Switchゲーム製作者、泣く「自分はどこで道を間違えたのかなと思いました」

ゲーム ネタ
1: 名無しのアニゲーさん 2024/04/29(月) 07:38:21.04 ID:DZ4bNVMx0
インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。


no title



この人の作品
no title



配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/

昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。

まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。

やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。

約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。

最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。

お金って大事なんだと思いました。

夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。

夢を見ている人って敬遠されがちです。

私は、夢を見ている人が好きなんです。

理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。

サービス精神旺盛がいいです。

損得を考えてしまうとつまらないと感じます。

今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。

ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。

私のゲームは思い付きがほとんどです。

思った通りにできることはほとんどないんです。

私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。

もう自分のできることは全て終わったと思います。

今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。

きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。

任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。

それに関わってくれた方々にも感謝しています。

励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。

アインズソード2ができた。

これからも、人生を楽しんでいきます。

ありがとうございます。


タイトルとURLをコピーしました