M0
>>8
あれは全く遊んでないわ
ってかワイオンラインというものに一切興味わかん
あれは全く遊んでないわ
ってかワイオンラインというものに一切興味わかん
26 : 2024/04/07(日)12:57:57 ID:P9zlM5Gtd
>>12
おー!
つまりお前は壱岐DLCはトロコンをしてないか少なくともしばらく経ってからのアプデ後にしか達成してないって事やな!
つまりお前は壱岐DLCはトロコンをしてないか少なくともしばらく経ってからのアプデ後にしか達成してないって事やな!
9 : 2024/04/07(日)12:51:39 ID:u5yS+98M0
西洋のゲームクリエイターはゲームや商売も大事だけど、それ以前に芸術作品としてゲームを作ってる感じがあるわ
日本はそうじゃないんだよな
日本はそうじゃないんだよな
だから日本のゲームからはRDR2とかゴーストオブツシマみたいな作品は例え金があっても作られない
10 : 2024/04/07(日)12:52:02 ID:QtuzYflZ0
続編はでないの
13 : 2024/04/07(日)12:53:35 ID:u5yS+98M0
>>10
人材募集してたし売上も成功してるからやると思うで
次はゴーストオブハカタかな?
人材募集してたし売上も成功してるからやると思うで
次はゴーストオブハカタかな?
15 : 2024/04/07(日)12:53:52 ID:Gim7danQ0
神ゲーだけどボリュームが少な過ぎる
16 : 2024/04/07(日)12:54:02 ID:1/ooxdFCd
神ゲーってほどではないな
良ゲーくらい
良ゲーくらい
17 : 2024/04/07(日)12:54:03 ID:u5yS+98M0
忠頼の衣装と浪人の袴がカッコいいわ
あと剣聖の衣装
あと剣聖の衣装
21 : 2024/04/07(日)12:56:07 ID:rUi9krFT0
ユーザーが求めてるのはインモラルであり、リアルなキラー体験
多分そこはみんなわかってる
多分そこはみんなわかってる
俺はむしろ、そこに行き着かせないようにする日本のクリエイターの方が魂感じるけどね
25 : 2024/04/07(日)12:57:21 ID:u5yS+98M0
>>21
それじゃ具体的にクリエイター魂感じる日本の神ゲー挙げてみてくれんか?
それじゃ具体的にクリエイター魂感じる日本の神ゲー挙げてみてくれんか?
29 : 2024/04/07(日)12:58:24 ID:rUi9krFT0
>>25
Switchの身体動かすやつ
ボクシングとか
ボクシングとか
35 : 2024/04/07(日)13:00:11 ID:u5yS+98M0
>>29
作品や芸術というよりアイディアやなそれは
作品や芸術というよりアイディアやなそれは
24 : 2024/04/07(日)12:56:56 ID:6XKa81Gw0
仁の顔がね
27 : 2024/04/07(日)12:58:10 ID:VQE7vrQW0
日本のクリエイターを一纏めにしてるのが頭が悪い
31 : 2024/04/07(日)12:58:59 ID:u5yS+98M0
>>27
と思うならゴーストオブツシマ級の日本が生んだ神ゲー挙げてみてくれんか
と思うならゴーストオブツシマ級の日本が生んだ神ゲー挙げてみてくれんか
33 : 2024/04/07(日)12:59:52 ID:VQE7vrQW0
>>31
そんなもん個人の嗜好で違うだろ
幼稚なこと言うなよ
幼稚なこと言うなよ
37 : 2024/04/07(日)13:00:37 ID:u5yS+98M0
>>33
個人によって違うからこそ君の考えを聞いてるんやが
なんで出せないんや?
個人によって違うからこそ君の考えを聞いてるんやが
なんで出せないんや?
39 : 2024/04/07(日)13:01:24 ID:VQE7vrQW0
>>37
マイケルジャクソンズムーンウォーカー
44 : 2024/04/07(日)13:03:03 ID:u5yS+98M0
>>39
あれが日本産ゲームの最高傑作ってことでええか?
89年から全く成長してないって言ってるようなもんやが
あれが日本産ゲームの最高傑作ってことでええか?
89年から全く成長してないって言ってるようなもんやが
47 : 2024/04/07(日)13:03:57 ID:VQE7vrQW0
>>44
わいの意見なんだから尊重してくれ
51 : 2024/04/07(日)13:05:18 ID:u5yS+98M0
>>47
そうかじゃあお前も尊重してくれワイを
そうかじゃあお前も尊重してくれワイを
30 : 2024/04/07(日)12:58:46 ID:r8FjLRQo0
中国は三國無双羨ましがったりしてないん?
32 : 2024/04/07(日)12:59:42 ID:u5yS+98M0
>>30
三国無双とか戦国無双はワイが一番軽蔑してるジャンルなんやが
それこそゴーストオブツシマとの差が歴然やん
ゴーストオブツシマはアホみたいなビーム出したりせんわ
三国無双とか戦国無双はワイが一番軽蔑してるジャンルなんやが
それこそゴーストオブツシマとの差が歴然やん
ゴーストオブツシマはアホみたいなビーム出したりせんわ
34 : 2024/04/07(日)13:00:00 ID:7hXV6H2L0
次は北海道でやってほしい ヒグマ出してほしい
48 : 2024/04/07(日)13:04:03 ID:3NF0OMJA0
>>34
対馬もクマでてきたやん
50 : 2024/04/07(日)13:04:45 ID:u5yS+98M0
>>48
蒙古がクマにやられてるの遠くからぼんやり眺めるの好き
蒙古がクマにやられてるの遠くからぼんやり眺めるの好き
40 : 2024/04/07(日)13:02:02 ID:u5yS+98M0
やっぱ龍が如く4がゴーストオブツシマと同じくらい神ゲーだとか思ってるあたりもう目が節穴なんやな
正直龍が如くって戦闘クソださいやん
正直龍が如くって戦闘クソださいやん
41 : 2024/04/07(日)13:02:04 ID:r8FjLRQo0
あとはディスガイア2
42 : 2024/04/07(日)13:02:06 ID:74jbifn50
ラスアスもそうだった
何故余計なオンライン要素を入れたがるのか
何故余計なオンライン要素を入れたがるのか
49 : 2024/04/07(日)13:04:39 ID:3NF0OMJA0
>>42
ラスアスのオンラインはめちゃくちゃ評価よかっただろ
43 : 2024/04/07(日)13:02:54 ID:00iPDJf60
侍道おもろいやん?
45 : 2024/04/07(日)13:03:20 ID:VQE7vrQW0
グラディウスも
46 : 2024/04/07(日)13:03:40 ID:u5yS+98M0
ラスアスとかアンチャーも良いよな
キャラの動きが本物っぽいし生きてるんだよな
同じ格闘でも龍が如く()にはない動きだわ
キャラの動きが本物っぽいし生きてるんだよな
同じ格闘でも龍が如く()にはない動きだわ
52 : 2024/04/07(日)13:06:00 ID:u5yS+98M0
仁さんって猿顔なのにあそこまでカッコいいから凄いよな
RDR2のアーサーとかも最初はもさいなって思うけど段々愛着沸いてカッコよく見えてくるんよな
RDR2のアーサーとかも最初はもさいなって思うけど段々愛着沸いてカッコよく見えてくるんよな
53 : 2024/04/07(日)13:06:40 ID:u5yS+98M0
あとゴーストオブツシマってあまりポリコレの影響ないのが良いわ
あまり外見良すぎるキャラが出てこない程度やん
あまり外見良すぎるキャラが出てこない程度やん
55 : 2024/04/07(日)13:07:46 ID:u5yS+98M0
まあゴーストオブツシマの欠点をあえて探すなら
馬の挙動、弓の挙動が少し軽すぎる点かな
馬の挙動、弓の挙動が少し軽すぎる点かな
操作しやすいがもっと重たい動きでも良かった
剣は完璧なのに
次回作では槍とか二刀流も実現してほしいね
56 : 2024/04/07(日)13:07:49 ID:2+3kSjit0
イッチ的にセキロはどうなん?
60 : 2024/04/07(日)13:09:05 ID:u5yS+98M0
>>56
良くも悪くも和ゲーやな…
良くも悪くも和ゲーやな…
57 : 2024/04/07(日)13:08:12 ID:r8FjLRQo0
モンゴルでの評判はどうなん
58 : 2024/04/07(日)13:08:23 ID:u5yS+98M0
馬の挙動はRDR2が最高だと思う
あれを超える馬の動き再現してるゲームは世界中探してもないわ
あれを超える馬の動き再現してるゲームは世界中探してもないわ
まあめちゃくちゃ金かけてるから当たり前といえばそうなんだが
66 : 2024/04/07(日)13:11:41 ID:74jbifn50
>>58
設定で縦揺れ抑えないとリアル過ぎてただ酔うだけや
61 : 2024/04/07(日)13:09:34 ID:r8FjLRQo0
もちろん万死モードでクリアしたよな
気合い入れれば傷が治るなんてレーザーと変わらんで
気合い入れれば傷が治るなんてレーザーと変わらんで
63 : 2024/04/07(日)13:10:33 ID:u5yS+98M0
>>61
わかってないなあ
ゲームの芸術性ってそういうことちゃうで
わかってないなあ
ゲームの芸術性ってそういうことちゃうで
それ言ったら仁のあの装備であれだけの道具運べるのおかしいやんどう考えても
64 : 2024/04/07(日)13:10:51 ID:3NF0OMJA0
わいもゴーストオブ対馬はかみげーや思う
でもタカが斬首されたのがあまりに衝撃でかすぎてそこでとまっとる
タカの自業自得とはいえやりすぎやろ
でもタカが斬首されたのがあまりに衝撃でかすぎてそこでとまっとる
タカの自業自得とはいえやりすぎやろ
65 : 2024/04/07(日)13:11:19 ID:u5yS+98M0
>>64
草
もうそこまで進めたなら最後まで遊んでくれよ
あと少しやで
草
もうそこまで進めたなら最後まで遊んでくれよ
あと少しやで
67 : 2024/04/07(日)13:12:07 ID:u5yS+98M0
何気に合戦シーンも感動したわ
あれだけの大軍同士で動いててもあまり違和感ないしな
次回作でも増やしてほしいな大規模戦場を
あれだけの大軍同士で動いててもあまり違和感ないしな
次回作でも増やしてほしいな大規模戦場を
70 : 2024/04/07(日)13:14:25 ID:u5yS+98M0
ってか蒙古側あまりにも描かれなさすぎだよな
ハーンくらいしか人間らしい奴おらんやん
あとは全員モブみたいなもんや
71 : 2024/04/07(日)13:14:32 ID:/H0jz0bt0
何を申す
72 : 2024/04/07(日)13:15:19 ID:u5yS+98M0
そう言えばアサクリの次回作のREDが今年から来年出るけど舞台が日本らしいな
主人公黒人男性という噂がある
主人公黒人男性という噂がある
73 : 2024/04/07(日)13:15:59 ID:BXdrdQht0
討鬼伝2や無双8のオープンワールドの出来を考えたら、ライズオブローニンは頑張ったと思える
75 : 2024/04/07(日)13:16:46 ID:u5yS+98M0
>>73
まあ頑張ってはいたよな
無双はもうだめ
全く期待してない
まあ頑張ってはいたよな
無双はもうだめ
全く期待してない
ただのキャラゲーというか金稼ぎコンテンツやな
82 : 2024/04/07(日)13:24:41 ID:BXdrdQht0
>>75
でも結局は人的リソースは海外スタジオとダンチでたりんのやろなぁとは思ったわ、やっぱり資金と人数が足りない日本のスタジオでオープンワールドはやるべきじゃない
任天堂は別やが
任天堂は別やが
74 : 2024/04/07(日)13:16:17 ID:u5yS+98M0
言葉遣いとか細かい作法とか日本人の学者でも呼んだのかな
かなり凄いよな
金田城とかあれ本当にあったらしいし
かなり凄いよな
金田城とかあれ本当にあったらしいし
76 : 2024/04/07(日)13:17:42 ID:6Fz1pAMmH
オンラインも神ゲーだったのに遊んでないとかツシマにわかやん
78 : 2024/04/07(日)13:18:52 ID:qkAtowRb0
セキロと津島どっちが上
80 : 2024/04/07(日)13:20:35 ID:u5yS+98M0
極端な話めっちゃおもろいオンラインのゲーム作ればもうクリエイターたちは新しい技術や新しいゲーム作る意味ないからな
GTAOみたいにひたすら追加コンテンツを現行技術のまま追加していけば金になるわけで
GTAOみたいにひたすら追加コンテンツを現行技術のまま追加していけば金になるわけで
人類のゲーム開発技術の発展を妨げてるのはオンラインとそれに集まって金落とす馬鹿共やで
ゲームがまだオンラインがなかった時代のほうが競争や発展のスピードが速かったやろ
83 : 2024/04/07(日)13:25:47 ID:r8FjLRQo0
そもそもオープンワールドってどうしてもドラクエみたいな世界を救う系の話できないからな
一地方の話が精々
一地方の話が精々
90 : 2024/04/07(日)13:31:48 ID:BXdrdQht0
>>83
ワイは日本のRPGのなんでもかんでも世界や宇宙を救うストーリーのがあんまり理解できんのやが、サイバーパンクのようなパーソナルなストーリーのが感動せんか?
91 : 2024/04/07(日)13:32:40 ID:r8FjLRQo0
>>90
ワイは世界救いたいな
84 : 2024/04/07(日)13:27:09 ID:BXdrdQht0
なんで鎌倉じだいに当世具足を穿いてるねんとは少し思う
まあゲームやからええんやけど
まあゲームやからええんやけど
85 : 2024/04/07(日)13:28:50 ID:1/FdGiMC0
究極の雰囲気ゲー
だがそれがいい
だがそれがいい
87 : 2024/04/07(日)13:30:17 ID:wFvjgYCE0
>>85
戦闘結構楽しかったけどな
92 : 2024/04/07(日)13:33:02 ID:1/FdGiMC0
>>87
落ち葉で真っ黄色に染まった森歩くだけでも楽しいわ
もちろんアクションゲームとしても大好き
もちろんアクションゲームとしても大好き
86 : 2024/04/07(日)13:29:11 ID:KPL0hVIx0
コーエーってなんかアクションに関しては戦略シミュレーションの方でやってる良い意味で硬派な作りにできないの何で?
全部無双の悪癖出てくるよな
全部無双の悪癖出てくるよな
88 : 2024/04/07(日)13:30:17 ID:66DgObSV0
ストーリーはいいけど探索がちょっと作業だと思った
93 : 2024/04/07(日)13:35:51 ID:UpSLESfL0
マルチのトロコンがきつかった記憶
引用元: ゴーストオブツシマって本当に神ゲーだよな