1 : 2024/05/21(火)13:07:47 ID:0uOLVpeE0
64の奇形コントローラーは悲惨だった
2 : 2024/05/21(火)13:10:20 ID:XF+KuMWc0
>>1
その3Dスティックをパクったゴミステ(笑)
7 : 2024/05/21(火)14:11:04 ID:sTUr6lzOM
>>2
そこからさらにパクりまくったニンテンドーwwww
8 : 2024/05/21(火)14:11:37 ID:xe/tKpESF
>>7
何を?
3 : 2024/05/21(火)13:23:49 ID:Dv65ydS30
その時代にリアルタイムで任天堂ゲーをやってた奴が真の任天堂ファンだよ
売れてから寄ってくるのはエセ任天堂ファン
売れてから寄ってくるのはエセ任天堂ファン
4 : 2024/05/21(火)13:50:55 ID:xe/tKpESF
64はアメリカではSNES並の市場を築いたんだよ
5 : 2024/05/21(火)13:51:47 ID:XZMuyraC0
任豚はGCエアプだからね
9 : 2024/05/21(火)14:28:15 ID:BsUVMFJPd
wiiUですらミリオンたくさんあるのにプレステときたら…
債務超過とか終わってるね
13 : 2024/05/21(火)14:43:48 ID:cfdjoDg20
マリオ64限定で最高のコントローラーだった
14 : 2024/05/21(火)14:54:51 ID:GmEt+GBm0
64コンもGCコンも使いやすかった
15 : 2024/05/21(火)14:56:16 ID:Zzx3WzVo0
64コンはスティックがすぐにヘタるのがとても悲しい
16 : 2024/05/21(火)15:47:42 ID:W2ZSgh5F0
どうぶつの森
ルイージマンション
ピクミン
ルイージマンション
ピクミン
22 : 2024/05/21(火)16:49:28 ID:SIc19cCk0
>>16
マリカダブルダッシュもメチャクチャ面白かったぞ
風タク忘れるとかあり得んな
コログは風タクが初登場
風タク忘れるとかあり得んな
コログは風タクが初登場
風タクのアートワーク最高に好き
調べたら日本神話モチーフの長編神アニメ「わんぱく王子の大蛇退治」をリスペクトしてるっぽい
とんでもない面子で作られたアニメ
興味あるなら調べてみて
17 : 2024/05/21(火)15:49:39 ID:Pg3BwMYG0
64好きすぎて大人になって国内販売カートリッジコンプリートしたわ
DDは買ってないけど
DDは買ってないけど
18 : 2024/05/21(火)16:39:37 ID:5RmQ0eyKM
gcは64の互換性があれば良かったな
19 : 2024/05/21(火)16:40:11 ID:35zCxnR8M
64コンはアナログ軸が細いとか左側使うソフト少なすぎとか実験感は強い
操作性は悪くないというかむしろ良い
操作性は悪くないというかむしろ良い
20 : 2024/05/21(火)16:42:29 ID:UWjEEwggd
64のコントローラー好きだけどな。
むしろGCの方がアシンメトリー極まって気持ち悪かったよ。
スマブラやるには最高だけど
むしろGCの方がアシンメトリー極まって気持ち悪かったよ。
スマブラやるには最高だけど
21 : 2024/05/21(火)16:42:45 ID:SIc19cCk0
ゲームキューブは死ぬほど遊んだ
エンジョイパックだったからアドバンスも遊べた
形もいいし個人的に神ハード
エンジョイパックだったからアドバンスも遊べた
形もいいし個人的に神ハード
24 : 2024/05/21(火)16:57:00 ID:35zCxnR8M
初代箱よりPS5の方がでかいし
26 : 2024/05/21(火)17:07:09 ID:VqdplKfv0
まあ64とGCは冬の時代だったのは本当
28 : 2024/05/21(火)17:22:29 ID:5RmQ0eyKM
>>26
わざとPSがヒットする状況をつくって久夛良木に手柄をとらせてソニー内部で暴走させるのが狙いだったのような気もする
27 : 2024/05/21(火)17:21:27 ID:G5nCXbld0
64は名作揃い
特にオカリナをリアルタイムでやった時の感動は凄かった
GCは覚えてるソフトない
特にオカリナをリアルタイムでやった時の感動は凄かった
GCは覚えてるソフトない
29 : 2024/05/21(火)17:23:50 ID:koQtz2tO0
売れないハードの共通項
見た目がなんか変
30 : 2024/05/21(火)17:35:57 ID:GQibzZq60
マリオ64は歴史的ソフトだけどそれだけだな
ソフトの少なさがふざけてる
GCは語ることすらない
ソフトの少なさがふざけてる
GCは語ることすらない
31 : 2024/05/21(火)17:46:38 ID:qMc1hPZ70
64ははなあ…FPSが低すぎなソフト多くて3D酔いしまくったわ
悪魔城ドラキュラ黙示録とかカメラグルグル回るし
GCは安定してるのが多くて好きだったな
バイオ4にメトロイドプライムにルイージマンションにちびロボに
GC最後のソフトがゼルダのトワプリでwiiと同時なのが
GCの終わりを感じてしまったなあ…
悪魔城ドラキュラ黙示録とかカメラグルグル回るし
GCは安定してるのが多くて好きだったな
バイオ4にメトロイドプライムにルイージマンションにちびロボに
GC最後のソフトがゼルダのトワプリでwiiと同時なのが
GCの終わりを感じてしまったなあ…
32 : 2024/05/21(火)18:54:58 ID:VqdplKfv0
64は64bitなのにGCは32bitなんだよね
あの時代に64bitは早すぎて開発しにくかったんだろうな
あの時代に64bitは早すぎて開発しにくかったんだろうな
35 : 2024/05/21(火)19:27:49 ID:35zCxnR8M
bit数争いは64の時期はまだあったから重要
GCぐらいになるとハードのbit数を気にして買う人は少数になってた
GCぐらいになるとハードのbit数を気にして買う人は少数になってた
36 : 2024/05/21(火)20:45:33 ID:mfcjeUVLd
ライト層所持ゲーム機でも、
FC→SFC(+GB)→PS1→PS2(+GBA)→DS→wii/3DS→Switch
このパターンいる?
FC→SFC(+GB)→PS1→PS2(+GBA)→DS→wii/3DS→Switch
このパターンいる?
38 : 2024/05/21(火)20:57:52 ID:fzEzpTY70
確かに64はソフトは少ないのは事実だが
マリオ64だけというのは歴史修正主義も良いところ
スマブラぶつ森という新規IPを生み出した功績はあまりにも大きいし
ゼルダ2作は未だに名作の呼び声高い
マリオ64だけというのは歴史修正主義も良いところ
スマブラぶつ森という新規IPを生み出した功績はあまりにも大きいし
ゼルダ2作は未だに名作の呼び声高い
39 : 2024/05/21(火)22:02:32 ID:nN1SDfIg0
スマブラはGCコンじゃないとダメってのもいるんだっけか
その為にわざわざGCコン復刻してSwitchに接続出来るタップ用意したりとか
その為にわざわざGCコン復刻してSwitchに接続出来るタップ用意したりとか
GC使ってる身としては予備のGCコンが手に入れられるのはラッキーだった
41 : 2024/05/21(火)23:08:20 ID:A8FIxaWE0
GCもルイマン、ピクミン、メトプラと、歴史的大名作ではないが
今でも続いてる名作シリーズもちゃんと生まれてる
今でも続いてる名作シリーズもちゃんと生まれてる
42 : 2024/05/21(火)23:19:23 ID:VqdplKfv0
サードがポリゴンCDROMでヒャッハーでロム64には見向きもしなかったからなあ
43 : 2024/05/21(火)23:52:57 ID:GQibzZq60
サードだけでなくユーザーも見向きもしなかったよ
44 : 2024/05/22(水)00:00:45 ID:Yh0bl2mE0
FF7ディスク3枚組みたいなボリュームは64では無理だったからなあ
45 : 2024/05/22(水)00:02:01 ID:w8cMZsGZ0
64とか最高だったじゃん
任天堂とレアのソフト買っときゃ間違いなかった
任天堂とレアのソフト買っときゃ間違いなかった
46 : 2024/05/22(水)00:20:18 ID:I320xraS0
ゲームハードの売り上げ Wikiを見ててわかるけど、実際はFC時代ほど国内が1強で圧倒的だった時代ではなく
SFC時代は群雄割拠、続くPS1時代も同じくらいの群雄割拠時代になっていて、携帯も含めるとPSはそこまで
圧倒的ではなかったということがわかります
SFC時代は群雄割拠、続くPS1時代も同じくらいの群雄割拠時代になっていて、携帯も含めるとPSはそこまで
圧倒的ではなかったということがわかります
PS2時代でようやくFC時代くらいになったかな?くらいでしかもそれさえも数年で終わっています
48 : 2024/05/22(水)00:45:42 ID:B5Hxye8K0
GCはリセット押したらゲームタイトルに飛ぶのが好きだったな
起動も機敏だったし、快適なハードだった印象が残ってる
起動も機敏だったし、快適なハードだった印象が残ってる
49 : 2024/05/22(水)01:01:24 ID:DcJx3+ob0
てゆーか・・・いつまで大昔の話してんだか(笑)
今という現実をみなさいよゴキちょん
きみたちは・・・もうすぐ・・・
消えるんだよ
今という現実をみなさいよゴキちょん
きみたちは・・・もうすぐ・・・
消えるんだよ
50 : 2024/05/22(水)01:07:00 ID:PzyGfUMY0
歴史は繰り返すんだよ
既に実績もある
既に実績もある
51 : 2024/05/22(水)01:26:33 ID:F9Km/Fkf0
任天堂が低スぺ路線になるきっかけになったハード達
52 : 2024/05/22(水)01:52:00 ID:x1F1c4pb0
この頃はゲーム楽しかったな
53 : 2024/05/22(水)01:54:26 ID:Sdb9ybLTM
GCが無きゃバイオ4は生まれなかったんだが
お化け屋敷からのスクラップ&ビルドで後のゲームに多大な影響与えた
お化け屋敷からのスクラップ&ビルドで後のゲームに多大な影響与えた
54 : 2024/05/22(水)02:17:30 ID:PzyGfUMY0
>>53
GCが無かったら最初からPS2で出てただけだろ
実際に完全版がPS2で出たし
実際に完全版がPS2で出たし
64 : 2024/05/22(水)13:20:36 ID:UNhTRpyE0
>>54
グラフィック削って木を減らして光源処理をなくしてゴア表現をなくして、やっと移植してるPS2版バイオ4が完全版だと?
良いとこはエイダ編が追加されてることくらい
良いとこはエイダ編が追加されてることくらい
65 : 2024/05/22(水)13:28:02 ID:PzyGfUMY0
>>64
ゲームコンテンツ追加が一番重要だし些細なグラフィックの違いなんてどうでもいいだろ
それともゲームはグラの方が重要なの?
それともゲームはグラの方が重要なの?
66 : 2024/05/22(水)13:33:25 ID:UNhTRpyE0
>>65
些細じゃないんだよな
目に見えて劣化している
バイオハザードに関しては明らかにグラフィックが重要
目に見えて劣化している
バイオハザードに関しては明らかにグラフィックが重要
67 : 2024/05/22(水)13:39:19 ID:PzyGfUMY0
>>66
じゃあSwitchは低性能でだめじゃん…
55 : 2024/05/22(水)04:32:45 ID:Yh0bl2mE0
ドリキャスやGCにバイオ独占タイトル持ってきて負けハード盛り上げようとしてくれたなカプコン
今はハイスペグロが好きなようだが
今はハイスペグロが好きなようだが
56 : 2024/05/22(水)07:24:23 ID:1r6Ud5IQ0
任天堂タイトルのみ遊ぶユーザーの満足度は高かったんじゃね?
57 : 2024/05/22(水)07:28:41 ID:UcM5VeoQ0
悪く言えば当時の任天堂ファンだけにしか支持されなかった
64は特に今のPSに似てる
64は特に今のPSに似てる
58 : 2024/05/22(水)09:15:09 ID:MVufzAUK0
>>57
違いがあるとすれば客層が大人か子供かという点だろうな
後者は将来性があるが前者はない
後者は将来性があるが前者はない
60 : 2024/05/22(水)11:54:32 ID:J7MBaqK80
ムジュラも攻略見ないでリアタイでやったけど驚いたね
3日間システム、狂気の世界で生活する住民を追っていくのを理解したとき
よく考えたもんだと感心したよ
3日間システム、狂気の世界で生活する住民を追っていくのを理解したとき
よく考えたもんだと感心したよ
61 : 2024/05/22(水)11:57:35 ID:Yh0bl2mE0
64の名作は3dsとバーチャルコンソールでほぼ遊べたな
62 : 2024/05/22(水)12:45:10 ID:7q+SSNeY0
GCがXBOXに台数で負けたのが未だに不思議に思っている
引用元: 64、ゲームキューブとか言う負けハード