【正論】有名アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない」

アニメ ネタ
1: 名無しのアニゲーさん 2024/05/17(金) 13:29:25.72 ID:rVG7FL3o0 BE:858219337-2BP(1000)
no title



――異世界のファンタジーを描いているとはいえ、リアルとかけ離れた表現に違和感を抱いてしまうわけですね。10年前と比べると3DCGのアニメが増えたと思いますが、クオリティに感心する瞬間もありますか?

黄瀬 決して3DCGが嫌いなわけではないですが、あんまり僕の趣向には合わないかな。個人的には、アクションフィギュアなどを使ったコマ撮りの映像が好きです。よくTwitterで見かけますが、本当にうまいですよね。
一方で、最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからないんですよ。攻撃の重さとか……リアリティを感じない。そもそも、ダメージを受けても死なないから、痛そうに見えない。派手なアクションを描くことが目的で、相手を倒すための戦いとして描かれていない感じがしてしまいます。
https://theghostintheshell.jp/feature/interview05_3

タイトルとURLをコピーしました