1: 名無しさん 2024/06/06(木) 15:47:47.81 .ID:o476/RfK00606
・ムービーを飛ばせる
・今装備しているものを外さずに材料にできる
・敵のHP、状態、耐性を確認できる
・スキルポイントを振りなおせる
・ルーラ機能がある
・まんたん機能がある
・ダンジョン、街中の地図がある
・ダンジョン奥に回復やセーブのポイントがある
・リレミト機能がある
・名前や容姿をあとで変更できる
・敵のアイテムを盗む手段がある
・クエストでとっくに売ったり使ったりした頃にそのアイテムを要求してこない
・宿代が高すぎない
・控えメンバーにもある程度経験値が入る
こんな感じかな
・今装備しているものを外さずに材料にできる
・敵のHP、状態、耐性を確認できる
・スキルポイントを振りなおせる
・ルーラ機能がある
・まんたん機能がある
・ダンジョン、街中の地図がある
・ダンジョン奥に回復やセーブのポイントがある
・リレミト機能がある
・名前や容姿をあとで変更できる
・敵のアイテムを盗む手段がある
・クエストでとっくに売ったり使ったりした頃にそのアイテムを要求してこない
・宿代が高すぎない
・控えメンバーにもある程度経験値が入る
こんな感じかな
2: 名無しさん 2024/06/06(木) 15:58:26.74 ID:Dp5iX03G00606
装備可能な装備が運で決まらない
3: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:13:59.98 ID:7ke7JUMt00606
ルーラーはファストトラベルだったっけ
リレミトって何だよ一般名詞を使えよ
リレミトって何だよ一般名詞を使えよ
4: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:17:08.21 .ID:o476/RfK00606
>>3
ダンジョンから脱出する技
あとルーラーじゃなくてルーラだ
DQやったことなかったらすまん
ダンジョンから脱出する技
あとルーラーじゃなくてルーラだ
DQやったことなかったらすまん
5: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:31:08.19 ID:7ke7JUMt00606
スカイリムみたいに常時オートセーブが理想かな
いきなりクラッシュしたりバグでイベント進行しなかったりよくあるだろ
あとファストトラベルとダンジョン脱出を分ける意味ある?
ダンジョンの入口にファストトラベルすればいいじゃん
いきなりクラッシュしたりバグでイベント進行しなかったりよくあるだろ
あとファストトラベルとダンジョン脱出を分ける意味ある?
ダンジョンの入口にファストトラベルすればいいじゃん
6: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:33:21.92 ID:y3AOt6a2d0606
快適性だと軌跡が最強だな
7: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:33:57.77 ID:wJiuD8Lw00606
クエスト終了報告の有無
レベルアップ時HPMP回復のオンオフ
レベルアップ時HPMP回復のオンオフ
8: 名無しさん 2024/06/06(木) 16:42:02.43 ID:3y2yIH7SM0606
地図はただの地図がいい
キングダムカムみたいなやつ
キングダムカムみたいなやつ
10: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:07:59.91 ID:W3MVn6nD00606
>・敵のアイテムを盗む手段がある
これだけ違和感すごい
これは快適性というか遊びの幅の話だろ
これだけ違和感すごい
これは快適性というか遊びの幅の話だろ
12: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:31:37.22 .ID:o476/RfK00606
>>10
盗めないと落とすまでノックするしかない
クエストで素材もってこい系はこれないと困るんだよな
盗めないと落とすまでノックするしかない
クエストで素材もってこい系はこれないと困るんだよな
14: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:35:10.70 ID:UXJpAdI900606
>>12
・盗めるアイテムと落とすアイテムを変える
・盗めるアイテムと落とすアイテムを変える
13: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:33:50.07 ID:XpdUj63400606
>>12
そんなん盗みに成功率があるゲームや、レア盗みアイテムがあるならどっちも大差ないだろ
そんなん盗みに成功率があるゲームや、レア盗みアイテムがあるならどっちも大差ないだろ
21: 名無しさん 2024/06/06(木) 18:37:44.33 ID:Q2TwWQlX00606
>>12
盗むだと、「盗むを覚えたキャラが殴るまで待つ」という謎の時間が生まれてストレスが溜まる
ドロップ率アップ系の方がストレスフリーで良い
盗むだと、「盗むを覚えたキャラが殴るまで待つ」という謎の時間が生まれてストレスが溜まる
ドロップ率アップ系の方がストレスフリーで良い
11: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:30:56.22 ID:D0+rMnA/00606
控えメンバーに経験値はそのゲームの成長システムによるな
GBA版FF4はやりこみ勢阿鼻叫喚だったよww
GBA版FF4はやりこみ勢阿鼻叫喚だったよww
15: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:39:15.59 ID:Ciu1gh7600606
戦闘の倍速、オート、リピートも必須だろ
16: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:39:47.49 .ID:o476/RfK00606
シンボルならいいけどランダムだと会うのすらきついんだよ
新世界樹2とか要求素材30とかあったし
それにドロップと別でもらえるのはでかい
新世界樹2とか要求素材30とかあったし
それにドロップと別でもらえるのはでかい
17: 名無しさん 2024/06/06(木) 17:41:51.72 ID:wtBqcM0x00606
・ムービーを早送り出来る
・装備は買うか拾うか。材料で分岐しない。
・仲間は10人以上でそれぞれの固有スキルや職業がある
・全体の倍速・4倍速機能
・エンカウントなしに出来るランダムエンカウント
・料理いらない
・アクションさせない
・極力難しい言葉使わない
・書物で補わない
・装備は買うか拾うか。材料で分岐しない。
・仲間は10人以上でそれぞれの固有スキルや職業がある
・全体の倍速・4倍速機能
・エンカウントなしに出来るランダムエンカウント
・料理いらない
・アクションさせない
・極力難しい言葉使わない
・書物で補わない
18: 名無しさん 2024/06/06(木) 18:17:46.66 ID:6Ai8sTeb00606
取り返しのつかない要素は賛否分かれる
19: 名無しさん 2024/06/06(木) 18:34:21.84 .ID:o476/RfK00606
>>18
賛成する意味ある?
賛成する意味ある?